SSブログ

2007年11月27日 ドライブとお散歩。いつもの通り。 [リハビリ]

昨夜は寝る前までには、特にお腹が空いてくることはなかった。

結局、昨夜寝たのは23時半頃。昨日と同じぐらい。もうちょっと早めに寝付けたらいいのかも。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くなかった。

今日も途中覚醒をしてしまった。4時頃かな。
空腹を感じたけど、何とか我慢できた。イッキ食いはお休み。でも夜中の腹減りはなかなか辛い~。

次に目が覚めたのは、5時頃。まだ早いのに、目が覚めて、頭がボーとしていた。取り敢えず、もう一度ベットに横になってみた。何とか眠れたみたい。

次に目が覚めたのは6時過ぎ。セットしていた目覚ましより早く起きてしまった。まだ少し眠いけど、取り敢えず起きてみた。

ここまでは、ほぼ昨日と同じ。イッキ食いしなかったのが違いかなぁ。睡眠は変わらず細切れ気味。

窓の外を眺めると、まだ空が薄暗い。うす曇り?雪にはなってないみたいだ。気温は4℃くらい。昨日よりは寒くなっている。昨日、一昨日が暖かすぎたのかもね。部屋の中はエアコンのタイマーをセットしていたので、部屋はそれ程寒くなかった。

体重計に乗った。体重は微減0.2㎏。体脂肪率は微減0.6%。少し盛り返せた。夕飯も効くだろうけど、やっぱり夜中のイッキ食いが一番影響するのかなぁ。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを書いたり、読んで、頭が起きてくるのを待った。

7時半頃、早い時間にドライブに出かけた。今日は浪岡コースで、途中までは昨日の出社シミュレーションと同じ。浪岡まで行って、Uターンして戻ってきた。昨日より10分早く家を出たけど、車が多くて、あまり時間短縮できなかった。このペースだと、会社に定時に着くのはギリギリ間に合うかどうか。やっぱりあと15分早めに出ないとダメかなぁ。
途中でUターンしてきたこともあって、ドライブは1時間で済んだ。今朝も少し眠いけど、昨日のように運転中に居眠りしそうにはならなかった。徐々に体を慣らしていけたらいいな。

8時半頃、弘前に戻ってきて、そのままガソリンを入れに行った。カード会員価格でハイオク151円。ジリジリ高くなるなぁ。その後、実家に寄って届いている新聞を家の中に入れる。家の中も少し点検。以前、住所不定で戻ってきて出し直した人の喪中はがきが、更に住所不定で戻ってきていた。また住み処を変えてて、郵便物の転送届けを出していないんだろうなぁ。これ以上は住所を追えないので、喪中はがきは諦めるしかないだろうな。

9時頃、今度はスーパーへ寄った。お水を補給。

9時半頃、自宅に戻ってきた。コーヒーを飲みながらブログを更新。外の天気は回復傾向。お散歩行けるかも。浪岡方面は、小雪が舞っていたのになぁ。外気温は6℃ぐらい。今朝よりは上がってきてるけど、寒気が入ってきてるみたいだから、これ以上気温が上がることはないかな。とりあえず出かけてみるか?

もたもたしてたら、もう11時前。何か眠気も出てきてしまったので、ベットに横になりに行った。1時間程睡眠。

12時頃、昼食に豆乳おからクッキーを8枚食べた。160キロカロリー。あと、試供品でもらった森永の牛乳113キロカロリー。それからファイブミニ37キロカロリー。全部で310キロカロリーなり。あとはお薬とサプリメントを少々。こうしてみると意外と牛乳もカロリーが高いんだなぁ・・・。

13時頃、車屋へ。この前の日曜に気がついたんだけど、車内のTV用アンテナが、外れてきている。両面テープで固定するみたいなんだけど、自分で押しつけ直しても、すぐに剥がれてきちゃう。その修理をお願いしに行ってきた。
店内にはいるとちょうどOさんがいたので症状を伝えて席について待った。女性スタッフがエスプレッソとケーキ(チョコレートムースのケーキ)を持ってきてくれたので頂いた(・~・)パクリッ。ウマー。最近、土日以外に来るとムースのケーキが定番だなぁ。色んな味の種類があるんだなぁ。まだ、同じものをもらったことがないし。
マンガを読みながら30分程待っていたら、スタッフの人が来て、修理完了しましたとのこと。もっと待たされるかと思ってたから早く感じた~。

14時頃、自宅に戻ってきた。天気の様子を見ると、時々お日様が出てきてる。お散歩に行けそうと思って出かけた。外気温は5℃くらい。風もあるので体感温度はもっと低い。う~ん。これが平年の気温なんだろうな。
今日も昨日と同じコース。今日は65分で回ってきた。帰宅したあとに万歩計をみたら200歩しか増えてない。あれ??いつもよりも大股気味に歩いたけど、そんなに減る訳はない。うまく歩きすぎて、万歩計に衝撃を与えられなかったんだろうなぁ。なんか・・・損した気分(^_^;)。

日が傾いての岩木山。今日は雲がかかっているなぁ。

自宅に戻ってきて、汗が引くのを待ちながら、お茶を飲み、blogを書いた。

16時頃、ちょっと眠気が出てきたけど、ちょっと我慢してみる。

17時頃、今日は早めに食事に移動。昨日狙ってた中華屋さんに再度リベンジ。
今晩のメニューは、ユーリンチ定食880円。鶏の唐揚げに甘酢とネギをかけたもの。前から気になってたんだけど、いつもその中華屋に行った時には、何か他のメニューに目がいってたんだよね~(^_^;)。

実際食べてみると、味の方もまあまあかな。理想に描いてた、オイシイ!って言う程ではなかったけど・・・(^_^;)。ボリュームはあって、お腹はいっぱいになった。

万歩計。最終的には760歩ぐらい。何でこう少ないかな・・・。実際はもっと歩いたんだけどなぁ(-_-)。

明日の天気は、雨か雪のち曇り。明日のお散歩は寒くて難しいかも。
(↑昨日も同じ事言ってたなぁ・・・)

今日の調子は・・・、昨日と同じぐらいかな。睡眠も似た感じだったし(悩みも)、外出できてたのも同じ感じだったし。すごく上昇とか、すごく下降とかはなかったから、それはそれでいいのかもしれない。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。