SSブログ

2007年11月6日 段々起きづらくなってる? [リハビリ]

昨夜寝たのは0時半頃。blogをみていたら遅くなっちゃった。もうちょっと早めに眠らないとなぁ・・・。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜は寝付きはそんなに悪くなかった。

昨晩は2回途中覚醒をしてしまった。1回目はたぶん2時頃(感覚的にはいつもの3時頃)。その時には何とかすぐ眠ることができた。
2回目は3時過ぎ(感覚的には5時頃)。1階のリビングに降りてきて時間を確認して、あれ?まだ3時かって感じ。すぐに寝付けなくなって、冷蔵庫にあったチーズを3ピース食べてしまった。246キロカロリーなり。それでも足りなくて手元にあったパンも食べてしまった420キロカロリーなり。少し落ち着いて寝直しできた。体重測定が怖い~。

ちゃんと目が覚めたのは10時半頃。ちょっと眠気が残ってるけど起きてみた。なかなか調子が出ない~。
昨日と言い今日と言い、段々、朝に起きれなくなってきてるような気がする・・・。お散歩の疲れかなぁ。特定の所の筋肉痛は起きてないんだけど、ちょっと全身がだるいかも。
病院の先生から、何かする時には「6割の力で」と言われてるけど、一万歩のお散歩はそれを超えてるって言うことなのかな・・・。まあ、もう少しできれば続けてみたいけど。

体重計に乗った。体重は微減0.2㎏。体脂肪率は微減0.1%。ホッ。なんとか増量にはならないで済んだらしい。一応運動量の方が勝ったって事かな・・・?

窓の外を眺めると、薄曇り。風が結構ある様だ。気温は15度くらい~。この時間だと気温が上がってきてる見たい。
コーヒーを飲みながらblogを書いて、頭が起きてくるのを待った。

もたもたしてたら午後になってしまった~。
12時半頃、コーンポタージュの昼食を取る。一杯分77キロカロリーなり。あとサプリメントを少々。

13時頃、車屋さんのOさんに電話で連絡。昨夜車のパーツのメーカーに質問を出して回答待ちの状態であること。パーツメーカーの取扱店が車屋さんの同系列のショップK社になっているので、K社に聞いてみた方が早いかも、と言うこと。パーツメーカーからの回答は一週間かかるかもしれないし、K社で何か分かればその方が良いんだけどなぁ。取り敢えずOさんからK社に聞いてみますとのこと。

結局、13時過ぎにお散歩スタート。出遅れちゃった。家を出てすぐに手袋を忘れたのに気がついたけど、まあいいかってそのまま出発した。でも風が結構強くて手がかじかんでしまった。
コースは昨日と同じコース。今日も105分で歩いてきた。歩数は9000歩ぐらい。あれ・・・?また途中でリセットしたのかなぁ。それとも今回の方が正しいんだろうか?もうちょっと様子を見るかぁ。

定点観測・・・
りんご。とうとうリンゴが収穫されました。リンゴが収穫されたあとの木って、ちょっと寂しげ~。定点観測も最後かな。

岩木山。今日もうっすらと雲がかかってる。午後だと山肌はよく見えないなぁ。

お散歩コースの桜。だいぶ葉っぱが少なくなってきてる様だ。

道中、工事している所があって見かけたもの。何て言うんだろう。反射板が取り付けられてる柱なんだけど。冬支度なんだと思うけど、まだビニールがかかったままだった。冬が近くなってるんだなぁ。

15時前に帰宅した。コーヒーを飲みながらblogを眺めて汗が引いてくるのを待った。

16時過ぎ、スーパーへ買い物に行った。水とタバコとLカルニチンのサプリメントとチーズとカロリーメイト。カロリーメイトは1ブロック100キロカロリーかぁ。コーンポタージュと合わせて飲むか。取り敢えず、豆乳おからクッキーが届くまでは、そのパターンで行くか。

18時半頃に実家へ移動。今晩のメニューは、イカとネギのワタ和え、ほうれん草と菊とイカの酢味噌和え、カブとキュウリのサラダ、筋子、味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を2杯飲んでお腹が丁度満足って感じだった。ワタ和えはだしがよく出てておいしかった~。

実家の修理は一階部分は終わったようだ。やっぱり築年数が経ってるだけに探せば色々と修理する所が出てくるみたい。まあ、費用との兼ね合いでやってもらうしかないだろうなぁ。二階部分は来週に入ってから始めるらしい。あんまり大事にならなければいいけど。

実家からの帰り際、浪岡までドライブに行ってきた。40分のドライブ。だいぶカローラにも慣れてきたかな?

明日の天気は曇り時々晴れみたい。うーん。朝は寒くなければいいけどなぁ。午前中に起きて散歩に行けるかが問題だなぁ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。