SSブログ

2011年3月1日 睡眠は微妙&寝起きはまあまあ&検査通院は肩すかし&二度寝はまあまあ [復職]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時半過ぎ頃。今日は通院のため休暇をもらった。まあ予定通り?

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス3度℃。寒い、寒い。そこそこ予想通り。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょこっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
んー。現状キープという所か?


インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は買い置きのスパ王を食べた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの訪問をする。
WEBでニュースを見る。

アラームが鳴って、病院に行く時間になった。
さて出発・・・。
また駐車場はギリギリだった。

受付をしたら、体温計と体調アンケートを渡された。
それが終わったら、すぐに採血になった。
そしたら、今日はこれで終わりだって・・・は?何それ・・・。
前回来たときにちゃんと説明されていれば、マジで午前休ですんだんじゃないの。
ちょっとムカッとした。
結果は一週間後くらいだそうだけど、そんな毎週休めるかっての。
15日にしてもらった。
全くもう~・・・プンプン。


次に郵便局へ行った。
ハガキが来ていて、20年前の定期預金がとうの昔に満期を迎えているから手続きしてよ、とのこと。20年前の利子はかなり高くて、1万円だけを入れていたのに、利子で7千円ついていた。
ホント今とは雲泥の差だったんだな。


自宅に帰ってきて、またWEBとブログを見る。
ちょっとお腹が空いてきた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
今日は、またすき家で食べた。
牛丼並と卵セット。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んだ。

途中でスーパーへ寄った。
サプリメント2種と、ポカリスエット、スパ王を買ってきた。


ブログの訪問をした。
またニュースに目を通してみた。

14時頃、横になってみたら、そこそこ眠れた。
気がついたら、17時頃。まあいい所だろう。

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケとタマネギとキノコのホイル焼き、色んな野菜のまぜこぜスープ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、タクアンの漬け物、カブとタマネギの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹はまあまあ。ちょっと水っ腹?

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、少し腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。今日は時間があったから。

マッサージしてもらいつつ、「だいすけくんが行く。ポチたま」をちょこっと見る。
わんこ、にゃんこを飼いたいな~(*´∀`)ノ


20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4875歩。
昨日より少ない。
でも一応、目標はクリアできていた。思ったよりは歩数が伸びていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは7時半過ぎ頃。んー。もうちょっと寝坊しててもいいのかもしれないけど(;・∀・)。
午前中は、朝食を食べて、ブログや、WEBを見て、病院へ。思いがけなく早く終わって勝たすかし。ちょこっと早めの昼食。午後は、またWEBなど見て、二度寝へ。そこそこ眠れた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。