SSブログ

2011年6月1日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&工数集計のブックの作成と既存の修正&レンタル品関係、またまた [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時20分頃。1回目のアラームの前で起きれた。起きれたけど・・・椅子でちょっとウトウト。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると7℃。ちょっと低め。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少していた。体脂肪率は0.6%減少していた。
週中で、両方減るのは珍しい。2日ほど万歩計の歩数が多めだったけど、その関係?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して95週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかった気がする。

******

7時30分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。その右折車線でも車が多くて、1回待たなければいけなかった。こちらも車が多く多くて、ペースは微妙。再合流の信号はまあまあ。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の量はあまり多くなかった。片道一車線になって、まあまあのペース。高速道路の出口は、あまり混んでなかった。けど信号のタイミングは今一歩。ちょうど赤になりたてだった。青森街中は、結構混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。150件くらい。まあ普通?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらは少々少なめ。


メールの読みすすめを始めた。
ざざっと目を通したけど、今まで気にしていなかった、開発物のエミュレータ環境もちょいちょいリリースされているみたいだ。
どうやって組み込むのか、調べておいたほうが良さそう・・・。


朝会の時間になったので参加する。
現状4人に割り当てられている部分は、質問票を出しており回答待ちの間はNT扱いのまま。
状況はあまり変わらず。というか・・・サーバーサイドの開発は別線票だという話題が出た。初耳?メールで読みそこねていたかなぁ・・・。
んー。どこまで受け入れの範疇なのか、再度もんでもらわなくてはいけないかも。


朝会終了後に、Yマネージャーが声をかけてきた。
2つのプロジェクトの、工数集計のブックを作成して欲しいとのこと。
メンバーは、先日作ったブックの流用でいいとのことだったのでいいけど、1つのプロジェクトの期間は、ちょっと長めらしく、そちらの増幅にはまた結構気を使いそう。ちょっと時間がかかるかも。


10時頃に、アラームが鳴った。
前のプロジェクトのQMS月次報告書の作成を依頼されていたので、ぼちぼち作成しなければ・・・。
着手してみた。
1時間の見込みにしていたけど、30分くらいで終了できた。


次に、Yマネージャーから依頼された工数集計のブックの作成を前倒しで着手する。
1つ目のものは、従来からあるもので、対象期間が含まれているので、もともと作成時のテンプレートのコピーの名前変えだけで対応可能だ。
もう1つの方は、対応期間が増えるのでちょっと手間がかかる。ふう( -.-) =з。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続き。
対象期間の増幅版を作っていたら、ある週の集計範囲の指定に誤りがあることが分かって、新しいものだけじゃなく、以前のものも修正をかけた。
また、最後の合計値を出すところでも、同じように集計範囲の指定に誤りがあることが分かって、また直した・・・。ふう( -.-) =з。
余計に時間がかかっちゃったな。


また、昨日の続きのレンタル品の返却品まとめ作業に着手する。
大体は問題なかったんだけど、いくつか備品が見つからなかったものがあった。
もう一度、棚などを探したけど、見つけられなかった。
今日は、M主任が休暇をとっているので、明日にでも知恵を借りて、再度捜索し、それでも見つからなかったら、レンタル会社に連絡して、無くした物の見積依頼を出してみよう。運がよければ許してもらえるかもしれないんだけど・・・。

また、レンタル管理台帳のメンテもちょこっとやった。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、ちょっと赤くなっていた。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、17時43分頃。今日は定時間日と言うことで、早めに帰ってみる。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは18時30分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、一車線の所は、乗用車に蓋をされたけど、まあそれほどひどいペースダウンではなかった。2車線になるとどんどんパスしていった。まあまあのペース。信号はまあまあ。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号は今一歩タイミングだった。さっさと前の車をパスしていくんだったな・・・。

******

直接、実家に向かった。

今日のメニューは、カレーの味付けの鶏の焼き物、カブとキュウリとミョウガの酢の物、タケノコとフキとコンニャクと豚の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、タクアンの漬け物、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。ちょっとやってもらいたかったところだったけど・・・。早めに帰りたいところもあったので仕方なし。

19時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。6050歩。
余裕で、目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。でも椅子で少しウトウト。
午前中は、工数集計のブックの作成と既存のものの修正。午後は、すこし午前中の続き。その後は昨日の続きのレンタル品の整備。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。