SSブログ

2007年11月13日 パクパク&予防接種 [リハビリ]

昨夜は、寝るまでの間には、あまりお腹が空かなかった。

結局、昨夜寝たのは0時半頃。昨日と同じぐらい。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。ちょっと寝付きが悪くて、寝るまでに時間がかかってしまった。

またしても夜中の3時頃に途中覚醒してしまった。何か、妙にお腹が空いてて、豆乳おからクッキーを覚えてないけど何枚も食べてしまった。(・~・)パクリッ。水分も取ったら結構お腹がふくれた。何カロリー分ぐらい食ったんだろう・・・。怖いなぁ。

今度目が覚めたのは8時半頃。セットしていた目覚ましを止めていたようだ。ちょっと眠気が残っている。頭がスッキリしてない。気分的にはもう少し寝ていたい気分だったけど、今日は10時頃から出かけないとダメので、仕方なく起きてきた。

窓の外を眺めると、曇り。今にも雨が降ってきそうな天気。気温は8度くらい~。天気予報だと、晴れてくることになってるけどどうなんだろうなぁ。

何だかお腹がもたれてる。夜中に食べ過ぎたからだろうなぁ。

体重計に乗った。体重は減少0.8㎏。体脂肪率は微減0.1%。夜中に食べたのが、ダイレクトに効いてくるかと思ったけど、それ以上に昨日のお通じがよかったからこうなったのかな?ここの所便日気味だったからなぁ(^_^;)。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを読んで、頭が起きてくるのを待った。

10時頃、母から電話が入った。歯医者が終わって家に戻ってきたとのこと。さて、じゃあ出かけるか~。

行き先は、義兄のやっている耳鼻科。インフルエンザのワクチンを打ってもらいに行く。耳鼻科でも、インフルエンザのワクチンを扱っているんですよ~。結構、風邪を引いた人も耳鼻科に来るらしい。聴診器を使わないのが嬉しいという人もいるらしい。
弘前から青森まで1時間。昨日のうちに連絡しておいたので、待ち合わせの人をとばして処置してくれた~(待ってるみなさん、ごめんなさいm(__)m)。処置は2分って所かな?。

帰り際、青森の市場へ寄った。魚とか魚介類はやっぱり青森の方が新鮮なものが多いらしい。色々買う前に、ちょうどお昼時だったので、市場の食堂へ入った。今日は握り寿司が安い日らしい。せっかくだし、寿司も久しぶりなので、二人ともそれを注文した。特上。8カンで1800円なり(写真取り忘れました~)。ネタは確かに新鮮。しゃりは少なめだったけど~。でもおいしかったです。(・~・)パクリッ。ゴチソウサマ~。
無料、セルフのコーヒーを飲んだ。まあ、喫茶店のコーヒーより劣るけど、無料だし文句は言えないよね~。
二人とも飲み終わった所で、精算しに行こうとしたら、母が、買い物してくるから、もう一杯コーヒーを飲んでここで待ってたら?とのこと。それじゃ、お言葉に甘えて~と言うことで、一人、もう一杯コーヒーを飲む。禁煙だったので、食後の一服ができないのが残念だったけど、まあ仕方ないよね。
ゆっくりとコーヒーを飲んで、飲み終わった頃に母が戻ってきた。精算を済ませ、シャケを買いたいというのでちょっと付き合ってお買い物。シャケの切り身2つで400円なり~。

青森から弘前まで1時間。行きと違う道を通ったけど、やっぱりこっちの方が流れが悪かったなぁ。

実家について、母を降ろして、郵便局へ。昨日手書きで書いておいた知人への喪中はがきを出した。その後は車屋へ、機能の連絡内容を伝えに行った。
Oさんがお客さん対応中だったので、ちょっと待つことに。女性スタッフがコーヒーとケーキ(ごまムース?)を出してくれた。市場のコーヒーより、よっぽどおいしいコーヒーでした(笑)。(・~・)パクリッ。ゴチソウサマ~。

接客が終わってOさんが来てくれた。昨日の電話の内容をOさんに伝えて確認を取った。Oさんの方でも、陸運局に一般人のふりをしてお話を聞いてくれたそうだ。感謝。既に取り付け作業開始しているらしい。買ったものが無駄にならないでよかった~。

15時半頃、自宅に戻ってきて、お茶を飲みながら、ここまでのことをblogに書いた。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは野菜いっぱいの牡蠣鍋、イカのワタ和え、漬け物、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んだらお腹いっぱいになった~。(・~・)パクリッ。ゴチソウサマ~。

今日も運動はお休み。まだ、ふくらはぎから足先が痛いし、インフルエンザの予防接種直後だから運動を控えた方がいいだろうし。まあちょうどいいかもね。

万歩計。最終的には1300歩ぐらい。買い物でテクテク歩いたし、こんなものかな?

それにしても・・・今日は随分食べたような・・・。明日は気をつけよう・・・。

明日の天気は曇りのち雨。また雨だぁ。週末に向けてもずっと天気が悪いみたい。気候変動で変な影響を受けなければいいけど・・・。

今日もちょっと眠い。お腹が落ち着いたら、早めに寝るようにしよう。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。