SSブログ

2012年3月4日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&まだなんかちゃんと眠れないな・・・&明日は大腸検査。処方食で済ませる。 [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早めに飲んだ。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局6時00分頃、目が覚めた。また早く起きてしまった・・・。もっと寝坊しててもいいんだけどな。また昼寝でサポートか。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ちょっと雪が舞っている感じ。何だか段々雪が強くなってるぞ?

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めだな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。
今日は・・・明日の大腸検査に備えての処方食なので、カロリーは低い。お腹も空っぽにしていくようだし、どんどん体重は減っていくかもね。

インスタントコーヒーを入れた。

さっそく処方食その1を。
おかゆと鰹節と味噌汁だった。お腹空くな~・・・(^_^;)

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

昨日届いて、充電中だったAndroid端末、lifetouchのセットアップやら、アプリのダウンロードやら色々いじっていた。
まあまあ使えそうな気がしてきた。
Firefox、ShowMyPC、エディタ、ファイルマネージャー、タスクマネージャー、等ダウンロードしてきた。PCの世界ともリンクできそうだしそこそこ使えるかな~・・・。
まあ、電池の減りはやっぱり早いけど。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

******

13時前頃、昼食を食べた。

昼の処方食は・・・缶紅茶、ゼリー(リンゴ味)、カロリーバー(バニラ味、ココア味)、また水を1杯。


いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。

サプリメントを飲んだ。

ニュースも一通り読んだ。


ふう( -.-) =з。ちょっと出てくるか。
まずはコジマへ行った。
もう結構前になるけど、使用頻度の高い電球をLEDタイプに変えていたんだけど、その時のLEDって、光が広がらないものばかりで、それに気がつかないで買ったんですよね・・・。
それで実際に取り付けてみて、真下は確かに明るいけど何だか全体的に暗いな~と。そこで広がりの問題は大きいな、と思ってた。
で、しばらくは追加の交換などやってなかったんだけど、風呂の脱衣所・洗濯機置き場の場所が、どうしても暗くて我慢できないな~と思えてた。他のところは何とか我慢してたけど。それでここ数回コジマへ行って、その広がりの対応品がちょこっと出て来始めていた。全体量からみるとまだまだ少数派で、選択肢も少ないんだけど。
その中で、東芝のある製品が、全体に光が広がりそうな形状になっているものがあったので、試してみたいと思って買ってみる。
他にも出てないかな~と思いつつ、ちょっと見て回ったけどやっぱりそれくらいしか候補になるものがなかった。

次に、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター154円。( ̄  ̄;) うーん。160円までいってないだけマシと言うべきか、限りなく150円に近づいてないので、まだまだ高いと言うべきか・・・。


自宅に戻って、さっそく電球を交換してみた。
まだまわりが明るいので、違いがはっきりはしないけど、いいかもしれないと思えた。
後で暗くなったら再確認しよう。


記事の下書きを書いたり。

しばらくRenta!の期間限定ただ見キャンペーンで、マンガを読んでいた。
随分昔に、途中まで買っていたマンガが読めたので楽しめた。(*´∀`)ノ


******

20時頃、夜の処方食を食べた。

と言っても、ポタージュスープ、コップ1杯の水だけなんだけど・・・(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。


記事の下書きを書いたり。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

21時半頃、水薬を飲んでみる・・・。ここからは下剤系だ・・・。ちゃんと眠れないかも知れないね。まあ・・・分かってはいるけど・・・─(lll-ω-)─。



******

万歩計。6100歩。
一応目標をクリアしていた。思いの外多くなってるな。雪かきが効いたのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
ほとんど寝坊もできなかったし、昼寝もしなかったりで、ちょっと眠い。でも・・・夜中に下剤の効果で目が覚める可能性も高い・・・。疲れが溜まっちゃいそうだ。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。