SSブログ

2007年11月30日 ユーロジンの効果 [リハビリ]

昨夜は、19時半頃、母から帰宅したという電話がかかってきた。無事に旅行から戻ってきたようだ。あとでお茶を飲みに来ないかという誘いだった。20時頃、実家に行ってみる。京都土産にお守りと、お菓子を少々もらった。歩きまくったけど、なかなかいい旅行だったらしい。

昨夜は寝る前までには、特にお腹が空いてくることはなかった。むしろ、夕飯の味噌ラーメンが残ってる感じだった。ハズなんだけど・・・。

******

結局、昨夜寝たのは23時半過ぎ。昨日と同じくらい。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くなかった。
昨夜は、処方されたように、リスミーを止めてユーロジンという薬を飲んでみた。状況が変わればいいけど。

今日も途中覚醒をしてしまった。2時頃。やっぱりマイスリーとハルシオンが切れるあたりで、一度目が覚めてしまう。
それ程空腹を感じて無かったはずなのに、イッキ食い・・・。チーズ(66+64+82+71)×2=566キロカロリーなり。
ここまでは、まあ、いつも通り。イッキ食いは癖になっちゃってるなぁ。

次に目が覚めたのは5時頃、もうちょっと眠れると思ってそのまま寝た。
1時間細切れ睡眠より、随分マシ。

次に目が覚めたのは、6時頃。セットしていた目覚ましよりまえで起きれた。結構スッキリと起きられた。ユーロジンという薬は朝に残るような話だったけど、今の所はそれ程感じない。まあ1日だけなのでしばらく様子を見なければならないかもしれないけど。昨日のリスミー+エリミンよりはあとに残らないでいい感じ。

窓の外を眺めると、薄暗い。うす曇り?。気温はマイナス1℃。やっぱり最低気温は低めだったみたい。部屋の中はエアコンのタイマーをセットしていたので、部屋はそれ程寒くなかった。

体重計に乗った。体重はなんとドーンと増加1.4㎏。体脂肪率は減少0.9%。ここ数日の炭水化物中心の食事が効いてきてるかな・・・。これ程体重が増えたのは滅多にない事だ~。ラーメンのスープで塩分が多くなって水分を保持したからかもしれないけど。うーん。危険。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを書いたり、読んで、頭が起きてくるのを待った。コーヒーを2杯飲んだら、頭が起きてきた感じ。

この時点で6時半頃。今日は出社シミュレーションの時間に間に合いそうだ。また会社の定時に間に合うようにドライブに出かけてみるか。

7時15分に、出社シミュレーションで出かけようと思っていたけど、気がついたら椅子で居眠りをしていた。やっぱりユーロジンは長めの効果があるようだ。7時35分に目が覚めて、一応出かけてみた。雪がなかったら8時半に間に合うはず。金曜の朝だというのに結構車が出ていてペースはあまり上がらなかったし、スピードを出せる農道にかかった時に、真後ろにパトカーが着かれてしまったのでペースを上げられなかったけど、途中有料道路を使ってみたりしたら、青森の会社に8時22分に着く事が確認できた。まあ、満足かな。今度は雪が降っている時に7時15分に自宅を出てみて時間を計ってみよう。
帰りは有料道路を通らないできたけど、車が少なくて結構いいペースで走れたので、それ程時間がかからず1時間弱で帰ってこれた。

戻ってきて気がついたけど、まだ少しフラフラする。ユーロジンが残っているのかもしれない。結構長い時間効くものだなぁ。ちなみに運転中は緊張してたのか、居眠り運転にはならないで済んだ。まあ、この程度で済むならOKかな。

10時頃、やっぱりちょっと眠いので、再びベットで横になる。1時間半ぐらいの睡眠。いつもよりちょっとだけ長め。
起きてきてみると、ふらつきもなくなってきている。ユーロジンは午前中いっぱいぐらい残る感じなのかもしれないなぁ。

外を見ると、雲がとれていい天気になってきてる。お散歩日和になってきたかな?

12時頃、昼食を取った。豆乳おからクッキーを9枚。180キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。

13時頃、お散歩に出発。今日はいつものコース。70分で9100歩ぐらい。風はあったけど、そんなには強くなかった。気温も決して暖かくなかったけど、歩いているうちに足がぽかぽかしてきて気持ちよかった。

岩木山。今日は、ちょっと雲がかかってしまっていた。

15時頃、整形外科に行ってきた。いつもの薬が切れたからなんだけど、この前から首を寝違え気味だったのでちょうどよかった。首と腰を牽引してさっぱりした。首を牽引中にはちょっとポキッと音がしたけど、それでちょうどよくハマったみたい。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは、焼魚、ごま豆腐、カブとキュウリの酢の物、白菜のおひたし、奈良漬け、佃煮、ナメコの味噌汁、白米。デザートにリンゴ。昨日までの食事の量から比べて、お腹いっぱいにならないかとも思ったけど、十分お腹いっぱいになった。満足。

万歩計。最終的には9800歩ぐらい。そんなに歩いたかな・・・?今度は万歩計の感度が高すぎるのかもしれない。うーん。微妙だぁ。

明日の天気は、曇りのち雪。雪は夜遅くになってかららしいので、日中のコンディションがよければ、お散歩にいけるかな?

今日の調子は・・・、まあまあかな。昨日より睡眠の質はよかった気がする。でもユーロジンの効果は思ったより長続きしそうだなぁ。一応、午前中の車の運転は、気をつけた方が良さそうだ。でも今日は運転中は特に眠くならなかったんだけどな。気が張ってたからかな?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。