SSブログ

2007年11月11日 諸々と物騒な話・・・ [リハビリ]

昨夜の寝る前は、小腹が空いてきて我慢できずに、しかないせんべいの海峡だよりとりんごちゃんをちょっとつまんでしまった。

結局、昨夜寝たのは0時半頃。昨日よりは早いな。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜は寝付きはそんなに悪くなかった。

昨晩は途中覚醒はなかったように思う。記憶はないな。2日目。せんべいをつまんでお腹が空いてなかったからかな~。でも逆に言えば体重測定は怖い~。

目が覚めたのは7時半頃。セットしていた目覚ましで起きた。それほど眠気は残ってない。リビングに移動してみると、こちらも昨日セットしていたタイマーが働いていて、少し部屋が暖まっていた。

体重計に乗った。体重は変わらず、体脂肪率は微増0.1%。今日の体脂肪は多分あってるんだろうな。昨日とほぼ同じだったから。
窓の外を眺めると、雨。結構強く降っている。気温は10度くらい~。曇っているしあんまり気温は上がらないんだろうなぁ。

豆乳おからクッキーを4枚とコーヒーをサプリメントを少々。朝食として食べてみた。80キロカロリーなり。コーヒーを飲みながらblogを書いて、頭が起きてくるのを待った。

10時半頃、家の中で運動をした。階段の上り下り。10往復で息が上がっちゃったので、数分休みを入れる。息が整ってきたら、また10往復+休憩。これを3セット繰り返した。終わったらもう膝がガクガク。心肺機能にはお散歩以上に負荷がかかる運動だなぁ。汗も結構出てきていいかも。ちょっと辛いけどね。

12時頃、車屋のOHさんに電話して、スタットレスタイヤを注文した。来週末には必要になるかもしれないからね~。TVによると例年より初雪は遅れているそうな。そうだったっけな。根雪になるのは12月末か年明けくらいだと思うんだけど・・・。

12時半頃、豆乳おからクッキーの昼食を取る。一枚20キロカロリーを8枚程。160キロカロリーなり。今日も緑茶2杯の水分も一緒に取った。あとサプリメントを少々。

14時頃、郵便局へ手紙を出しに行った。外出ついでにと言うことで、岩木山方面までドライブに行った。60分位運転したかな。借り物の車で雨の運転というのは、結構疲れるものだなぁ。いつもより緊張してしまった。早く自分の車を運転したい~。

15時を過ぎると、さすがにお腹が減って来始めた。グ~グ~鳴る程じゃないけど。

17時半頃、母から電話が来た。今日色々あって食事の用意ができてないので、外に食べに行こうとのこと。

18時頃に実家へ移動。
詳しい話を聞くと、今日は市民音楽祭のコーラスのリハーサルがあったんだけど、控え室に泥棒が入って、ある人のバックが盗まれたとのこと・・・。財布、保険証、印鑑、マンションの鍵、携帯、その他諸々持って行かれたらしい。また他の人の荷物も荒らされた形跡があったとのこと。それからコーラスの管理者や市民会館の管理者に報告したり、事情聴取で警察に行ったり、鍵屋の対応をしたりで大変だったらしい。貴重品を持って歩かなかったからと言えばそうなんだけど・・・物騒な話だなぁ・・・。

話を聞いてから、以前一人で行った中華屋さんに行くことにした。中華飯・ラーメンセット、餃子を頼んだ。ご飯は多くなかったけど、とろみが結構お腹に溜まる感じで満足。実家に戻ってからデザートにリンゴ。お腹いっぱいになった~。

万歩計。最終的には1100歩ぐらい。お散歩しないとやっぱり少ないな。

明日の天気も雨みたい。夜中から結構降るらしい。明日も家の中で運動かな?


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。