SSブログ

2012年3月14日 お礼24400nice!&睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝がホントつらいな~・・・&ビルド環境のエラーをあぶり出せたのはよかったけど、16日向け作業に関してはまだまだ残っている [いつものお仕事]

昼前に気がついたのですが24400nice!&1,348,000閲覧をオーバーしておりました。
24400.jpg
記念すべき24100nice!目は「足りない技術は道具でカバー」のnonさんでした~。
nonさんは、私のところでは、4回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
じわじわとキリ番ゲットしていただくことが多くなってる気がいたします。m(._.)m ペコッ

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早めだ。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもそこそこ早め。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べてしまった・・・。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。アラームは鳴ったけどなかなか起きて来れなかった・・・。全然疲れが取れてないな・・・。月曜もそうだったけど、なんか変なところがあるのかな。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。

パソコンの外気温計によるとマイナス4度℃。寒気と放射冷却が合わさってたらしい。


体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
夜中に食べたものがまずかったかな・・・。(-_-;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時31分頃に出発。まあまあ早めに出た。後は、ちょこっと降った雪が邪魔をしなければ・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時11分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。また多少長い車列ができていた。でもペースダウンは思ったほどなかった。国道への再合流も、右折車線がちょっと長めだったけどぎりぎり渡れそうと思って右折待ちに並んだ。予想通りだった。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線になる直前にパトカーが隠れているのが見えてスピードを落としたけどなんとか問題なく通り過ぎられたようだ。ちょっと焦った。これまであまりない場所での待ち伏せだ。気を付けないとね・・・。1車線でもいつもよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号も意外とスルッと抜けられた。青森街中は結構混んでいる。

******

見たらデスクトップパソコンの電源が入っていた・・・あれ?
ロック解除してみると、特にエラーにはなっていないようだ。

メールの受信。580件くらい。休み明けでも多いほうだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて390件くらいみたい。こちらもかなり多い・・・。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、メールに目を通し始めた。
やっぱり各機種、SI関係のメールが多い。
頭から見ていってたけど、何だかいろんなことがあったようで頭に入りきらない。


マネージャー会議の後、朝会が始まった。
まずは今日のSIの確認。本番SI対応はKBくんが行うことになるようだ。
私は、新しいものは押し付けられなかったので、作業継続を。

それでも、依頼シートの確認など、色々あったりする。
もちろんメールも読み続ける。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

******

午後は、まずは月曜の最後にかけ逃げしてた環境を見てみる。ビルドエラーになってなかったので問題なしかと思ったけど、よくよく確認してみると、狙ったアプリが全然格納されてないことに気がついた。何だ~?と思ったけど原因はすぐに分かった。
ビルドされるリスト一覧の記載方法が誤っていた・・・。(_ _,)/~~ 、ガックシ。

パパっと直して、再度、バリエーションビルド用に環境をコピーし、ビルドを開始した。一応控えめに多重度は指定しないで行った。
それでもNRさんから文句が出る。まあまあ、よく毒をはけるな~・・・。と、文句は無視して継続した。こっちだってお試しビルドは必要なんだ。

で、ここからまた時間がかかるということだろうから、依頼シートとメール読みを行う。
16日金曜のリリース依頼にバンバン改変が入っているようだ。新しいのを入れたいんだろうけど、いいかげんにしてくれないと、準備ができない。ふう( -.-) =з。


16時頃ふと気が付いたら、またビルドエラーになっている。
よく見ると、ちょっと前に同じエラーが出て、機能の制限事項にしてたことがあったが、おんなじ状態になってた。
前回は、もう原因を探る時間もなかったので、制限事項で逃げたけど、今回はまだ時間があるので正式に取りまとめグループへ報告して、調査を依頼した。


その後、16日のSI向けにリリース物一覧を本格的に見だして、かつ解凍して中身を確認していく。
これが・・・思った以上に時間がかかる。ちょっとやばい感じ・・・。
明日に決着がつけばいいんだけど・・・。

20時頃帰ろうかと思ってたんだけど、WindowsUpdateがあることに気がついて自前のデスクトップパソコンにパッチ当てする。
ついでだ、と思って、サーバー2機のパッチも掛けようとする。でもその中の1台がCドライブに空きがなくてWindowsUpdateが失敗する・・・。随分前に、この対処としてパーティション操作ソフトを入れたはずなのに全然実際の調整をしてなかったのか・・・。ガックシ。仕方ないので、そこから始める。操作マニュアルは見なくてもまあまあ想像で操作できた。でも・・・何度も再起動になって時間がかかってしまう。このマシンはなぜか外付けUSBハードディスクをつないでいると起動できないという症状が出る。なので実機の側に張り付いて対応しないといけない。
もちろんそれが終わったら、WindowsUpdateをかけて、やっぱり再起動をするという感じで・・・。
結局21時過ぎまでかかってしまった。ふう( -.-) =з。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、21時203分頃。

今日は路面が湿っている。気温は微妙な感じだけど、凍っている感じでは無かった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまた一台の車に追いついたけどその車もペースは思ったほど落ちなかったのでまあまあ。2車線になってどんどんペースを上げていった。でも、もっとハイペースの車がいて先に飛んでいった。(;^。^A アセアセ・・。国道に合流したけど、ここでもあんまりひどくペースダウンは起きなかった。でもやっぱり遅い車に追いつくこともある。今日はパスしていけたので何とかなった。

******

実家へ行った。ちょっと遅くなったけど・・・。

今日のメニューは、豚とニラとモヤシの炒め物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。
ちょっとと言いつつ思った以上にやってくれた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3840歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はまた食べてしまった。何とか眠れたようだった。
朝はアラームの設定通りに起きれなくてまだやっぱりボーッとしてしまっていた。全然疲れが取れてないな~・・・。仕事はそこそこ頑張った感じ。一つ問題をあぶり出せたのでよかったかもね。ただ・・・16日のSIに向けてはなかなか厳しい感じになりそうだ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。