SSブログ

2010年6月20日 睡眠は今一歩&お墓参り。ホントは明日だけど&3年経ったのか [父が亡くなって]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅め。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何度かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは7時前頃。あまり寝坊にはならなかった。どうしても眠かったら、二度寝してみよう。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

今日は、父の命日(ホントは明日)。11時頃実家に集合して、お墓に向かおうと言うことになっている。
これ以上、風が出なければ良いんだけど・・・。


パソコンの外気温計によると18℃。あんまり気温が上がらないで欲しい。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.9㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
いや~・・・。炭水化物イッキ食い&昼寝は強力だね~(^_^;)

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時過ぎ頃、一区切り。

テレビをちょこっと見たり、WEBを見たり、ブログを訪問したり。

******

10時半頃、実家に移動する。
ちょこっと早めだけど、まあ良い方だろう。

ついたら、姉夫婦も到着していた。
母だけが電話をしていて、準備が出来ていなかった(-_-;)。

電話が終わって、準備が出来たようで、お墓に向かった。

お墓について、お花を差し替えて、墓石をちょっと拭き掃除して、お供え物を供えて、線香を上げた。
そこでは、曇り空ながら、時々日の光を感じる所でもあった。

お昼を、豆腐懐石の店で取ろうと言うことで、その店に向かった。ピークは外したのか、それほど混んではいない。
次々に、小出しに、料理が出てきた。ありがちだけど、メインディッシュはどれだろう、という感じで話していたら、最後に向かって料理が多くなってきた。お腹がいっぱい。

食べている最中に、雨が降り出して、強くなってきて、雷も鳴り出した。ドカーンとどこかに落ちた感じもあった。

支払いを済ませて、車で発進したら、ふと様子が変。停電している所がある。さっきの店の隣のブロックで、停電してて、お店も暗いし、信号機も止まっていた。
ありゃ。停電だね~と話しながら、車で進んでいったら、パッと電気が元に戻った。
(後で、自宅に戻ったら、自宅でも停電になっていたようで、意外と広範囲だったのかなぁと言う気がした)

実家に戻って、従兄弟の歯医者に行った義兄を待つつもりだったけど、もう終わったと、すぐにメールが入ったようだ。姉を歯医者に届けることになった。

届けたら、母も歯医者が薦めるガムが無くなって買いたいと言って建物に入りに行った。
一人車で待つ。しばらくしたら出てきた。
実家へ向かった。
雨がやんできたし、すぐに自宅に戻った。

途中、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター138円。先週とあまり変わらない。

次に、スーパーへ寄った。
ポカリスエットと、カロリーメイトを買った。

自宅に戻って、記事を更新しようと思っていて、パソコンが落っこちていることで、停電だったことに気がついた。

記事更新の途中だったけど、シャワーを浴びに行った。
そんでもって、洗濯機も回した。


******

18時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、アジのムニエル、ブロッコリーの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹は微妙・・・。ちょこっと物足りず。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5515歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何度かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。あまり寝坊にならなかった。
午前中は、ブログを訪問して、墓参りが出来た。午後は、お昼を食べて、なんやかんやしてたら、お昼寝できなかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。