SSブログ

2010年6月18日 お礼15100nice!&睡眠は今一歩&忙しさは丁度いい?&心療内科の通院&姉の夕飯 [通院]

会社で、気がついたのですが15100nice!&684,000閲覧をオーバーしておりました。
15100.jpg
記念すべき15100nice!目は「鬱っちゃん日記」のぶぶぅさんでした~。
ぶぶぅさんは、私のところでは、2回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
前回が1200nice!の時だったようで、久方ぶりになります。
ぶぶぅさん、最近はあまり頻繁には記事更新されてないように見えますが、それほど調子が悪いという感じじゃなさそうです。
本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
韓国vsアルゼンチンもテレビで見た。やっぱりアルゼンチンは強かった。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど悪くなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まないでみた。トイレには行ったり。何とか眠れたようだ。ちょっと細切れ気味・・・。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きられた。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。後半は何か浅い睡眠で、うつらうつらという感じ・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じない

パソコンの外気温計によると16℃。ちょっと低めだ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ、いい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
今週は、じりじり下がったけど、下がりきらなかった感じだ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。
サプリメントも飲んだ。
ダイエットパワーを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

禁煙を開始して45週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと出来た。

ブログ訪問も、ほとんど出来なかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えなかったと思う。

******

7時03分頃に出発。いい所。

今日は、農道、空港有料&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、まあまあなペース。
会社到着は、7時45分頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
農道は、そこそこのペース。空港有料道は、普通なペース。青森街中は、相変わらず混んでいた。裏道は、いつもの裏道。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティログを採取した。
チェックは後で。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。115件くらい。少し多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも、多め。

次に、メールの読みすすめ。
8時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、社内向けメールに目を通せた。

次に、昨日の最後に割り込んできた、試験進捗台帳登録作業に着手した。
昨日のうちにT1の分だけでも、やっておいて良かった。
今日はT2分だけど、比較的するすると手が動く。

アラームが鳴って、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
今日も、エクセルブックに値が入っていた。

今日は、比較的すんなりいけた。

10時になって、朝会の時間になった。
ここでも、試験進捗登録作業の話になって、間に合わないなら、あんまり引っ張りすぎないで、アラームを揚げるようにとの話だった。
まあ、何とか間に合いそうだから、大丈夫だろう。

次に、心療内科へ持って行くメモをちょっと考えた。
あんまり書くことがなかった。
印刷しておいた。

試験進捗の登録作業の終了アナウンスをメールで出した。
ふう( -.-) =з。

午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清ミルクシーフードヌードル394キロカロリーを食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は物音がしていたけど、そこそこ眠れた。眠り足りないくらいだった。

******

午後は、比較的時間が出来たので、ブログの訪問を出来た。
15時過ぎから、社内試験のExcel2003があるので、それまで時間つぶしに丁度いい。と言うか、勉強しろ!だよね・・・(^_^;)

その時間になって、試験を受けに行った。
結構ギリギリのペースになった。
分からない所は分からないと、割り切らないと、そのペースを保てない。

結局、不合格。ガックシ。まあ・・・勉強してないから、当たり前っちゃ、そうだね。
前回の点数を見比べてみたら、全く同じだったのには笑っちゃった。はぁ・・・(-_-;)。

ここで、ふと気がつくとキリ番になっていた。
ぶぶぅさんでした。


ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤さは感じなかった。

******

会社を出たのは17時32分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、車は完全に満車だった。溢れてる車もいた。
病院内に入ると、待合室は一応、座る所があった。こちらもギリギリ。かなり待たされそうだ・・・。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
缶コーヒーを飲みながら、WILLCOM 03で、メールを見ていた。
結構待った。けど、前回の通院よりは多少マシなのかもしれない。

番号が呼ばれて、中待合室へ。
そこからもすぐに番号を呼ばれて、第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、調子の方は、寝付きに関しては、まだ多少悪いことがあります。早朝近辺で、細切れ睡眠の時もあります。いい時もあるんですけどね。なんだかよく分かりません。週末に向けて、寝起きがつらくなっていく傾向はやっぱりあります。週末は寝だめになります。これもなかなか良くなりませんね。」
先生「日中に光を浴びることはありますか?昼休みなどで20分くらい日を浴びた方が良いんですけどね。」
のろ「うーん。日光浴よりも、昼寝で時間がなくなっちゃいますね。」
先生「あまり明るい所じゃないと、習慣性不眠症になったりするようなんですよね。ウィークデイは難しくても、週末にちょっと浴びるようにしてみてはどうでしょう。」
先生「週末に向けての疲れは、運転での疲れも溜まっているかもしれませんよ。」
のろ「うーん。それはどうにもならないかもしれないなぁ。」
先生「会社で、残業で遅くなったりはしてないですか?水曜に定時間日をもうける会社が多くなってきているようですが、水曜辺りに一度疲れが溜まる物なんですよ。」
のろ「基本的に、残業は毎日していません。」
のろ「先日会社で、何人か集まってちょっと込み入った話をする機会があったんですが、どうも私だけが、話しについて行けずに、ちょっとガックリきてしまいました。その席には、私と同じように、うつで休職して、復職したという人もいたんですが、その人の方が私よりもあとに復職したのに、よっぽど頭の回転がよさそうに見えました。」
先生「まあ、その人は、のろさんと同じく単極のうつとは限らないんじゃないでしょうか。躁鬱の可能性もあるかもしれないので、気にしない方が良いですよ。自分に発破をかけないで、自制して、6割の力で過ごしてください。」
先生「今の疲れというのは、冬の疲れが出ている可能性もあるんですよ。ベトナム戦争から帰った人が半年以上立ってからうつを発症したこともあるんです。脳の疲れはなかなか取れないんですよ。野呂山も、冬に頑張って通勤していたから、その疲れが抜け切れていないのかもしれません。」
先生「次回はどうしましょう。2週間後にしますか?」
のろ「他の通院との兼ね合いもあるので、次回も3週間後にして欲しいんですが。ただ、金曜にするか、土曜にするか、迷ってますが。どちらが混むでしょうか。」
先生「木金土はどうしても混むんですよね。今のところは、金曜も土曜も同じような感じですが。」
のろ「じゃあ、もう一度だけ金曜にしてみます。そこで様子を見ます。」
先生「急患が入った場合は、待ち時間が多くなってしまいますが、そこは勘弁してくださいね?3週間経たなくても、具合が悪くなったら、連絡して通院してくださいね。」
のろ「はい。それじゃぁ。」
先生「お大事に。」


話したのは、5分くらい?
もうちょっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。薬局でも、混んでいた。結構待たされた。
眠りのことを聞かれたけど、ちょっと早期覚醒があると伝えた。


******

19時半頃、姉の家に向かった。

自宅の横に、今週も車を停めた。

料理の準備は出来ていた。

今日のメニューは、銀ダラの干物の焼き魚、ナガイモとニンジンと巾着の煮物、豚の冷しゃぶとキャベツの胡麻和え、筋子、小松菜と油揚げの味噌汁、白米。
お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。ご飯のおかわりもさせてくれた。(^_^;)

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

サッカーにチャンネルを合わせてみていたけど、ドイツ戦がなかなか始まらない・・・。前振りに1時間・・・ちょっと長い。

試合が始まってしばらく見てたけど、21時頃にちょっと眠気が出始めた。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは21時42分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、目の前の車が、微妙なペースだったけど、なかなか抜けなかった。後半は、だいぶいい流れ。前回は、随分車に引っかかったけど、今回はあまり筆禍かからなかった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3850歩・・・。
昨日よりたぶん少ない。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど悪くなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。トイレには行った。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、微妙に成功。1回目のアラームの前で起きられた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、試験進捗の登録、試験台帳の登録があって、そこそこ忙しかった。昼寝は一応出来た。午後は、これと言った仕事はしなかった。かな?(^_^;)
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。