SSブログ

2012年3月18日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&早く目が覚めちゃってボーッとしちゃう&昼寝をしたけどちゃんと眠れずウダウダ・・・&やっぱり疲れが取れる訳じゃないなぁ。 [休日]

昨夜は、2時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。だいぶ遅くなってしまった。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは3時頃。こちらもかなり遅い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
また7時頃、目が覚めた。全然睡眠が足りない・・・。眠いんだけど眠れなくなったので、また後で眠れるときに寝るようにしよう・・・。朝からボーッとしてしまう。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。何だか夕方以降に天気が荒れてきてまた雪も降るらしい。あんまりドカンと降るなよ~・・・。

パソコンの外気温計によると3℃。確かに今はあまり低くない。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。( ̄  ̄;) うーん。ちょっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重0.5㎏増加していた。体脂肪率は0.3%減少していた。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は買って置いたピザを食べた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ニュースちょこっと見た。


10時頃・・・眠気が微妙な感じがしてきた。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと横になってみるか?
横になりながらlifetouchでwebを見てみたりしたけどやっぱり眠気が強くなって眠りに落ちた。でも、熟睡という訳にはいかず、何度も途中で目が覚める浅い眠りになるけど・・・でも起きては来れず、うだうだと14時頃まで。4時間位か~・・・。

なんか食べに行かなきゃと、思いつつも座りながらカクンと落ちてみたりもする。(^_^;)
ホント際限ないな。

******

14時半頃、昼食を食べた。

今日は久しぶりに、なか卯へ行ってみた。そんなにいっぱい食べたい訳でもなかったので。
今日頼んだのは、牛丼と小うどん鶏塩味のセット。
もしかしたら、うどんだけでもよかったかな~・・・。


いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットでいっぷく。

町内会の配付物があるんだった・・・。
仕分けしてみると、ゴミの分別が更に種類が増えるらしい。( ̄  ̄;) うーん。面倒だけど仕方ないのかな~・・・。

また横になるかな~とも思ったけど、その前にシャワーを浴びて、洗濯機を回した。


******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏とエリンギとピーマンのバルサミコ酢炒め、昆布とニンジンとベーコンの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

パソコンの操作の質問をされた。
ワードの操作と、印刷の操作・・・。
ワードの方は、最初に余計な文字数制限をしたようで、それが最後まで残ってしまっていたようだ。印刷の方は・・・またネットワークに接続されたプリンタをUSB接続に擬似っているユーティリティの操作方法・・・。こちらは何度説明しても覚えないみたいだな。ふう( -.-) =з。

今日は一応マッサージをしてくれた。多少念入りにやってくれたみたいだった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5115歩。
一応目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回もあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
また妙に早く起きてしまった。全然寝足りない・・・でも眠いんだけど眠れないので取り敢えず一度起きてみた。朝を食べて薬を飲んで、ブログやニュースを見てて、10時頃から昼寝になる。そこで4時間ほどウダウダしてしまう。ウダウダではやっぱり疲れが取れる訳でもないなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。