SSブログ

2007年11月17日 内科の通院とお散歩とドライブ [通院]

寝るまでの間にちょっとお腹が空いてきた。途中覚醒でパクパク食べなきゃいいけど・・・。

結局、昨夜寝たのは0時頃。随分遅くなってしまった。
いつもの様に眠剤を飲み、ベットに入ってマンガ本を読み、眠気が出てくるのを待った。寝付きはちょっと時間がかかった。

2時半頃、途中覚醒をしてしまった。お腹が空いて、残ってたチーズを4種類6ピース食べてしまった。66×2+64×2+82+71=413キロカロリーなり。今回はちょっと勢いがついてしまった~。体重計が怖い。

今度目が覚めたのは6時頃。まだ眠いので、もう一眠り。

次に目が覚めたのは7時半頃。セットしていた目覚ましが鳴って起きれた。少しダルい。もう少し寝ていたかったけど、起きてみた。

窓の外を眺めると、曇り。気温は5度くらい~。寒いけど、昨日よりはマシか。

体重計に乗った。体重は微減0.1㎏。体脂肪率は微増0.5%。うーん。体重は微妙~。イッキ食いの影響が出てるかな。脂肪分たっぷりだったものなぁ。でも現体重は、記録し始めて2番目の低さ。このまま落ちてくれればいいけど・・・。

朝食は抜き。お薬とサプリメントを少々。コーヒーを飲みながらblogを読んで、頭が起きてくるのを待った。

起きてみたら、まだ背筋が少しダルい。年を取ってきてるだけに、回復に時間がかかってるんだろうなぁ。

9時半頃、内科に通院に行った。今日はお薬の処方と採血。いつもめちゃ混みの待合室だけど、今日は2つ程、席が空いていたからよかった。20分程待って、名前を呼ばれて、血圧の測定をした。106の69。ちょっと低血圧気味みたい。それから中待合室で5分程待って、採血をした。結果は来週の火曜日ぐらいには分かるようなので、その頃にもう一度通院しなければ~。精算と処方箋を出してもらった。今度は薬局へ。いつもの薬を出してもらった。全部用事が終わって自宅に戻ってきたのが10時半頃。まあスムーズな方だな。

12時頃、今日もお昼は豆乳おからクッキーにした。8枚。160キロカロリーなり。あとお薬とサプリメントを少々。

12時半頃、天気がよくなったのでお散歩に出発した。風が少し強かったけど、上着を一枚増やして出かけたので大丈夫だった。今日は70分コース。歩数は4500歩ぐらい。久しぶりだったので、あまりペースが上がらなかったけど、いい気分転換になれた。どこかを痛めるような歩き方はしなくて済んだ。

13時半頃、帰宅した。コーヒーを飲みながらblogを眺めたり、書いたりして、汗が引いてくるのを待った。

14時半頃、アップルロード東側へドライブに出かけた。結構いいペースで走れた。満足~。ほぼずっとソフトの設定で走り回ってみたけど、問題無いね~。多分山道や高速道路でも大丈夫。むしろ冬用にもっとソフトの設定があってもいいくらいかな。冬道って、除雪車がキャタピラを使っていると、残った道路が凸凹になってしまうことがよくあるから~。そういう道だと、もっとソフト設定のものが欲しくなるだろうなぁ。

15時半頃、帰宅した。それからTVで相撲を見ていたけど、知らないうちに居眠りしてたみたい。気がついたら18時を回っていた。

18時半頃、実家に移動。今晩のメニュー焼魚、ナスとピーマンの味噌炒め、カブのサラダ、野菜スープ、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んだらお腹いっぱいになった~。

今晩は、母はコーラスの練習に出かけていた。一人でTVを見ながらの食事になった。

万歩計。最終的には7000歩ぐらい。ん~?もしかして車の運転での凸凹もカウントされてるのかな~?お散歩後にそんなに歩いた訳じゃないんだけどな。

明日の天気は曇りのち雨のち雪。かなり強い寒気が入ってくるらしい。中国地方の日本海側にも雪が降るようなことを言っていた。全国的に寒くなるんだろうなぁ。

今日の調子は、まあそんなに悪くないかも。朝にスッキリと起きれなかったけど、それ以降は、まあまあ活動出来たし。波が来ている感じではないな。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。