SSブログ

2007年11月5日 最後はバタバタした気分 [リハビリ]

昨夜寝たのは0時半頃。blogをみていたら遅くなっちゃった。でも昨日よりは少し早いかな。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。昨夜は寝付きはそんなに悪くなかった。

昨晩も途中覚醒した覚えがあったけど、何とかすぐに眠ることができた。イッキ食いもお休み。4日目。これが続いてくれるといいんだけどなぁ。できれば途中覚醒もなくなってくれればいいんだけど・・・。

ちゃんと目が覚めたのは7時頃。ちょっと眠気が残ってるけど起きてみた。

体重計に乗った。体重は微減0.5㎏。体脂肪率は微減0.3%。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン。いい所だね。昨日、いっぱい歩いたのが効いてるのなら良いけど。
昨日は、お散歩以外で歩いたのは1000歩ぐらいあった。合計で12600歩ぐらいか。お散歩以外ってもっと歩いてないかと思ってた(^_^;)。

窓の外を眺めると、ちょっと雲があるけど晴れ。気温は6度くらい~。昨日よりもちょっと低いなぁ。
緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

朝のお薬を飲んだ。その時に半分寝ぼけてたのか、減薬しているドグマチールを元の量(2錠)分飲んでしまった。昼のお薬の時にドグマチールを飲まない様にするか・・・

9時半頃、緑茶を結構飲んだのに目が覚めてこない~。ドグマチールを増量してしまったせいもあるのかな。もう一度ベットに入りに行った。1時間半程寝てしまった。
夢も見た。食べ物屋さんに入ろうとして、お品書きを見てカップラーメンだったので我慢して諦めた。次は銭湯の中に入って、でも湯船には入らず、建物の中をウロウロしてた~。最後においしそうなアイスクリーム屋さんが何件も並んでいる所で、どの店が良いか悩んでいた。ある一軒に入って、どんなアイスか聞いて、注文を出した所で目が覚めた~。うーん。だいぶ飢えてる様だなぁ。食欲がストレートに夢に出てくるなんて(^_^;)。

10時半頃、コーヒーを飲みながらこの記事をちょっと更新している。気温は15度まで上がってきてる見たい。11時にはお散歩のスタートがしたいなぁ。

結局、11時過ぎにお散歩スタート。基本的に昨日と同じコース。今日は105分で歩いてきた。歩数は不明。多分昨日と同じ11500歩くらいだと思うけど。歩き始めて1時間後くらいに、「何歩くらいかな~?」と思って、万歩計を見たら400歩ぐらいだった???多分、途中でリセットしてしまったんだろうなぁ。ちょっと電池が怪しい様子が昨日からあったし。

今日のコースはちょっと一部変更して川沿いを歩いてみた。そしたらその川の中に小さな白鳥が一羽いた。ちょっと遠目だったけど鶴でもなさそうだし、多分あれは白鳥・・・。写真も撮ってみたけど、PHSのカメラだと遠目にはこれで精一杯。真ん中あたりの白いもの。見えるかな・・・。

微妙だ~。

定点観測・・・
りんご。とうとうこの農園でも収穫が開始されたみたい。隣にある木は収穫済みになっていた。いつも撮してるこの木も、今日で最後かな~。

岩木山。今日はハッキリと頂上まで見えていた。空は薄く霞がかかった様な雲だった。

お散歩コースの桜。後は葉っぱが落ちるのを待つだけかな・・・。

板金屋が多くなるあたりをテクテクと歩いてたら、前方からワンちゃんが登場。飼い主が一緒にいないみたいに見えたから、珍しく野良犬か?と思ったけど、近づいても吠えず、声をかけたら近寄ってきてくれた~。
頭をなでなでしても嫌がらずに、前足を私の預けて顔を近づけてくる。ジッと目を見つめ合った(*^^*ゞ。近くでよく見ると首輪をしているので飼い犬だと分かった。飼い主に捨てられたというよりも、脱走してきたんだろうなぁ。元のお家にちゃんと戻れるなら良いけど・・・。
ちょっと癒された気分になった(*^_^*)。
ワンちゃんと別れてお散歩を再開してから、写真を撮っておけばよかった、って気がついた~。まだまだ甘いなぁ・・・。

13時前に帰宅した。コーヒーを飲みながらblogを眺めて汗が引いてくるのを待った。

13時半頃、コーンポタージュの昼食を取る。一杯分77キロカロリーなり。あとサプリメントを少々。
昨夜、お昼用にwebで豆乳クッキーを頼んだ。4㎏も(^_^;)。それが届くまで、しばらくはコーンポタージュのみかなぁ。先に手元にあるラーメンを食べてしまった方が良いかもなぁ・・・。

昼食後の薬は、やっぱりドグマチールを抜かしてみた。多分大丈夫でしょう。なんかやばく感じたら、その時に飲むようにしよう。

15時半頃、久しぶりに湯船にお湯を張った。ちょっと温めのお湯にじっくりと入った。夏と違い、さすがに汗をかくまでは行かなかったけど、さっぱりと汗を落とした。1時間以上お風呂に入ってたなぁ。

いつも行ってるガソリンスタンドのメールマガジンが届いてた。なんと今日からまた5円も値上がりしたそうな・・・。今日中に現金会員の場合のみ昨日までの価格で給油出来るとのこと。うーん。クレジット会員なのでもうダメだなぁ。昨日のうちにガソリンを入れときゃよかった・・・。昨夜ガソリンスタンドの前を通ったら、やたらと待っている車が多かったのはそのせいか・・・。並んでても入れておくべきだったかなぁ。

17時頃、スーパーへサプリメントのαリボ酸と万歩計の電池を買いに行ってきた。サプリメントはあったけど、ボタン電池は扱ってないみたい。今度はコンビニに行ってみた。ボタン電池はあったけど、万歩計に合うものは扱ってないみたい。後でコジマにでも行ってみるかぁ。

18時半頃に実家へ移動。今晩のメニューは、ぎんめ鯛の焼魚、ほうれん草のおひたし、カブとキュウリのサラダ、野菜スープ、白米。デザートにリンゴ。お茶を2杯飲んでお腹が丁度満足って感じだった。ぎんめ鯛の焼魚はおいしかったなぁ。

実家でご飯を食べている時に、車屋のOさんから電話がかかってきた。通販で買って昨日持って行った部品が、どうも車検に通らないタイプらしくてそのままじゃ取り付けられないらしい(>_<)。買った所かメーカーに直接連絡を取って確認して欲しいとのこと。うーん。困ったなぁ。取り敢えず連絡方法でも探してみるかぁ。最悪の場合、買ったものが無駄になるかも・・・。それは避けたいなぁ。

帰り際に、万歩計の電池を買いにコジマまで行ってきた。さすがにコジマでは種類も豊富に置いていた。万歩計に合う電池を発見。210円なり。

今日はドライブはお休み。
何となく最後はバタバタした感じの気分になってしまった日だったなぁ~。

明日の天気は曇りのち晴れみたい。うーん。朝は寒くなければいいけどなぁ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。