SSブログ

2012年3月11日 睡眠は微妙&寝起きは今一歩&まだまだ朝の調子が変だな&震災から1年・・・早いような遅いような [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになったな。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもちょっと遅れ気味。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何だか、何回もあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べてしまった。何とか眠れたようだった。
また6時前頃、目が覚めた。その後何となく寝付けなくなってしまって、朝からボーッとしてしまう。今日もか・・・ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽く雪が舞っている。日の光は感じられない。今のところは雪が強くなりそうでもないけど・・・あんまり気温が上がりそうでもない・・・。

パソコンの外気温計によると0℃。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.1㎏増加していた。体脂肪率は0.5%減少していた。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は買って置いたピザを食べた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ふと思い出したようにlifetouchの軽量なACアダプターがないか探し始めたけど、5Vのもので汎用品のものはあんまり検索に引っかからなくて、結局は別の視点で、コンセントからお弁当箱までのケーブルで短いものがあるようで、それを頼んでみることにした。うまくいったらlifetouchだけじゃなくてノートパソコンや他にも色々使えそうな気がするのでちょっと期待しちゃう。


ブログも訪問した。

ニュースも一通り訪問した。

微妙に眠気が出ているけど・・・3.11の特番が色々あって目が離せなくなったり・・・。

******

13時前頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。
今日頼んだのは、中華と焼き肉ミニ丼セット。
お腹、丁度いい感じになった。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にガソリンスタンドに行った。
会員価格でハイオクリッター158円。微妙な値段。
もっと高くなっているかと思ったけど、そこまでは行ってなかった。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


14時46分。黙祷を・・・。
1年前、会社で地震に遭い、停電になり、しばらく待機しつつ、みんなラジオやワンセグで状況を見守っていた。
そして津波の映像を見て驚愕したのを覚えている。
会社は、帰宅指示が出てなるべく信号が少ない道を選んでいったけど、自宅まであと少しというところの交差点で、信号が止まっていて、そこで大渋滞になっていてなかなか帰宅できない状態になってた。
懐中電灯と、スーパーでくみ置きしてあった水と、インスタントラーメンを持って実家へたどり着いた。実家では一応カセットガスコンロはあったけどあんまり長くは保たなそうだった。
そこから数日は電気のない生活を。まだまだ寒い中、電気がないのでストーブも使えなくて毛布にくるまって頑張ってみた。

まあ・・・震災で直接被災した方々、亡くなった方々に比べたら微々たるものだけど、それでも大変な思いをしたという覚えがある・・・。

その後の政府対応にひどさを見聞きする度に、沸々と怒りが湧いてくることももの凄く多かった。ただの選挙互助会という民主党の本質を見抜けなくて、与党にしてしまった一般人にさえ怒りを感じたものだった。ふう( -.-) =з。
まあ書き出したら止まらないですね・・・。
ただ、1年経った現状でもほとんど復興が進んでいない現実はやはり与党の責任が大だと思わざるを得ない・・・。


15時半頃、眠気が強くなってきてベッドで横になった。(。・_ゞゴシゴシ
でもあんまりじっくり眠れなかったようだ。
17時過ぎに目が覚めてしまった。


******

19時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、具だくさんの豚汁、ヒジキと切り干し大根と油揚げと豆の煮物、カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

またパソコンの操作を聞かれた。昨日やったばかりのこと。結局何にも覚えてない。教えるだけ無駄だと思える位だ。ガックシ、ガックシ。

マッサージもしてくれる雰囲気がなかったのですぐに帰ってきた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

洗濯機も回した。

******

万歩計。4210歩。
一応目標をクリアしていた。まあいい所。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回もあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べてしまった。何とか眠れたようだった。
また早朝、トイレで目が覚めてしまって、そこから眠れなくなってしまった。でも目が覚めた訳でもなくてボーッとしてしまう。夕方に横になれたけど・・・ちゃんと復活できたかは微妙な感じ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。