SSブログ

2011年6月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&月曜作業は段々縮小&レンタル関係は一段落だけど、今度はリース品、固定資産・準固定資産などなど [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時前頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時10分頃。1回目のアラームの前で起きれた。多少、先週末よりは疲れが取れてる?

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると13℃。まあ普通か。


体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少していた。体脂肪率は0.2%増加していた。
日曜の増加がキープされてる。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して96週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかった気がする。

******

7時36分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも車が多く多くて、ペースは微妙。あんまり遅いのはパスして行った。再合流の信号は微妙。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の量はやや多め。。片道一車線になって、微妙なペース。高速道路の出口は、結構混んでいた。信号のタイミングは今一歩。青森街中は、結構混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
2回分とも成功していた。
チェックはおまかせ。


次に、メールの受信。490件くらい。ずいぶん増えた。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて220件くらいみたい。こちらもかなり多め。


今日は朝礼があった。
被災者援助のプロジェクトのマネージャーの話があったけど、簡単なアプリ作成は、比較的短時間で出来たけど、その後、載せるURLなどで社内で時間を食ってしまい、結局ものを配った頃には、アプリも含めて不必要なものになってしまっていたとのこと。
かなり虚しかっただろうなぁ・・・。タイミングを逸すると、間抜けになっちゃう。


工数集計の記載依頼メールを出した。

IT資産の廃棄に関して、部内のアンケート期限を今日の午後に設定していたけど、まだまだ記載していないひとが多い。
固定資産のものは、紙ベースの手続きが必要なんだけど、前からせっついていたけど実際に動いていた人は多くなかったようで・・・。まあ手続きは進めておいてたら、次回の廃棄の時には確実に廃棄できるから、手続きをやめてしまう必要はないんだけど・・・。


朝会の時間になったので参加する。
現状4人に割り当てられている部分は、質問票を出しており回答待ちの間はNT扱いのまま。


メールの読みすすめを始めた。
直接関わるメールは、殆ど無かった・・・。
でもまあ、一応目を通しておかないとね。
時間はやっぱり結構かかった。10時頃まで。


10時頃に、アラームが鳴った。
久しぶりの、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
今日も、試験進捗ブックでは日付が更新されてるものはなかった。


ブログを少々訪問する。


11時頃、工数集計の入力状態をチェックする。
先週は、ほとんど実績なしだった。私とKさんの分だけが、レンタル品の回収で時間を取られたので、妙に目立ってる(^_^;)。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、レンタル品じゃなくて、今度は固定資産、順固定資産のもので、廃棄候補のリストへの記載を最終依頼した。まあ、もう返事がないような気がするけど・・・。


次に、工数集計の入力をシステム登録その1から始める。
まあまあ、そんな大変でもなし。
4つあるうちの1つにしかデータが入っていない。

次にシステム登録その2を続ける。こちらも対象者が3人になったので、手作業でもかなり楽になった。予定より、ずいぶん早く終わっちゃった。


しばらく、ニュースなどをみて時間つぶし。

15時になって、廃棄品の受付を締切り。
別フォーマットへの転記をして、社内承認システムへ乗せた。
もっと時間がかかるかと思ってたけど、それほどかからなかった。


さて・・・、これらの中の物品集めはどのタイミングでやろうか。
と言いつつ、結局すぐに始めてしまった。
いきなり不明品と遭遇・・・。2月の棚卸でも大騒ぎしたと思ったけど、またもや大量に見つからなくなってる。


メールを調べまくったら、2月の棚卸し後に、青森の経営管理の人にドンと渡して、それが仙台本社へ行ったけど、IT機器の管理システム上は、こちらでもっているままの扱いになっていた。
ふう( -.-) =з。申請してたリサイクルリストを修正しなきゃ・・・。
今日は時間切れだ。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかったような気がする。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、18時40分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは19時25分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、バンに蓋をされてペースダウン・・・(-_-;)。2車線になるとどんどんパスしていった。まあまあのペース。信号は今一歩。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号は微妙なタイミングだった。

******

直接、実家に向かった。

今日のメニューは、サーモンとタマネギとキノコのホイル焼き、鶏と水菜とトマトとカブの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、ワカメと豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージは、少しやってくれた。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ソネブロにまた障害が起きているみたいだ。コメントが入れられない・・・。またしばらく放っておくしかないか・・・。

******

万歩計。6100歩。
余裕で、目標はクリアできていた。今日も、機材を探して歩いてたのが効いたのかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。多少、早寝の効果があったかな?
午前中は、メール読みが多くなった。後は月曜作業。午後は、工数集計のシステム登録。今日でその2の方は終わりになる。その1は続くけど。後は、リース品の回収、固定資産・準固定資産の廃棄やリサイクルの作業。何だか同じ事を繰り返しているような気がするなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

さて・・・明日は休暇を取ったけど、通院3連ちゃんの予定。なるべくなら午前中で終了してくれて、午後は昼寝ができればいいんだけどなぁ・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。