SSブログ

2007年11月12日 妙な途中覚醒。 [リハビリ]

夕飯をガッツリ食べたせいか、寝るまでの間にはあまりお腹が空かなかった。

結局、昨夜寝たのは0時半頃。昨日と同じぐらい。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜は寝付きはそんなに悪くなかった。

目が覚めた。結構寝が気分だったのでリビングに移動した。

体重計に乗った。体重は増加0.6、体脂肪率は微減0.4%。ん?夕飯にガッツリ食べたから、体重増加は分かるけど、体脂肪率が下がってるのは何でだろう。また一時的なものかな?

お茶を飲んで眠気が覚めるのを待った。小腹が空いてたので、残っていたしかないせんべいを食べ尽くしてしまった。
この段階まで、時計を見てなかったんだけど、時計に目をやると、まだ3時!?結局途中覚醒の時間だった~。
でもいつもの途中覚醒より、一段と目が覚めた状態だったなぁ。でも体重を計ることまでしてたんだから呆けてたんだろうなぁ。
ということで、もう一度寝直し。ベットに入った。

今度目が覚めたのは7時頃。セットしていた目覚ましが鳴る前に起きた。ちょっと眠気が残っている。リビングに移動してみると、エアコンが動いてなかった。タイマーは一日で切れるのかぁ。
ちょっと寒い。部屋が暖まるまで、時間がかかりそうだ。

窓の外を眺めると、雨。結構強く降っている。気温は10度くらい~。今日はあんまり気温は上がらないんだろうなぁ。

豆乳おからクッキーを4枚とコーヒーをサプリメントを少々。朝食として食べてみた。80キロカロリーなり。コーヒーを飲みながらblogを書いて、頭が起きてくるのを待った。

10時半頃、母から電話が入った。印刷を頼んでいた喪中はがきが届いたとのこと。時間ができたら、実家にきて宛名印刷を開始して欲しいとのこと。午後になったら行ってみるか~。

11時頃、一週間経ってもパーツメーカーから返事が来ないので、直接電話で問い合わせしてみた。メールでの問い合わせ内容と同じ事を伝えたら、パーツメーカー曰く、レース専用品以外は車検対応になっているとのこと。車屋と認識に違いがあるようだ。
念のため、車屋と直接話してもらうことがあるかもしれないけど大丈夫か?と聞いた所、大丈夫ですとの答え。パーツメーカーとしては自信があるみたい。せっかく買ったものだから、パーツメーカーの言う通りであればいいんだけどなぁ。
車屋に早速連絡しなくちゃと思ったけど、よく考えたら月曜日は定休日だった~(>_<)。明日にでも連絡してみるか・・・。

12時半頃、豆乳おからクッキーの昼食を取る。一枚20キロカロリーを8枚程。160キロカロリーなり。今日も緑茶2杯の水分も一緒に取った。あとサプリメントを少々。

14時頃、実家へ移動。届いてた喪中はがきの宛名印刷をした。約450名分くらい。結構時間がかかったけど、思った程疲れなかったな。

17時半頃。今日は早めに夕飯になった。今晩のメニューは麻婆豆腐丼、シャケの焼魚、野菜サラダ、野菜スープ、漬け物。デザートにリンゴ。お茶を飲んだらお腹いっぱいになった~。麻婆豆腐丼は久しぶりだったなぁ。昨日も中華だったのに何で今日も中華にしたんだろう(^_^;)。

今日は運動はお休み。昨日階段の上り下りをした影響で、ふくらはぎから足先が痛い~。明日は明日でインフルエンザの予防接種に行ってくるから運動を控えた方がいいだろうし。まあちょうどいいかもね。

万歩計。最終的には400歩ぐらい。お散歩、運動をしないと、こんなにも少ないものなのかな?

明日の天気は曇りのち晴れ。ここの所お日様を見てないような気がするから、久しぶりになるだろうなぁ。

今朝は変な起き方をしたので、何だかずっと眠かった。お昼寝も取らなかったしね。今日は早めに眠ろう。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。