SSブログ

2012年3月9日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&今日も一日中眠かった&朝からバタバタとSIの準備。リリース作業&14時過ぎからは本番SI対応&こちらは余り大したことが無いんだけど、体制維持で待ち時間て多くて大変だ。 [いつものお仕事]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。また遅くなっちゃった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅くなっちゃった。
でも・・・疲れてるんだから早く寝ろよ、だよね~・・・。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで起きられた。疲れが溜まる一方で、かなりつらい感じだ・・・。今日もきつそうだし・・・。昨日までは急遽入った日曜SIのため週末も休めそうもなかったけど、昨日急にそれはなくなったからいいかな~と思ったけど・・・今日のSIのプロジェクトは現段階ではうまくいくかどうか良く分からないし、最悪休日の緊急対応を依頼されるかも知れない。ふう( -.-) =з。疲れちゃうなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は時々感じる。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。今朝は終日プラス、と言う訳にはいかなかったようだ。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
残業ダイエットとまで言えるかどうかは微妙な感じだ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。まあ・・・急いだのでこれくらいでいいでしょう。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみた。スット右折できたのはよかったけどすぐ先にまたトラックがいて嫌な予感・・・。また結構先の方まで居座り続けてた。その後はそこそこペースアップしていった。国道への再合流は丁度赤になったタイミングのようでそこそこ待たされた。その先もひどいペースダウンは起きてない。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけた。だけどさらにハイペースのセダンがいてちょっとびっくりした。(^_^;)。1車線になる直前にちょっと車が溜まってしまっていた。数台のトラックや、道路維持管理の車がいたりして溜まってしまってたようだ。うまくすり抜けてトラックの先に出られなかったのでペースダウンになった。それでも冬よりはマシなんですが。ICの先の信号は丁度ぎりぎり渡れたけど、その先が渋滞になっていた。

******

デスクトップパソコンをチェックする。
昨日ビルドをかけ逃げしていたけど、スリープになっていた。
ゲゲッ失敗になってないか?
ログをチェックしたらビルドは終わった後だった。ふう( -.-) =з。

メールの受信。85件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。まあ・・・遅くまで昨日もいたからな。あんまりメールは多くないのも当然だ。


メール読みを始める。
昼過ぎまでにリリースまで持っていかないといけない。関係のこのプロジェクトのメールだけチェックした。あんまりビックリ情報はなかった。

すぐに、ROM焼きのための準備をする。
それにしても・・・解凍とファイル転送が遅い・・・─(lll-ω-)─。

待っている間に、他の残りのメールも眺めてみた。

ようやくROM焼きができて、動作確認に移れた。
ログも採取しながら確認する。
昨日、最後まであれこれやってたけど出ているエラーメッセージは消えておらず、その他の発見したエラーも状態は変わらず。

ということで、状況報告とリリース作業を進めますが、問題と判断したら止めるなど、連絡くださいと書いておいた。
また、上のその他の発見したエラーに関しては、既知の問題で修正依頼を出している最中メールが飛んできてたので、ついでにその情報も載せてやった。

まずは、一つ目のバグ表へ情報記載していたら、報告先から、そのままリリースを進めてくださいとの返答が来た。ホッ。これで勝手に判断して投入したとそしりを受けることはないはず。

NRさんから、時間が無いので、ドキュメントよりも先に、実物のリリースを進めたほうがいいですよ、と言われた。リリースノートがなくても登録できるんだ・・・。
そちらの作業にシフトする。
昼休み時間も作業を止めず、1時間半かけてようやくgit登録が完成した。ふう( -.-) =з。

今度はドキュメントだ。
もう一つの指摘に対して、自分でバグ票を起こしてみる。
結局、午前のバグ票もそうなんだけど、こちらの不手際と言うよりも、取りまとめグループからの連絡漏れ、連絡誤りなので、向こう問処になるように注意しながら書いていく。
相関関係のチェックが入っているので、なかなか組み合わせが難しい。
なんとか作成できた。

次はリリースノートだ。
さっきの2件のバグ票をヒモ付て、リリースノートを仕上げる。
これでひと区切りつけるか・・・。

******

14時前頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。


食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

食べながら、もう一つ作業が残っていることに気がついて、ほとんど休みなしでその作業をした。

******

14時過ぎ、SIが始まったようだ。
参加拠点が少ないので、適用確認依頼が、すぐに出るかと思ったけどなかなか出なかった・・・。なんかあった?ビルドは止まっていない感じだぞ?
ヤキモキしていたら、ようやく適用確認依頼が届いた。

関連部分をgit pullした後、手元のリリース物と比較して問題ないことを確認した。
報告して、また待ちへ。

合間で、中間生成物や、ソースをまとめたもの、新しいROM焼きツール等をダウンロードしておく。後はROMの待ちなんだけど、今日は時間がかかっている。

ようやく出てきたと思ったら、こちらが報告していたエラーメッセージがいっぱい出るというものが、やはりこちらでも出るようになったとの事だった。
やはり予想通り、こちらの対応で正常にアプリがインストールされて動き始めて、隠れていた次の問題が表面化したということなんだろう。

まあ一応、リリースのROMを焼いてみて、動作確認する。
自分のバグ票に関しては、問題なしとの結果をつけた。

体制解除まで、時間の問題かと思ったけど、なかなかそれが出ない。
やっぱり、そのエラーメッセージがポロポロ見るとそれが気になってるのか・・・。

しばらく待ち状態になった。

メールを見たり、他の依頼事項に関していいかげんな情報展開をしてたので、電話で確認をお願いしたのに、また間違った情報を展開したり・・・。
もう一度突っ込まないといけないか、とメールで間違いの指摘と、今回からのOSのバージョン変更で色々みんな苦労していると言うことを知らない感じなので強く指摘したり。
しばらく返事がなかった・・・。ふう( -.-) =з。

GMから勤怠情報を入れてと言われてたのでそれを入力したり。
ちょっと集中力が無くなったのでブログを訪問したり・・・。

さっきの返事がようやくきたけど、環境SEへスルーパスしてた。ガックシ。
環境SEからは比較的早めに返事がきたけど、想定してなかった質問だったようで、ややいいかげんな回答が戻ってきてる。
一応、情報ありがとうございますとは返信したけど、元の取りまとめの人へは情報の展開依頼と、やってみなければ分からないという回答なので、十分時間と確保してのスケジューリングをお願いしますと、嫌みを書いておいた。
取りまとめグループ全体に言えることだけど、自分たちで責任を持たないように、持たないようにと逃げている。プロジェクトの代が進むにつれ、その傾向がどんどん酷くなっていく。全く・・・困ったものだ。

20時半頃、SIの方だけど、自主的に体制解除しようという話になって、帰ることにした。

******

会社を出たのは、20時35分頃。まあ、マシな方?

今日は比較的気温が高めだったようだ。
でも雪は確実に減っていく。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところは最初はかなりいいペースでいけた。前走の車に追いついてしまったけど昨日ほど遅い車でも無かった。2車線になってパスしてじわじわペースを上げていく。こちらはホントにいいペース。国道への再合流では、信号があったけど、以外と割り込まれなかった気がする。まあまあのペースでいけたけど、また信号待ちで集団になってしまった。脇道でペースアップを狙った。多少いいかな~という感じだったけど、最後の再合流で、ちょっと待たされてあんまり意味が無かったかな。
スーパーへ行こうかとも思ったけど、面倒になって明日にすることにした。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のカレー粉まぶしいため、昆布の佃煮、野菜サラダ(ポテトサラダ、水菜、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメと豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はパソコンの操作のことを聞かれた。基本的なエクスプローラーでのファイル操作が分かってないようだ。それから無理矢理マウスを使おうとするので、事故が起きやすいようだ。キーボードをちゃんと使えるように指導した・・・けど、いつまで覚えているか・・・。ふう( -.-) =з。

ちょっとマッサージをお願いしたけど、結構いいかげんなマッサージだったな。
プロのところへ行きたいな・・・。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3400歩。
一応、目標をクリアしていた。ちょっとギリギリだ。今日もパソコンにしがみついての作業ばかりだったからな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はかなりつらかった。ホント辛かった。貫徹の疲れはすんなりとは抜けないな。仕事ではやっぱり色々待ち時間ばかり過ぎていくな。残業を減らすというのもかなり難しい。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

一つだけ助かったのは、日曜にSIをねじ込まれていたんだけど、それがなくなったこと。準備も、本番も時間がとられないで済んでよかった。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。