SSブログ

2007年11月24日 久しぶりの酔っぱらい [リハビリ]

昨夜は、寝る前はそれ程お腹が空いた感じはしなかったので食べないことにした。あっ、でも漢方便秘薬と黒酢は飲んだけど。

結局、昨夜寝たのは0時半頃。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くなかった。

今日も夢を見ていた。内容はあまり覚えてないけど、せっつかれるような気分になる夢だったと思う。ちょっと夢見が悪いかな?
まどろみながら、もう少し寝ようと思ってたんだけど、段々目が覚めてきて寝付けなくなってしまったので、一旦起きてみた。
時計をみると2時頃。リビングに移動して、ボーッとしながらまたチーズを食べてしまった。6ピースパック4種類を1ピースずつ。(66+64+82+71)=283キロカロリーなり。それで終わりにすればいいのに、豆乳おからクッキーにまで手を出してしまった。40枚も食べてしまった。800キロカロリーなり。ありゃりゃ・・・。結局イッキ食いだぁ・・・。お腹が満足して寝付くことはできた。

次に目が覚めたのは、6時頃。何かまだ眠いけど、取り敢えず起きてみた。

窓の外を眺めると、うす曇り?外はまだ薄暗い。部屋の中はエアコンのタイマーをセットしていたので、部屋はそれ程寒くなかった。

体重計に乗った。体重は増加0.4㎏。体脂肪率は微増0.1%。うーん。4日連続して体重が増えてきてるなぁ。夜中にパクついてるのに、運動をしてないからか・・・。冬場の運動、何か考えなきゃ。

起きたてに、冷たい水を一杯。しばらくしたらお通じが来たけど、まだまだ出そうなのに出ない~。

7時頃、どうしても眠気が取れないので、再び寝室へ行って横になった。2時間程睡眠を取った。

9時頃。今日は、この時点で頭が起きてきたかなぁ。blogを読んだり、書いたりしながら過ごした。
朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながら頭が起きてくるのを待った。

午前中に、何度かお通じがあった。漢方便秘薬が効いたみたいだ。ようやくお腹がスッキリしてよかった(^_^;)。

12時頃、昼食に豆乳おからクッキーを8枚食べた。160キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。

13時半頃、スーパーにお買い物。タバコと水と缶コーヒーとサラダ盛り合わせ。
今夜の夕飯は自宅で食べる予定。レトルトのカルボナーラがあるので、それを食べようと思っている。パスタも久しぶりだなぁ。

14時頃からTVを見た。サッカーの浦和VS鹿島戦。優勝がかかっているから見逃せない。
なかなか熱戦だったけど、退場者を出しながら鹿島が先制して、そのまま逃げ切った。浦和の方が精神的に有利だったはずなのにな。優勝の行方は分からなくなったけど、次節は浦和が最下位の横浜FC、鹿島が清水。ポイントも1ポイント貯金があるし、浦和の方が有利なのは変わらないけどね。でも、今日勝って、自力優勝の方がかっこよかったのになぁ。

16時からは大相撲。白鵬と千代大海戦が見逃せない。魁皇も勝ち越せるかどうか見逃せない。青森県出身者も結構いるしね。一応応援せねば。
魁皇勝った~。引退は持ち越しだね。白鵬と千代大海戦も接戦だったけど、千代大海がおしい所で負けた~。今回は千代大海に勝って欲しかったけどなぁ。

18時過ぎ、ちょっとドライブへ。いつもの浪岡コース。昨日行ってきた時には、路面に残ってる雪が車体の底を擦る感じだったけど、今日は気温が高かったせいか、底を擦ることはなかった。45分程のドライブ。

19時頃、自宅の戻る。買ってきておいたサラダのオードブルを肴に、ワインを飲みながらパスタを茹でる。この前感じた独特な風味はそれ程気にならない~。
茹で上がったパスタに、レトルトのカルボナーラをかけて食べた。お店で食べるよりは劣るけど、そこそこおいしい~。ワインもなかなか合うかもしれない。
調子に乗って、ワインをグラス3杯程飲んでしまった~。久しぶりの酔っぱらい~~~(*^_^*)。薬を飲むのは、もう少し酔いが覚めてからの方がよさそう(^_^;)。自宅だと、車の運転を考えなくていいから、飲む気になると結構飲めるなぁ。気分が悪くなる訳でもなさそうだし、いいかぁ。

万歩計。最終的には400歩ぐらい。あれれ。寝てばっかりの昨日と同じくらいか・・・。まあ、今日もあんまり行動的とは言えないからな。

今日の調子は・・・、昨日よりはマシかぁ。午前中は寝てしまったけど。

明日は天気もよくなるらしい。タイミングが合えば、お散歩でもしてみるかぁ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。