SSブログ

2007年11月2日 午前中は調子が出ず [リハビリ]

昨夜はスーパーへ行って水とおつまみの詰め合わせを買ったきてしまった。
おつまみは、豆を中心として、一口サイズで小分けされてるもの。柿の種やあられやコーヒー味など様々。いけないとわかってたけど、20袋程、ボリボリと食べてしまった。買ってこなけりゃよかったのにね・・・。

昨夜寝たのは0時半頃。いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜は寝付きはそんなに悪くなかった。

昨晩も途中覚醒した覚えがあったけど何とかすぐに眠ることができた。イッキ食いもお休み。1日目。これが続いてくれるといいんだけどなぁ。できれば途中覚醒もなくなってくれればいいんだけど・・・

5時頃から細切れに目が覚めて、もう少し寝るというのを繰り返した。
ちゃんと目が覚めたのは8時頃。ちょっと眠気が残ってる感じだったけど起きてみた。

体重計に乗った。体重は微増0.4㎏。体脂肪率は微減0.3%。体重増は、お散歩の休みとおつまみのせいかな~。体脂肪率が下がったのはよく分からないけど。

窓の外を眺めると、曇り。気温は12度くらい~。少し気温が上がってきてるのかな?
コーヒーと緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

9時頃、お散歩に行こうかと思っていたけど、なんかやる気が今イチ・・・。天気も今イチ。やっぱり気分も天候に左右されやすいのかなぁ・・・。

10時頃、またおつまみを20口程、ボリボリと食べてしまった~。なかなか止まらないなぁ(^_^;)。

11時頃に宅配の人が来るとのこと。昨日の不在連絡票に書かれた名前では覚えのない名前なんだよなぁ・・・。まあ、車のパーツをあるお店に頼んでるから、それなのかもしれないけど。中身を確認する為にも、一度配送してもらう様にお願いしておいたけど、どうなる事やら。

11時半頃、宅配が来た。荷物をみると確かに頼んでいた車のパーツだった。でも差出人はやっぱり聞いたことのない所になっていた・・・。ショッピングをしたのは○天(円天じゃないです(^_^;))。どうも今回頼んだ店は、対応が悪くて。在庫がないのにweb上ではそんな事を一言も書かずに注文を受けてたり、注文の確認メールが届かなかったので問い合わせのメールを出したのに無視したり、向こうからの品物の確認メールが来てたので注文通りだと答えたのに音沙汰無かったり、今回の荷物の送付についての連絡メールを入れてこなかったり。まだ頼んだ物が残っているので仕方なくつきあいを続けるけど、もう新規の注文は出したくないって思ってる(`ヘ´) プンプン。。

荷物が届いたあたりから、何だか眠気が出てきてベットに横になった。90分位寝たかな。でも何だか夢見が悪くて寝汗をかきながら起きてしまった。まあ、眠気はとれてたからいいか。

15時頃、お散歩の準備を始める。今日は45分コース。今日も万歩計をつけて歩いてみた。歩数は4800歩位。天気のいい時にでも2周とちょっと回れば一万歩になるなぁ。今年のうちに一度挑戦してみよう。

定点観測・・・
りんご。

岩木山。光が差し込んでちょっとだけ神秘的な写真になった。新聞によると初冠雪があったらしい。お散歩の時には雲がかかって見えなかったけど。

お散歩コースの桜。どんどん紅葉が進んできてる。かなり葉っぱが落ちて来始めてるな~。

16時頃、帰宅した。お茶を飲みながらblogを眺める。

18時半頃に実家へ移動。今晩のメニューは、魚の味噌煮、カリフラワーと鶏の煮物、野菜サラダ、野菜スープ。デザートにリンゴと柿とおばさんからもらったカボチャのムース。お茶を2杯飲んでお腹が丁度満足って感じだった。

帰り際に浪岡までドライブをしてきた。40分のドライブ。

母が昨日行ってきた黒石の山のことが新聞のHPに載っていたので借用(^_^;)。ホントはまずいんだろうなぁ。

黒石の中野もみじ山。結構、きれいだな。

今日は母はあんまり歩き回らずにいたみたい。今日も病院に行ったみたいだし。でも一週間は風呂に入っちゃダメって言われてて、それが応えてるみたい。シャワーなら大丈夫だと思うんだけどな。

明日の天気は曇りのち雨みたい。9時頃から雨。うーん。明日のお散歩は難しいかな・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。