SSブログ

2007年11月14日 なんとか本棚届く。 [リハビリ]

昨夜は、寝るまでの間には、あまりお腹が空かなかった。

結局、昨夜寝たのは0時頃。昨日よりちょっとだけ早め。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはそれ程悪くなかった。

昨夜は途中覚醒しなかったみたい。いいことだ。イッキ食いもお休み。これが続いてくれたらいいんだけど。

今度目が覚めたのは9時頃。記憶にないけど、セットしていた目覚ましを止めていたようだ。けっこうスッキリした感じで起きられた。

窓の外を眺めると、うす曇り。ちょっと日も差していた。気温は10度くらい~。天気予報だと、雨になるらしいけど。

体重計に乗った。体重は微減0.2㎏。体脂肪率は増加0.6%。昨日パクパク食べた割には、体重は増えてなくてよかった。体脂肪率は上昇。やっぱりお散歩を休んでいるせいかなぁ。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを読んで、頭が起きてくるのを待った。

11時頃、先日本棚を買ったニトリから、電話が来ないのでこちらから問い合わせの電話をしてみた。伝票番号を伝えると、調べてから電話をかけ直すとのこと。
10分後くらいに電話がかかってきた。配送前日に、配送当日の時間を知らせるサービスはやってないとのこと・・・。あれれ・・・?聞いてた話と違う~(>_<)。先日、お店で対応してくれた人が、気を利かせてくれたんだろうか・・・。今回も、取り敢えず宅配業者に問い合わせてみてくれたようで、14時から16時の間の時間帯になってるらしい。その時間帯には自宅にいるようにしておこう。

12時半頃、昼食を取った。今日も豆乳おからクッキーを8枚。160キロカロリーなり。緑茶を2杯飲みながら、なるべくゆっくり食べた。あとはお薬とサプリメントを少々。

13時頃、郵便屋さんが来た。会社からの送付物で、年末調整の資料だった。もう、そんな時期かぁ・・・。

14時半頃、宅配屋さんがきた。本棚のセットが重くて、運ぶのを手伝ってもらった。結構重量がある~。これを組み立てろって事なのかぁ・・・。中の説明書を読んでみたけど、結構面倒そうだ。今日の所は組み立てはやめておいた~(^_^;)。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニューは野菜カレー、鯖の刺身、カブの野菜サラダ。デザートにリンゴ。サラダをおかわりして、お茶を2杯飲んだらお腹いっぱいになった~。こうしてみると結構頻繁にカレーを食べてるなぁ。

今日、実家の補修の請求書が来たらしい。60万だそうだ。まだ2階の部屋の沈み込みは除外してでのことらしい。来週になったら2階の部屋を調べ直して見積もりを出してもらうとのこと。全部で100万ぐらいになるのかなぁ・・・?

今日も運動はお休み。まだ少し、ふくらはぎから足先が痛い。ドライブもお休み。ランニングマシンの購入でも考えた方がいいのかな?部屋に置く場所が取れるかだなぁ。

万歩計。最終的には200歩ぐらい。今日は全然動いてなかったけど、それにしてもこんなもの?少な~い。

明日の天気は雨時々雪。ふ~。とうとう初雪か~。
明日は心療内科の通院があるから、青森に行くんだけど、途中で雪に降られなければいいけどなぁ。代車だし、夏タイヤのままだし。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。