SSブログ

2007年11月16日 車、乗りまくり [リハビリ]

昨夜は、0時頃から、もう一度車に乗りたくなって、浪岡コースに出かけてしまった。流れがよかったので30分で回って来れた。もう少し乗りたかったけど我慢。明日にしよう。それから24時間のガソリンスタンドに行って、ガソリンを補給。明日以降に備えた。

寝るまでの間にちょっとお腹が空いてきた。途中覚醒でパクパク食べなきゃいいけど・・・。

結局、昨夜寝たのは2時頃。随分遅くなってしまった。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くなかった。

4時頃、途中覚醒をしてしまった。お腹が空いて、とうとうチーズを4種類各1ピース食べてしまった。66+64+82+71=283キロカロリーなり。まあ、よく1ピースずつで我慢出来たと思うことにしよう・・・。

今度目が覚めたのは6時頃。まだ眠いので、もう一眠り。

次に目が覚めたのは7時頃。セットしていた目覚ましが鳴る前に起きれた。もう少し寝ていたかったけど、起きてみた。

窓の外を眺めると、曇り。気温は2度くらい~。寒い訳だ。昨日、夜中のドライブした時と変わってないな。

体重計に乗った。体重は微減0.3㎏。体脂肪率は微減0.6%。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン。いい調子だね。イッキ食いの影響も最小限だったと考えよう(^_^;)。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを読んで、頭が起きてくるのを待った。

起きてみたら、背筋が少しダルい。昨日の荷物運びの影響が残ってるんだなぁ。でも腰椎分離症の症状が出なかっただけマシかもしれない。

10時頃、待ちきれなくて、岩木山方面へドライブに出かけた。向かう途中、山を見ると雪が積もってるのが見える~。

夏タイヤで大丈夫かな・・・。一抹の不安。気温は2度。路面が凍るか凍らないか微妙な所。ダメだったら引き返せばいいかと思って車を進めてみた。
山の東側、北側と進んでいった。路肩には雪が残っているけど、車輪が通る所だとほぼ溶けている。うん。いいかも。と思いながら、車の調子に神経を傾けて走っていた。でも山の西側を通ったら、急に雪が増えてきて、車輪が通る所まで、雪が積もってる所もあった。もう少しマシでも、轍が狭く、道路のほとんどが雪道。運転にとても緊張させられた~。とにかく低速でトロトロと走っていったら、山の南側まで来ると、また雪が溶けていた。ふ~。緊張した~。山道は、もう冬タイヤじゃないと無理かな~

11時半頃、帰宅。う~ん。ちょっと疲れた。気を張り詰めたせいだろうけど。コーヒーを飲みながらblogを眺めて一休み。

12時半頃、今日もお昼は豆乳おからクッキーにした。8枚。160キロカロリーなり。あとお薬とサプリメントを少々。

15時半頃、もうちょっと運転したくなって、アップルロード東側へドライブに出かけた。途中、パトカーが真後ろについた。早めに気がついてよかった~。ジリジリと法定速度でしばらく走った。どこまでついてくるんだろうと思っていたら、相馬のあたりで後ろから姿が消えた。ホッ・・・。でも前にちょっと遅い車が入り込んできたので、ゆっくりクルージングになった~。まあ、こんな時もあるよね~と気持ちを切り替えて運転した~。

しばらく、ショックアブソーバーの設定をもっともソフトにして走っていたけど、町中を走るだけなら、これで十分だなぁという気がしてきた。山道や高速道路はどう感じるかな・・・?

16時半頃、自宅に到着。今日はちょっと走りすぎたかな~?(^_^;)。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューはサンマの塩焼き、焼き餃子、レタスサラダ、カブの塩もみ、ササゲの炒め物、味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んだらお腹いっぱいになった~。

喪中はがきが2枚、住所不明で戻ってきた。1名は住所の書き間違いであることが判明。残り1名は住所が不定。1名の分のデータを書き直して印刷した。明日にでも出し直してくるとのこと。
昨日も戻ってきたけど、しばらくはこうやって戻ってくることあるんだろうな。まあ、総勢、約450名分だから、これ位のミスはあり得るだろうなぁ。

今日も運動はお休み。ぼちぼち体を動かさないと、体が重くなっちゃいそうだなぁ・・・。

万歩計。最終的には900歩ぐらい。まあ、こんなものかぁ。

明日の天気は曇りのち晴れ。夜は雨。雪にはならないのかな・・・?

明日は午前中は内科に通院。薬を処方してもらうのと採血の予定。午後に天気がよければ、少し歩こうかな。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。