SSブログ

2011年3月22日 お礼19900nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&今回の月曜作業はなかなか大変だった~ [復職]

昼頃、気がついたのですが19900nice!&1,006,000閲覧をオーバーしておりました。
19900.jpg
記念すべき19900nice!目は「Millet Store DIARY」のhidechanさんでした~。
hidechanさんは、2回目のキリ番ゲットになりました。ありがとうございます(^_^)。
いつもnice!をいただいておりますが、非常に久しぶりになるのですね~。(前回は、2009年2月でした。)
その頃に比べたら、hidechanさんも活動的になられて、スキューバにもハマっておられます。暖かくなったら、ガンガン海へ行かれるのかな?(*´∀`)ノ。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時25分頃。アラームの1回目の前で起きてしまった。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると1℃。微妙な寒さ。実際はもっと低のかな~。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.2㎏増加していた。体脂肪率は0.9%増加していた。
んー。続けて両方増えちゃった。さすがに3日間、食っちゃ寝じゃぁこうなるか・・・(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して85週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと出来た。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかった感じだ。

******

7時15分頃に出発。車の前に結構雪が積もっていた。雪かきをしたけど、ちょっと横着に、道路側へ運んだだけ。(^^ゞ。朝だし、これで許して・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時01分頃。
国道は、路面の状態は圧雪状態。そんなに滑るわけではない。ペースは遅い、車も多くなってきた。裏道に抜けることにした。スローペースだけど渋滞まではいかなかった。パスできるところは、パスして行った。高速道路は、微妙なペース。路面は、こちらは部分的にツルツル路面。片道一車線になって、ちょっとペースが落ちた。高速道路の出口は、ちょっと渋滞。青森街中はかなり渋滞していた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
チェックは後で。

今日は朝礼があった。
上司からの話では、やっぱりこの一週間で、復興の方にお金を使うところばかりになって、こちらに回ってくる予定だった仕事がキャンセルになったりし始めているらしい。このままじゃ、おまんまの食い上げを稼げない・・・。何かは仕事があるはずだということで、マネージャー以上の人たちは、仕事を探して回ることになりそうだって・・・。


次に、メールの受信。510らい。ちょっと多い。。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて195件くらいみたい。こちらも多い。

工数集計の記載依頼メールを出した。

メールの読みすすめを始めた。

取り敢えず、試験進捗、工数集計に関わるものとして、札幌さんからのメールを探した。
19日までの実績は添付されていた。
20日、21日分の実績があったら、送って欲しいとメールを出した。
結構直ぐに反応があった。20日の工数の実績はちょっとあったので、差分を送ってきた。

10時頃、まで頑張ったけど100件分くらいしか見れなかった。

10時頃に、アラームが鳴った。
毎日の日課、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
実績のあるものは3つ。内1つが今日で完了になった。

11時頃、臨時昼礼があって2Fへ集合した。
なるべく今週から通常勤務だ、とか発破がかかる。個人で物資を運ぶなど、邪魔になるからやめろ、とか、人情味に欠ける会社だなぁと思える・・・。


11時半頃、工数集計の入力状態をチェックする。
今週は、2チーム分で大変そうだったけど、あんまり入力漏れの人はいなかった。
でも、時間はギリギリ。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、ちょっとメールを見てから作業に着手した。
工数集計の入力をシステム登録その1から始める。
Kさんの分もやってみたけど、ここではまあまあ、そんな大変でもなし。

次にシステム登録その2を続ける。こちらは相変わらず手間がかかる。
自分の分は、一発で処理できたけど、Kさんの分で引っかかった。まあ・・・注意部速といえばそれまでなんだけど・・・。
結構頑張って、でも16時頃。やっぱりしっかり時間がかかる。ふう( -.-) =з。

メールを見たり。

札幌さんからのメールによれば、手伝って欲しいと切り分けられた部分は、他拠点の対応が必要だけど、対応されたかどうか、ちょっと札幌でも確認してみるとのこと。
この部分の試験は、こちらでは扱ったことのないコンテンツを扱うことになるという。こちらには環境も、ノウハウもないので、そのあたりのものも送ってもらえるようにはお願いしておいた。
この辺の段取りはM主任がやってたんだけど、明日は有給で休みだとのこと。私に振られた場合、対応できるかなぁ。かなり不安。(;^。^A アセアセ・・。
まあ、そうなったら周りのお力を借りるしかないか。

溜まっていたメール見た。

17時半過ぎ頃、やっとメールが見きれて、切れがいいといえば切れが良い。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、ちょこっと赤くなった。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。


******

会社を出たのは、18時18分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、早めのペース。
自宅に着いたのは18時55分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号今一歩。ペースも今一歩。中盤は、一車線の所は、目の前にスローペースの車が入ってきた。2車線になるとどんどんパスしていって、マイペース。路面の状態は良い。信号はまあまあ。後半は、微妙なペース。まあいつもよりは早いほうかな・・・。
途中で、2件のガソリンスタンドが開店しているのを見かけたけど、ほとんど列ができていなかった。多少は落ちついてきてるのか?

******

19時半頃、実家に向かった。

途中で本屋へ寄った。
イブニングとウルトラジャンプを買ってきた。

いつものガソリンスタンドをちょこっと見たら、閉店していた。
市内は、まだまだ足りてる状態ではないんだな・・・。

今日のメニューは、サバの味噌焼き、ハムとキャベツとキノコの炒め物、まめとレンコンとニンジンと大根の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、タクアンと赤カブの漬け物、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、時間が無くなって腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージのうち、肩と背中だけちょっとやってもらった。かなり凝っていた。

20時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4685歩。
一昨日より少ない。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前に起きてしまった。
午前中は、試験進捗の入力。工数入力の状況チェック。昼寝はできなかった。午後は、月曜作業。休んでいるKさんの分もやったのでやっぱり時間がかかった。試験はできなかった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。