SSブログ

2010年6月6日 睡眠は今一歩&のんびり・・・まあのんびりか(^_^;) [休日]

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
ちょっとテレビのスポーツニュースに見入ってしまった。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらは、ちょっと遅め。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。妙にトイレタイムが多かった。
結局起きてきたのは9時半頃。珍しく寝坊が出来た。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光が見える。

パソコンの外気温計によると17℃。思ったほど上がっていない。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少。体脂肪率0.1%減少。
一昨日に戻った・・・。昨日は何だったんだろう。


1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

11時前頃、一区切り。

******

12時前頃、昨日実家からもらってきたおにぎりを食べた。
海苔の代わりに、昆布がまかれていた・・・。この昆布がかみ切りにくくて食べにくかった。
昆布のうまみはそこそこ味わえたのでマシな方ではあったんだけど、ちょっと残念。
ちょっと物足りなくて、日清スープヌードルカレーも食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

どれ、ガソリンスタンドにでも行ってみるか。
道はなぜか混んでいたけど、ガソリンスタンドはちょうど空きが出来て、すぐに給油できた。
会員価格で、ハイオクリッター139円なり。先週よりもちょこっと安くなったか。

******

13時半頃、ちょっと早めだけどシャワーを浴びた。
上がってきて、すぐに洗濯機を回した。ちょっと詰め込みすぎたかな・・・(-_-;)。

洗濯が終わって15時。まだ一眠りも出来そうだけど、巨人戦に見入ってしまって、眠るタイミングを逃してしまった・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・。巨人劣勢・・・。寝ておけばよかったな。今からでも一眠りするか?

1時間半ほど眠れた。(^_^;)

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、フクラゲの生姜醤油漬け焼き、納豆、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、アスパラガス、ピーマン)、水菜と豆腐の味噌汁、白米(マンナンダイエット米)。デザートはキウィとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は水っ腹・・・。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。


今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2450歩・・・。
昨日より少ない。
目標に届かなかった。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。トイレタイムが多かった。
午前中は、少し寝坊できた。ブログを訪問して、お出かけを少々。午後は、すぐに昼寝出来なかった。少々用事を足して、ちょっとだけ眠った。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。