SSブログ

2012年3月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱり朝はボーッとしちゃうな。&会社ではSIの前調査がもう大変で・・・(^_^;)&心療内科の通院&また会社に戻って調査継続 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べずにすんでまあまあ。何とか眠れたようだった。なんか変な時間に起きるのが多かった気がするな・・・。
結局起きてきたのは6時30分頃。一応起きて来れたけど、なかなか動き出せない。椅子で居眠りしてしまうこと数回あり。ボーッとする感じが続いてしまう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。( ̄  ̄;) うーん。新しく雪は降ってないみたいだけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。今日も寒いようだな~・・・。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。よくあるパターンと言えばそうなんだけど。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時26分頃に出発。チョコっと早めに出られた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、車があまり多く見えなかったのと、路面の良さと、昨夜帰宅した時の裏道の路肩の状態の悪さなど考えて、そのまま直進してみた。まあ・・・悪くはないペースだったけど、車の量が多くて、なおかつパスできないので、時間を稼ぐということはできないなぁと思えた。高速道路は、まあまあな状態。追越車線側の路面はちょっと凍っている気がするけど、すぐにスリップというわけでもない。1車線の部分はちょっとペースダウン。車が詰まっていた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかった。その先の信号もぎりぎりすぐに渡れた。その先・・・会社までちょっとなんだけど1車線が潰れているのでまた混みそうと思い、裏へ回ってみた。こちらは車が完全に擦れ違えないのでちょっとリスクはある。対向車は来なかったけど、前にいる車が異常にとろとろしていて裏道のメリットが無くなってしまった・・・─(lll-ω-)─

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。100件くらい。そんなに多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらもちょっと少ない。

メールを読み始める。

朝会になった。
昨日、3/9SIにリリースさせてと回答したものに対して、3/7にできないかとの依頼があったけど、その日は別件のSIもあり、準備もかなり大変なので、私だけでは無理と表明しておいた。
そしたらまたNRM主任が手伝いに指名された。いつもすまんね~・・・。

まずは、一覧表のチェックから開始した。
担当決めで、色々もめたものだったので、また変な機能が割り振られてないか再確認した。
大丈夫そうだった。ふう( -.-) =з。
しかし、昨日苦労してダウンロードしたもののほとんどが無駄になってしまっていた。

ダウンロードのし直し・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり、ブログを見たり・・・。

******

午後は、まずは週報を書いてみる。あんまりまとまりのないものを書いてしまった。

次は、まだダウンロードを継続する。
日中のダウンロードは、ネットが混んでいるのでやっぱり時間がかかるなぁ。
結局15時くらいまでかかってしまった。

で、今度はダウンロードしたものの内容と、一覧表の記載とのマッチング調査をする。
今回は、全然取りまとめグループで前持ったチェックをしてなさそうなので、色々起こりそうだと思ってたけど、ホントにいっぱいわからないこと、不一致、が発見される。

途中で一度、依頼シートの発送元に電話で数件確認依頼をしたら、分かりましたと言ってたのに、やっぱり依頼シートの回答欄に状況を記載してもらえないかとの電話がかかってきた。
まあ、一覧表に色々書きながらチェックしてたので、その途中のものを貼り付けて回答し、チェックを続けた。


さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時40分頃。

路面はあんまり凍ってもいなかった。大体乾いている。

前回と同じ道を通っていみたけど、バイパスに出るまでの時間がかかるんだけど、その時間もやや短くて済んだ気はする。

病院着は18時05分頃。

駐車場を見ると、1台分だけ空きがあった。かなり混んでいた。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。
モバイルルーターとノートパソコンを使って、ちょっとブログを見ていたら、意外と早めに順番が回ってきた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「うーん。まあそんなに悪くは無いですよ。」
先生「先日の大雪では大丈夫でしたか?私も当日弘前に行ってたんですけど、ものすごかったですもんね。」
のろ「はい。実家と、自宅と、2回スタックしてもう大変な日でした。」
先生「青森、弘前間はやっぱり大変だと思いましたよ。大丈夫ですか?」
のろ「はい。たまに行き来するより、。毎日行ってるほうが慣れては来るものです。」
先生「薬を減らして見てたけど、変化とかありましたか?」
のろ「うーん。あんまり怒りっぽくなるシチュエーションはなかったんですが・・・まあ、悪くはないと思えます。」
先生「眠気が強くなったりしてませんか?」
のろ「眠気ですか?あんまり感じないですが・・・というか、いつも眠いかな(^_^;)」
先生「トレドミンは、50はキープしておきたいので、もうちょっと様子見ですね。寝る時の分はもうちょっと減らしてみてもいいかもしれませんけどね。」
のろ「分かりました。」
先生「次回はいつにしますか?」
のろ「さっき待合室で、2週後を聞いてみたんですけど、金曜は16時で診察が終わりとのことでしたよね。で、その前日を調べてもらったらもうかなり混んでいるようで。なので、取り敢えず3週間後にしておいて、調子が悪くなったらスポットで来るということでいいでしょうか?」
先生「分かりました。そうしましょう。」
のろ「はい。」
先生「それではまた3週間後に。運転など気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?ちょっと短めだったような気はする。まあ、あんまり落ち着いて報告ネタを考える余裕がなかったので、仕方ないか。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもそこそこ混んでいる。
薬の変更の状況も聞かれたけど、まあ様子見で、と答えておいた。

病院を出たのは19時10分ごろ。


今日は、そのまま帰れず、会社に戻って続きをしようとしてた。
会社について見たら、既にもう誰も居ない。
何か・・・なんじゃそりゃという感じがしないでもない。


地道に、チェック作業を続けた。
いっぱい不具合が発見されていく・・・。
一発目は確かにありがちかもしれないけど、それにしてもひどすぎる内容だ。
客先に確認したいから、早めに情報をくれと、依頼メールが来てたけど、それが遅すぎるって言うの・・・。

最後の回答には、ちょっと文句も書いておいた。


******

会社を出たのは22時頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時40分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。1車線のところは妙に遅い車がやっぱりいた。2車線になって多少頑張ってペースを上げた。
確かに冬道通勤は疲れるなぁ。国道への合流も微妙。かなりトロトロの車の集団になってしまっていた。出来るだけ迂回路を使うようにしてみたけど、こちらにもトロトロ車が入ってきてておまけになかなかパスさせないという感じで困った。

******

実家へ行ってみた。

今日のメニューは、鶏の塩コショウ焼き、ピーマンとニンジンとタマネギの炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、水菜、ニンジン、トマト)、赤カブと大根の漬け物、白菜と大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

また、フレッツの調子が悪いという話だった。
一応、2つの機器の電源を切って、外に近い方から順次電源を入れていった。十分に待ってから次の機器にも電源を入れる。LEDの感じをみてるとなんかいい感じに見えたのでネットで確認したら繋がった。電話で確認したら繋がった。( ̄  ̄;) うーん。前回のトラブルの時には、同じようにしたつもりだったんだけどうまくいかなかったんだけどな・・・。
まあ直ったからいいか。

今日はマッサージをしてくれる気配がなかった。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問。

記事の下書きをする。

******

万歩計。3660歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べずにすんでまあまあ。何とか眠れたようだった。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。でも・・・なんか変な時間に起きるのが多かった気がするな。
朝はやっとこさ起きてきたけど、まだまだ寝不足気味。ホント、いくら寝ても足りない感じだよね・・・。
会社では結構忙しくしてた日だった・・・。通院後にも、また作業して深夜時間前にようやく一区切りついた。ふう( -.-) =з。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。