SSブログ

2011年6月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今日もかなりサボリ・・・&勉強をちょこっと&レンタル関係の作業をちょこっと [いつものお仕事]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。やっぱり、目が覚めたときにまた食べちゃった。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時20分頃。1回目のアラームの前で起きれた。月曜から少々ダルダル・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンを起動しようとしたら、いきなりブルースクリーン・・・─(lll-ω-)─。何なんだよ~。
再起動に時間を取られてしまう。もったいない。

パソコンの外気温計によると14℃。ちょっと低め。でもジメジメしてそう・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
食っちゃ寝効果が出ているな。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して99週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えていない感じだった。

******

軽く雨がふっている。

7時33分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅めなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも車が多くて、ペースはあまり上がらない。再合流の信号が混雑していて、一回休みになってしまった。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の量はそんなに多くはないか・・・。トラックは多かったな・・・。片道一車線になって、トラックに蓋をされて無かったんだけどペースダウン。高速道路の出口は、混んでいた。信号のタイミングはマシな方。青森街中は、結構混んでいた。

******

建物に入ると、今日は暑くない。廊下も、室内も。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
2回分とも成功していた。
チェックはおまかせ。


次に、メールの受信。365件くらい。ちょっと多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて100件くらいみたい。こちらもちょっと多め。


今日は朝礼があった。
金曜の夕礼に出られなかった人向けかもしれないけど、同じような話をしてた。でも詳細はやっぱりわからないらしい。
スピーチ担当の話は、免許更新の話と、路上での職務質問を3回続けて受けたとかいってた。ひき逃げとかの調査らしいけど、車が似ているんだろうな(;・∀・)。


朝会の時間になったので参加する。
こちらのプロジェクトも、バグ票は残っているけど、だいぶ収束方向なんだろう。


メールの読みすすめを始めた。
直接関わるメールは、殆ど無かった・・・。
9時半頃にひと通り眺められた。

この中で、フリーソフトの紹介があったので、ちょっと使ってみようと思いダウンロード、インストールをしてみた。
不要ファイルの削除をするものと、デフラグを行うもの。
不要ファイルの削除をするものは早速動かしてみた。Cドライブがかなり危険になっていたけど、少々空きが増えたようだ。
デフラグを行うものは、実行は夜通しになるかな~。帰り際くらいに仕掛けておく感じ?


ブログを少々訪問する。


ふと気がついたら、Kマネージャーが出張と、行き先掲示板に記載していた。おっと、Hマネージャーが戻ってきたと思ったら、今度はKマネージャーか。
いかんと思って、レンタル品の扱いを直接話しに行った。
6月末終了のものは、そのとおりでいいでしょうとのこと。それ以外はどうするの?と前からメールで書いていたけど、あんまり頭の中に入ってないみたいな反応だった。
Hマネージャーと相談をお願いします、と伝えておいた。

早速レンタル関係の通知をしようかと思ったけど、ブラウザなどを立ち上げ直したら保存してたIDなどが消えちゃってた。ファイルクリーナーは、使いそうなクッキーは削除しないようなことを書いてたのになぁ・・・。駄目だった・・・。

手動で、色々ページを開いて入力確認とかしているうちに時間が無くなっちゃった。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、6月末で契約満了のレンタル品の備品をチェックした。
棚にデスクトップのものはあるけど、ノート2台のものがない。
ノートの使用者へ、持っているか聞いたら持っているとのこと。ホッ、良かった。また不明品の報告で見積もりを依頼しないといけないかと思った。

ノート2台と備品を回収して、既存のダンボールひ入るか確認し、大丈夫そうなので、ディスクシュレッダーをかけた。
また、レンタル会社へは、デスクトップ用のダンボールの要求と、返却品の契約番号、個品番号を伝えるメーるを出した。


しばらくニュースなどをみて時間を潰した。
15時頃、レンタル返却品の環境移行の作業状況を再度聞きに行った。先週金曜中に、という話だったけど、まだできてない感じらしい・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・。まあ担当者が悪いわけじゃないんだけど・・・。大丈夫かなぁ。間に合うのかなぁ・・・。


またしばらく時間つぶしをしたけど、先日読んでいる途中だったAndroidのHPがあったのを思い出して、探し出して読んでみてた。


ふと気がつくと、さんざんせっついていた8月までのレンタル品の扱いについて、仕事の取りまとめの方へ延長費用の依頼を初めているメールが出ていた。

でも、やっぱりもっと減らせと直ぐに返事が来た。

もっと減らした状態のリストを、T主任からメールしていた。
明日まで返事を待つか、と言っていたら、結構すかさず了承の返事が来た。

そこから今度はこちらでバタバタと、レンタル品の前倒し返却の作業が始まった。
パソコンにはディスクシュレッダーをかけて、備品のチェックをして、レンタル会社へ違約金が発生するならその見積をください、とメールを出した。ふう( -.-) =з。最後にドタバタする~・・・。


終了際に、デフラグ実行を仕掛けておく。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、結構赤くなっていることがあった。

******

会社を出たのは、18時33分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは18時15分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、目の前に車が入ってしまったけど、そこそこペースは悪くない。2車線になるとどんどんパスしていった。信号はまあまあ。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はいいタイミングだった。

******

直接、実家へ行った。

今日のメニューは、フクラゲの刺身、ズッキーニと挽肉とヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、赤カブのの漬け物、ワカメのの味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。んー・・・。ちょっと物足りなく感じた。また夜中に食べちゃいそうだなぁ・・・(-_-;)

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを少しやってくれた。京菜何だかポイントを抑えた効くマッサージだったな。


20時半頃、自宅へ移動。

カーナビの地デジチューナーのチャンネル設定をおかしくしてしまったので、改めて説明書を見ながらチャンネルサーチをした。ホームモードと、ドライブモードがあるとは知らなかった。何の違いになるんだろうなぁ。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問する。

******

万歩計。2235歩。
昨日より少ない。
目標をクリアできなかった。何だか久しぶりだ・・・。そんなに動き回らなかった訳じゃないんだけどなぁ・・・?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。でも月曜から少々ダルダル。
午前中は、メールを見たり、ニュースを見たり。午後は、Androidの勉強を少々。レンタル関係の作業も少々。ただ、定時当たりに作業が集まったので、残業ありになってしまった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。