SSブログ

2011年3月15日 お礼19800nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&通院3件 [通院]

昼頃、気がついたのですが19800nice!&997,000閲覧をオーバーしておりました。
19800.jpg
記念すべき19800nice!目は「元気の源♪」のまみしゃんさんでした~。
まみしゃんさんは、私のところでは、お初のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。

まみしゃんさんも、色々な病気と闘っておられます。まだまだ寒い札幌で、今回の地震を体験されたようです。旦那さんは東京出張中で、震度5を体験されたようです。いやいや・・・皆さん大変です~。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。多い方だった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。こちらも多い方だった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時頃。妙に細切れ睡眠が多くなってしまった・・・。疲れ果てて眠りが深くなりそうな所で起きてきた。(・。ヾ) ネムネムゥー

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると0℃。微妙な寒さ。寒気が入って来るという話もあった。

体温は体温計で測った。35.2℃だった。何だ~?妙に低いな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
んー。トイレに何回も行ったからかな。水分が抜けた?


インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は我慢した。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。
WEBでニュースをちょこっと見る。

******

さてと・・・今日は、まずは泌尿器科のO病院だ。2週間前に採血した結果を聞きに行く。
街中を運転している間に、いつものガソリンスタンドが開店してたけど、すごい行列になっている。( ̄  ̄;) うーん・・・帰り際に寄ってみたいところではあるけど・・・。
他にもすごい行列になっているところが多々あった。

病院に着いたら、駐車場には空きがあった。ラッキー。
受付をすまして、体温計で測ったら、やっぱり少々低め。採血するかと思ったけど、今日はしなかった。血圧は測った。
ちょいと待っていたら、比較的早めに診察室に呼ばれて、検査結果を聞かされた。
テストステロンは4.4で、残念ながらほとんど変わりなし。前立腺ガンのマーカーは見つからなかった。チェックリストの値は低めになったのでいい方向ではあるけど、テストステロンの効果なのかは何とも言えなくて微妙なところとのこと。
私も、うつ的な方は、劇的に上がったという気はしないけど、ちょっとは上向きな気がしている。チェックリストは、中を見れば分かると思うけど、男性機能の方の向上は感じている。精神的な方のスコアアップは、仕事の方での慣れとも関係があるかもしれないなぁ・・・。
多血症気味の傾向は、やっぱりまだあるけど、治療を止めなきゃ、と言うほどではない。
と言うことで、もう3ヶ月、治療を継続してみようと言うことになった。今日もテストステロンを注射していくことにした。

ちょっと待合室で待たされて、処置室へ呼ばれた。
また採血と検査になるかと思ったけど、今回は検査は省くとのこと。2週間前の結果で大丈夫でしょうとのこと。
筋肉注射でテストステロンを打った。
いつも不思議なことに、ここでの筋肉注射はあんまり痛みを感じない。看護婦さんもちょっと不思議がっていた。(^^ゞ。

一通りで、10時前頃。
んー。午前中に、内科の採血まで間に合うかも・・・。
でも先に、整形外科によって、薬をもらおう。首と腰の牽引は、時間がないので、今日はパスして。
さて、内科に行ってみると、思ったほどには混んでいなかった。席も空いているし、スリッパも余裕があった。座って待てるなら、多少待っても大丈夫・・・。
でも・・・やっぱり待たされた。(゜_゜i)タラー。かえっていつもよりも一人にかける診断時間が長いんじゃ無かろうか・・・。
1時間ちょっと待って、ようやく診察室へ呼ばれた。体調全般のことなど話をして、採血でチェックする項目を話して、薬も確認して。そんでもって採血を。
採血の結果だけど、土曜を待つとまた時間がかかるので、金曜に会社を早帰りさせてもらって聞きに来るかな。

******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、またすき家で食べた。
入り口に張り紙がしてあって、牛丼、カレーは売り切れだとのこと。出せるのは、とろろご飯定食と、食べるラー油ご飯セットだけだそうだ。・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・。ちょっと考えたけど、とろろご飯定食なんて、逆にすき家でもう食べる事なんて無いだろうと思い、頼むことにした。ご飯大盛りの味噌汁を豚汁にチェンジしてもらった。
まずいわけでもないんだが、やっぱり普通の時には頼むことはないだろうなぁと思った(;^。^A アセアセ・・。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。


さて・・・ガソリンスタンド。行ってみたら、店の車に看板をしょって、「売り切れです」と書かれていた。残念・・・。んー。ガソリン不安はますます高まってくる。来週、通勤できるのかなー。

自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んだ。

******

ブログの訪問をした。
またニュースに目を通してみた。


13時半頃、横になってみたら、さすがにあんまり眠気がなくなってきていた。(;・∀・)。
16時頃、ちょっと横になりたいと思い、ベッドで横になった。
夕寝には遅いかな~、起きれなくなったらどうしようかな~とも思ったけど、眠たさの方が勝った。
気がついたら、18時頃。まあいい所だろう。

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、切り干し大根とマヨネーズの和え物と水菜、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、タクアンの漬け物、水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、時間はあったんだけど、母が動かなくなってしまったので、時間切れで、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4535歩。
昨日より多い。多分。
でも一応、目標はクリアできていた。思っていたより稼いでいたな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは8時前頃。この辺りの時間から、眠気が強くなってきてたんだけど、通院のために起きてきた・・・。
午前中は、ブログや、WEBをちょっと見て、すぐに病院へ行った。3件、回れた。午後は、昼食を食べた後、またWEBなど見て、ちょい寝へ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。