SSブログ

2007年11月15日 心療内科の通院と車受け取り [通院]

昨夜は、寝るまでの間にちょっとお腹が空いてきた。途中覚醒でパクパク食べなきゃいいけど・・・。

結局、昨夜寝たのは0時頃。昨日と同じぐらい。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くなかった。

4時頃、途中覚醒をしてしまった。でも、何とかイッキ食いは避けられたみたい。いいことだ。これが続いてくれたらいいなぁ。

今度目が覚めたのは6時頃。トイレに行った。まだ眠いので、もう一眠り。

次に目が覚めたのは7時半。目覚ましで起こされた。もう少し寝ていたかったけど、起きてみた。

窓の外を眺めると、うす曇り。気温は8度くらい~。寒気が来るらしいので、これから気温が下がっていくのかな?

体重計に乗った。体重は微減0.4㎏。体脂肪率は微減0.3%。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン。いい調子だね。運動はほとんどしてなかったけど、食事療法は続けているからだろうなぁ。

朝食は豆乳おからクッキーを4枚程。80キロカロリーなり。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを読んで、頭が起きてくるのを待った。

今日は心療内科の通院日。予約は12時。
11時頃、弘前を出発。途中、青森空港のあたり(ちょっと山)を走っていたら、みぞれから雪に変わっていた~。とうとう来たか~。まあ、つもる程の雪じゃなかったけど・・・。12時頃、青森に到着。
駐車場を見ると、2台分程空きがある。混んでる訳ではないかもしれないけど、空いてる訳でもなさそう。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待っていた。10分位かな?今日は早めだったなぁ。番号を呼ばれ、中待合室へ。5分位待ったかな。名前を呼ばれ、診察室へ。

先生「調子の方はどうですか?」
のろ「波らしい波は来なかったと思いますから、まあまあじゃないでしょうか。
先生「あんまり天気がよくなかったですけど、大丈夫でしたか?先週は雨の日はあんまり調子よくないって言ってましたよね?」
のろ「それ程感じませんでした。たしかに天気があまりよくなかったことと、喪中はがきの作成に時間が取られて、お散歩はサボリ気味でした。それからちょっと朝寝坊気味でした。」
先生「まあ、調子が悪くないのなら幸いですね。喪中はがきですか。疲れませんでしたか?」
のろ「そうですね。結構な枚数になったので疲れました。」
先生「関係者が多いと大変ですよね。私も義父がなくなったので、用意しなければいけないんですけど、まだなんですよね。」
のろ「そうでしたか。」
先生「運動はあまりしなかったようですけど、それでもいいですからね。うつって、悪いことばかりじゃなくて、良いと思われることでも疲れちゃう病気ですからね?」
のろ「はい。わかりました。あんまり無理はしないでおきます。」
先生「焦らず、無理せず、ゆっくりとね。」
のろ「はい。」
先生「お薬を減らしてみて、調子はどうですか?」
のろ「うーん。そうですね。お昼寝はあんまりしなかったと思います。調子も悪くはないですね。」
先生「そうですか。それじゃ、来週も同じ時間で良いですか?」
のろ「はい。」

診療時間は5分位かな?受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。薬局で薬を処方してもらった。
今日はコンビニに寄らずに、すぐ帰ってきた。

12時半頃、青森を出発。戻りの時は雪には遭わなかった。13時半頃、弘前に到着。

今日もお昼は、豆乳おからクッキーにした。10枚。200キロカロリーなり。やっぱりコンビニに寄って、フライドチキンを食べた方がよかったかな~(^_^;)。

15時頃、車屋へ。
昨日の20時半頃に、車屋のOさんから電話があって、パーツ取り付けは終わったとのこと。頼んでたスタットレスタイヤをどうするかと聞かれ、取り敢えず冬用のホイールを持って行くことにした。
Oさんを待つ間に、またエスプレッソとケーキ(抹茶ムースケーキ)を頂いた。(・~・)パクリッ。
Oさんと話をして、ホイールは取り敢えず預けて、一週間程は夏タイヤで乗り心地を確かめてみることにした。その間に冬タイヤを交換しておいてもらうって事で。

変えてもらったパーツはショックアブソーバー。さて、車を受け取ったし、乗り心地はどうかな?ここの所カローラに乗っていたから、セリカの感触を忘れそうになったけど・・・。
ハンドルがドッシリしたような気がする。遊びも少なくなってるかな?レスポンスが良いって言うか。乗り心地は、確かに固くなったけど、不快に感じる程固い訳ではないぞ。良い感じ(^o^)。

セリカにノーマルのショックアブソーバーが積まれていたので、まずは自宅に戻って、それを小屋に納めることにした。さて、運ぼうか、と思って抱えたら・・・ものすごく重い~!ノーマルのショックアブソーバーって、こんなに重かったの~?パーツを変えたら確実に10㎏は軽量化したことになりそう。
どうにかこうにか腰を痛めることなく運べた~。でも全身だるい~。息もぜいぜい~。全部で何㎏ぐらいあったんだろう。50㎏以上あるような感じだったな~。

一息ついて、休みながら説明書を見ると今の設定は一番ハードになってる。どれどれ、と言うことで、設定を変えてみる。今度は一番ソフトにしてみた。ん?思った程、変化を感じないかも・・・。直線を走っている限り、あんまり違わないかも・・・。一番固くした時の方が、多少ピッチングを感じるかな・・・?普通に考えれば逆のような気もするけど・・・。タイヤやボディその物がゆがんじゃってピッチングしてるのかなぁ・・・。車体を固めるチューニングをしないといけないのかな・・・?うーん。様子見・・・。
取り敢えず、いつもの浪岡を回るコースを一周してきた。でも車が混んでて、あまり確認にならなかったかも。夕食後にでももう少し走ってみるかな?

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは野菜たっぷりの牡蠣鍋、イカのワタ和え、カブの野菜サラダ。デザートにリンゴ。鍋をおかわりして、お茶を飲んだらお腹いっぱいになった~。つい先日と同じメニュー。牡蠣を2パック買ってきてたかららしい。もうちょっと味付けを変えるとかしてくれたらいいのになぁ~。

喪中はがきが3枚、住所不明で戻ってきた。2名は住所の書き間違いであることが判明。残り1名は住所が不定。2名の分のデータを書き直して印刷した。明日にでも出し直してくるとのこと。

自宅に戻る前に、ちょっとだけ山の方に行ってみた~。設定を変えて同じ所を2周してみたけど、やっぱりまだハッキリした違いが分からない~。おまけに雪が降ってきていたので、そっちの方にも気を取られて、あまり試せなかった。もう少し天気の良い時にでも再挑戦してみよう。

今日も運動はお休み。と思ったけど、ノーマルのショックアブソーバーを運んだのでかなり力を使ったし、運動したことになるかな・・・(^_^;)

万歩計。最終的には1000歩ぐらい。昨日に比べたら、かなり多い。やっぱり何処かに出かけると、歩くものなんだなぁ。

明日の天気は曇り。雪にはならないのかな・・・?それだったら良いんだけど。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。