SSブログ

2007年11月18日 焦燥感?と初積雪 [リハビリ]

昨夜は、お風呂に入って一息ついたあとに、また着替えて、車を乗りに行ってしまった。浪岡コース。40分。趣味に走るのは悪くないのかもしれないけど、ちょっと、自制が効いてないかな・・・。頑張りすぎて、疲れないようにしないと。

寝るまでの間にちょっとお腹が空いてきた。途中覚醒でパクパク食べなきゃいいけど・・・。

結局、昨夜寝たのは0時頃。昨日と同じぐらい。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くない感じ。

2時半頃、途中覚醒をしてしまった。今回は何とか何も食べないで済ませられた。
4時半頃、再び途中覚醒をしてしまった。頭の片隅で起きなきゃっていう思いと、まだ眠りたいと言う思いが半々の状態で目が覚めた。時計で時間を確認し、外を見るとまだ真っ暗。もう少し寝なきゃと思い直しベットに入り直した。何とか眠れた。
次に目が覚めたのは7時半頃。セットしていた目覚ましが鳴って起こされた。少しダルい。もう少し寝ていたかったけど、起きてみた。
ここ2,3日、焦燥感があるのか変な時間に起きるのが多いかな・・・。まあ、眠れなくなる訳でもないし、気にしすぎない方がいいかもしれないけど。

窓の外を眺めると、雨。気温は4度くらい~。まだ、寒気は入ってきてないのかな?雪にはなっていない。気温はこれから下がっていくんだろうな。

体重計に乗った。体重は微増0.2㎏。体脂肪率は微増0.1%。うーん。微妙に増えて来ちゃった。ここ2,3日、お通じがよくないせいもあるかな・・・。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを読んだり、書いたりして、頭が起きてくるのを待った。

何だか・・・ヒマヒマに感じる・・・?焦燥感も少し出てるかな・・・?まあ、確かにやることがなくて、車で出かけるくらいしかないんだけど。これは、よくなってきたから感じる感覚なんだろうか・・・?調子に乗りすぎてないか・・・?調子の良さ、やる気とと焦燥感って紙一重なのかな・・・。

10時頃、スーパーにお買い物に出かけた。水と、缶コーヒーと、チーズと、タバコを買ってきた。天気がよかったら、何処かに出かける所なんだけどなぁ・・・。

11時半頃、今日もお昼は豆乳おからクッキーにした。10枚。200キロカロリーなり。あとお薬とサプリメントを少々。

12時半頃、blogを眺めてて、ふと窓に目をやると、雨が雪に変わりつつある・・・。エアコンで外気温を確認すると3℃。今朝よりも気温が下がってきたよ~。とうとう市内の平地でも雪かぁ。

食後に、焦燥感はあまりよくないよな~と思い、少し横になってみることにした。1時間程睡眠。眠れないかもしれないと思いながらベットに入ったが、ちゃんと眠れた。思い切って寝てみてよかったかも。

14時半頃、窓の外を見ると、吹雪になってる~。エアコンで外気温を確認すると2℃。どんどん下がってるぞ。とうとう積もりだした(>_<)。

16時半頃、車屋に電話した。タイヤの組み替えは終了しているらしいけど、タイヤ交換の予約は火曜日までいっぱいだとのこと。水曜の午後からは、今の所空きがあるというので、そこに予約を入れさせてもらった。車屋、タイヤ屋、ガソリンスタンド、車関係のお店は、今がかき入れ時なんだろうな。

18時半頃、実家に移動。どんどん気温が下がっていって、実家へ向かう車の温度計を見るとマイナス1℃になっていた。これは夜の間は溶けないな~。
今晩のメニューはアジのタタキ、サンマの南蛮漬け、アスパラガスのごま和え、白菜のおひたし、味噌汁、納豆、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んだらお腹いっぱいになった~。サンマの南蛮漬けはおばさんからもらってきたものらしいけど、骨まで食べられておいしかった~。

食事が終わって、自宅まで戻ろうとしたら、さっきよりも雪が積もってる。交差点でハンドルを切ると容易に滑り出す~。可能な限り徐行して、トロトロと帰ってきた。何とか無事に帰って来れてホッとした。

万歩計。最終的には1100歩ぐらい。お散歩してないからこんなものでしょう。お散歩、どうしようかね・・・。

明日の天気は雪のち曇り。昼頃まで寒気のピークだそうだ。明日は家に籠もることになるかな。

今日の調子は、今イチだったかも。焦燥感とやる気、似てるけどやっぱり微妙に違うよね~?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。