SSブログ

2011年6月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&通院、三連発。泌尿器科、整形外科、内科 [通院]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。途中で目が覚めたときに、また食べちゃった。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
うつらうつらしつつ、何度も目が覚めたけど、結局起きてきたのは8時30分頃。多少だけど寝坊はできた。寝ていられなくなるよりはマシだ。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると18℃。ん~。ちょっと高め。


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
( ̄  ̄;) うーん・・・思ってたよりも減っていた。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食は結局食べなかった。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ブログの頂いたコメントに返事をする。


さて・・・寝坊したので、すぐに病院に行かなきゃ。
9時過ぎ頃、出発した。10時前に到着。ちょっと遅くなり気味だけど、まあ仕方ないか。

まず体温計を渡された。
しばらくしてから、処置室へ呼ばれて、体重測定、血圧測定、採血をした。
ここからまた待たされる。
全快は、3時間弱も待たされて、憤慨しちゃったけど、今日はどうか。

ブログでも見てみようと思ったけど、ソネブロにうまくログインできなかった。
PCでのログイン画面も、昨夜から、またごちゃごちゃしたログイン画面に変わってたけど、その影響があるか。
時間つぶしできなくて長く感じた~。結局は1時間ちょっと、待たされたか。

診察室に通された。
先週採血した結果で、テストステロンの値は、6.4と少しだけ上がってはいるようだ。3ヶ月前はほとんど上昇せずだったので、今回も変化無かったら、治療を止めるか、別の原因を探しに店員でも考えようかと思っていた。
それから、前立腺ガンマーカーの値も上昇していなかった。
細かい話はされなかったけど、今日の採血の結果でも、特に悪くなっているところはなかったようだ。
と言うことで、また3ヶ月、治療と様子見をしてみませんか?と言われた。まあ、了解しましたと。

次は、また4週間後。
支払いを済ませた。もうすぐ12時。他の病院には間に合わない。午後になるな。


と言うことで、自宅へ戻りつつ、銀行に寄った。昨日届いた、自動車税を納めた。忘れないように、早めにやった方が良いもんね。

次にスーパーへ寄った。
水の補給のみだった。

カーナビで見てたら、天気概況がでてて、弘前の気温は28℃になっているそうな。夏日・・・。青森は18℃だって。10℃も違うなんて・・・。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日も、またすき家へ~。
さすがに牛丼はあまり食べる気がせず、カツカレーの大盛りを頼んだ。
でも・・・値段で比べたら、高い・・・(^_^;)。まあ一般の喫茶店とかよりは安いんだろうけど、牛丼と比べちゃうと高く感じちゃう。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。


ブログの訪問もする。

14時になって、また通院を再開する。
次は、整形外科だ。
微妙な混み具合・・・。
腰と首を牽引して、薬をもらってきた。
親指の突き指も、まだ完治はしてないけど、まあまた看て貰っても何もすることはなく、薬を塗ってね、で終わるのはわかりきってるので、診察はやめておいた。

次は、内科だ。
前回より、ちょこっとだけ4週間を超えているので、診察を受けろ、と強制されるかと思ったけど、時間がないんで、で何とか切り抜けられた。ふう( -.-) =з。
支払いを済ませて、処方箋をもらった。
薬局も混んでいるように見えたけど、それほど待たされずに済んだ。

でも、自宅に戻ってみたら16時前頃になっていた。やっぱりそこそこ時間がかかるなぁ。

自宅に戻ってきて、またブログの訪問をした。

新聞のHPなどを見た。

17時になってちょっと昼寝は遅いかなぁ・・・と思いつつ、でも横になりたくてベッドへ行った。
ちょっと前に、エアコンを入れていたので、西日でもそんなに暑くなく寝付けた。
ただ、やっぱりなかなか起きて来れなくなった。(^_^;)
19時頃、ようやく起きてきた。

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、牛ステーキ(ニンニク塩コショウ)、カブの柔らか煮、卵焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、カブ)、タケノコとワラビの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。今日はそういう感じにならなかった。(-_-;)

サッカーを見ていて、前半が終わったところで戻った。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5350歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアしていた。休暇だったけど、通院でそこそこ稼いだんだろうな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。途中で目が覚めたときに、また食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。うつらうつらしつつ、何度も目が覚めたけど、結局起きてきたのは8時30分頃。多少だけど寝坊はできた。
午前中は、ブログをちょっと見て、通院開始。まずは泌尿器科へ。午後は、銀行に行ったり、スーパーに行ったり。昼食後、しばらくまたブログを見た。そこから整形外科と内科へ。昼寝も一応できた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。