SSブログ

2007年11月7日 今日は小太り(^_^;) [リハビリ]

昨夜は寝る前に、チーズを4種類各1ピース食べてしまった。66+64+82+71=283キロカロリーなり。そんなにお腹が空いてた訳じゃなかったんだけど・・・。やっぱり食べ物が手元にあるとつい手が伸びちゃうなぁ・・・。

昨夜寝たのは23時半頃。昨日よりはちょっと早め。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜は寝付きはそんなに悪くなかった。

昨晩の途中覚醒は1回。3時頃だったと思う。この時も、そんなにお腹が減ってた訳ではなかったんだけど、リビングに移動して、やっぱり買い置きしていたカロリーメイト3種類各2ブロックを食べてしまった。200+200+200=600キロカロリーなり。さらにチーズを2種類各1ピース食べてしまった。82+71=153キロカロリーなり。
やっぱり魔の時間だ・・・。
少し落ち着いて寝直しできた。体重測定が怖い~。

ちゃんと目が覚めたのは7時半頃。目覚ましで起こされた。ちょっと眠気が残ってるけど起きてみた。なかなか調子が出ない~。
やっぱり、少し朝が辛くなってきてる。今日は一万歩にこだわらずに、ちょっと控えめに歩いてみようかな・・・

体重計に乗った。体重は増加0.5㎏。体脂肪率は微減0.4%。やっぱり食べ過ぎだったな~。脂肪分はあまり増えてないみたいのが救いだけど。

窓の外を眺めると、薄曇り。風が風は余りないみたいだ。気温は6度くらい~。うーん寒くなってきたなぁ。
コーヒーを飲みながらblogを書いて、頭が起きてくるのを待った。

9時半頃、お散歩に出発。1時間位歩いた時点で5000歩ぐらい。結局、もったいなくなって2周分130分も歩いてしまった。でも万歩計は9300歩ぐらい。うーん。やっぱりカウントされ損なっているのかなぁ。ちょっと万歩計の感度を調整してみるか。

定点観測・・・
今日はお休み。

12時前に帰宅した。緑茶を飲みながらblogを眺めて汗が引いてくるのを待った。

12時半頃、コーンポタージュとカロリーメイトの昼食を取る。一杯分77+100=177キロカロリーなり。あとサプリメントを少々。

14時頃、豆乳おからクッキーが発送されたというメールが届いた。大阪から発送したようなので届くのは2日後くらいかな~。

15時頃、ニトリへ行った。自分の部屋に置く本棚を見つけるため。くぼみにぴったりのサイズはなかったけど、まあまあ手頃なものがあったので発送を頼んできた。一週間後に到着予定。本棚が到着したら部屋を少しは片付けられるかな~?

16時半頃、少し眠気が出てきたのでソファーに横になる。30分程寝たかな。

18時半頃に実家へ移動。今晩のメニューは、チキンカレーライス、ほうれん草と菊とイカの酢味噌和え、漬け物。デザートにリンゴ。足りないかと思ったけど、お茶を2杯飲んでお腹が丁度満足って感じだった。

20時頃まで、父と祖母が亡くなったので喪中はがきを出す人のピックアップをしていた。やり方が軌道に乗ったので、取り敢えず、母に任せることにした。私には宛名の印刷のことを調べて欲しいとのこと。うーん。筆まめとかその手のソフトは使ったことがないからあまり自身がないんだけどなぁ・・・。

実家からの帰り際、浪岡までドライブに行ってきた。40分のドライブ。

21時前、水が切れたのでスーパーへ買い出しに。缶コーヒーも買っておいた。明日必要になるだろうしね。

万歩計。最終的には10800歩ぐらい。

明日の天気は曇り時々晴れみたい。明日は心療内科の通院がある。お散歩の時間は取れるかなぁ。朝は寝坊が、夕方は気温がネックになりそうだなぁ。どちらのしても2時間コースの時間は取れないだろうなぁ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。