SSブログ

2007年11月4日 お散歩で一万歩と代車 [リハビリ]

昨夜寝たのは1時半頃。webをみていたら遅くなっちゃった。いかんね~。先生にも23時頃には寝た方が良いと言われてたのに。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜は寝付きはそんなに悪くなかった。

昨晩も途中覚醒した覚えがあったけど、何とかすぐに眠ることができた。イッキ食いもお休み。3日目。これが続いてくれるといいんだけどなぁ。できれば途中覚醒もなくなってくれればいいんだけど・・・

遅く寝たのに5時頃に目が覚めてしまった。さすがにちょっと早過ぎると思ったので、7時半にセットしていた目覚ましを止めて、もう一度ベットに入った。次に目が覚めたのは8時半頃。まあ、十分寝たよね。

体重計に乗った。体重は微減0.2㎏。体脂肪率は微減0.4%。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン。いい所だね。

窓の外を眺めると、晴れ。ちょっと雨が降った跡がある。気温は8度くらい~。昨日よりもちょっと低いなぁ。
コーヒーを飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

オッと。ぼやぼやしてたら10時頃。気温を再確認したら12度ぐらい。気温が上がってきたなぁ。
いかん、行かねばと思って、お散歩に出かけた~。今日は110分のコース。歩数は11600歩位。一万歩達成~。でもさすがにほぼ2時間は長く感じた~。それでも体の何処かが痛くなる様なことはなさそう。結構歩けるものなんだなぁ・・・。もっとペースを上げてみればいいのかなぁ。この調子だとゴルフもできるかな?まあ、今シーズンはもう終わりだけど。
今日のコースは街の中心寄りに延長してみたんだけど、よく見ると、何だか車の板金屋さんが多いなぁ。中古車屋も何軒かあるし、車関係の会社が集まっている所なんだなぁ。あんまり新しい写真のネタになりそうな所は見つけられなかった~。

定点観測・・・
りんご。お散歩コースの残り2軒のうち1軒で動きがあった。収穫開始かな~?写真を撮ってる所は遅れ気味なんだろうか。

岩木山。今日は久しぶりに頂上付近まで見えた。初冠雪の雪は溶けちゃったかな。よく見えないや。

お散歩コースの桜。後は葉っぱが落ちるのを待つだけかな・・・。

12時前に帰宅した。緑茶を飲みながらblogを眺めて汗が引いてくるのを待った。

13時頃、「1Week Diet」で昼食を取る。あとサプリメントを少々。手持ちのものはこれで食べ尽くした~。一応ただのコーンポタージュが残ってた。一杯分77キロカロリー。しばらくこれで様子を見てみるか~。でもそろそろラーメンも食べたい~(^_^;)

14時半頃、ソファーに横になったら、ちょっとウトウトしてきて30分程居眠り。

16時半頃、パーツをつけてもらう為に、車屋に出向いた。Oさんが、代車の準備をするのでちょっと待っててください、というので席について待ってた。女性スタッフからコーヒーとケーキ(モンブラン)を出され、おいしく頂きました(・~・)パクリッ。食べちゃった~。
代車は新型カローラだった( ・_・;)ビックリ。いつもの様に商用車だと思ってたのに。まあ、これはこれでいい機会なので新車気分を味合わせてもらおうっと。

18時半頃に実家へ移動。今晩のメニューは、シャケの煮物・大根おろし掛け、キャベツと菊のマヨネーズ和え、焼きネギの酢ダレ付け、味噌汁、五穀米。デザートにリンゴとヨーグルト。お茶を2杯飲んでお腹が丁度満足って感じだった。

帰り際に浪岡までドライブをしてきた。45分のドライブ。
カローラは乗り心地はソフト傾向だけど、柔らかすぎず、ちょっと堅めなくらい。取り回しも問題なし。CVT変速だったと思うけど、以外と回転の低い所でも加速する。ECOサインがつく様にアクセルを丁寧に踏み込んでも、そこそこ加速するみたいだ。ECOサイン通りに運転すれば、かなり燃費が伸びるんだろうな。農道で結構なペースで走ってみたけど、ノイズも低く抑えられてるし、疲れにくいかも。ちょっとだけ、アクセルとブレーキの初期の踏み込みのレスポンスが鈍いのは気になったけど。まあ、慣れれば問題無いのかなぁ。やっぱり新しい車なだけはあるなって感じかなぁ。自分で買うかといわれるとちょっと悩むけど(^_^;)。

明日の天気も晴れみたい。うーん。明日のお散歩はも一万歩に挑戦だ~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。