SSブログ

2012年3月8日 睡眠は微妙&寝起きは辛かった&会社でも忙しかったんだけど・・・ちょっと疲れで落ちてしまっていたり・・・&不愉快なGMからの話し&結局ごり押し作業があったりで遅くまで残ってる。これが現実だ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいい所。
でも・・・疲れてるんだから早く寝ろよ、だよね~・・・。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで起きられた。
やっぱりまだまだ疲れは抜けて無くて、かなりつらい感じだ・・・。週末も休めそうもないし・・・疲れちゃうな~・・・─(lll-ω-)─

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は時々感じる。夜がだいぶ短くなってきた感じだなぁ。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。放射冷却かな?昨日溶けかかったものが凍ってる気がする。


体温は体温計で測った。35.5℃だった。かなり低め。動き出せてない?

体重を量ってみた。
一昨日と比べて、体重は1.4㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
残業ダイエットの効果が出てる?てきめんだな。


インスタントコーヒーを入れた。

NHKのTwitterで、昨夜のなでしこの試合結果を知った。
残念な結果だった・・・。点取り合戦になったようだな。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅れた。( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけど・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどこちらは予想よりはペースがよかった。いい事だ・・・。国道への再合流は丁度赤になったタイミングのようで、右折車線の先頭に位置取った。その先もひどいペースダウンは起きてない。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけた。1車線になる直前に作業者をパスできたのでよかった。車列もまあまあのペースでいけたし、後ろからは車が追いついてこない。ICの先の信号も丁度赤になったタイミングのようで残念。青森街中は、思ったほど渋滞にならなかったけど妙に信号に引っかかる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらも比較的多めに感じる。


メール読みを始める。
外注に出すという話のプロジェクトなんだけど、まだ理解出来ないだろうし、1回目のアプリリリースなので対応して欲しいと担当にされていた。
他にもたくさんのメールがあるけど、多すぎてささっと眼を通すしかできない。


今日も長い朝会になった。
SI作業が色々あるけど、それらは他の人に取り敢えず回っていってた。
私はまずは、上記のプロジェクトのリリース依頼について確認してとのこと。

中をざざっと見るけど、これまで音頭を取っていた人たちが担当しているので、依頼内容もかなり具体的だし、ベースのOSが変更になるにあたって注意する点も具体的にまとめてくれている。
別の抱えている作業で、次のプロジェクトへのリリース物の環境を作成するにあたって、十分に参考になると思えたので、ある意味ラッキーだったかもしれない。
ただね~・・・。最初の依頼が、2/29に依頼シートが届いて、3/2に出して、というのは通常の数件の置き換えとはわけが違う、多くのアプリの1stSIなので、そんなタイムスケジュールには間に合わない。
と答えたら、3/9でいいです。と連絡が入った。
まあ・・・それなら。


というところで、午前中が終了した。

******

昼食時になって、私とYマネージャーがGMに呼び出されて、規定の残業時間を越えたので、事業部長名の始末書を出さないといけないんだ、とか言い出す。
これにはYマネージャーも激怒して、ユーザーからの急ぎの仕事だとねじ込まれることは多いのはわかりきってるし、11月頃に前のGMが青森に来て色々話をしたときにも取りまとめグループなどへちゃんとものを言うようにしましょうよと行ってたのに、何もしてませんよね?それに、自社の決まり事だからと、客先の依頼をばんばん断ってもいいの?社長などから取りまとめグループなどに話してくれるの?それに、当初は見込みを申請するだけだったはずなのに、いつの間にか後付けで、始末書などを義務づけられていったりと、なんか後付け後付けというのは変なんじゃないの?とかなりご立腹。私も、同意見だった。
それなのに、GMはまずはグループ内で割り振りを何とかしよう、等、時分が矢面に立って交渉しようとしない態度を見せて、それが更に怒りに火をつける・・・。

全然建設的な話にならなかった・・・。

12時半頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食べながら、マネージャーグループの人たちもGMの態度にブツブツ文句を言っている。
上からの意見をただ垂れ流しているだけで、そんなんじゃいる意味ないよね~など、全くだと思える意見がいっぱい・・・。他にも度ある毎に仕事の受けられる人数にするか、ちゃんと断れるようにするか、ちゃんと調整しましょうよとNRさん辺りは良く言っていた。


食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

GMの話でゆっくり休める状態じゃなくなったりだ。ふう( -.-) =з。

******

午後は、昨日のSIの対応点などを元に、お試しビルドその1を流しつつ、その脇でお試しビルドその2向けの修正を行っていった。
ビルド完了まで2時間近くかかってしまった・・・。あれだけハイスピードだと思ってたサーバーが、ちょっと作業者が増えたら遅くなってしまっている。
今度はROMイメージの作成とROM焼きだ。これもサーバーとのやりとりがあるので遅くなってしまっている。1時間かかってしまった。

で、お試しビルドその2を流しつつ、動作確認をしてたら、何だか変な動きになっている。エラーメッセージが消えなかったり。ある指摘があったものが、ある機能との組み合わせでやっぱり失敗になったり。
ログをとっていたので、ちょっと中を見たけど、結局良く分からずで、これこれこう言う状態で、こんなログになってますが、勝手に緊急設定された、明日のSIに投入してもいいのか判断願いますとメールを出しておいた。

ビルドの方は、エラーになっていて、修正誤りになっていた。ありゃ。
ソース修正して、再びお試しビルドをかけるけど、すぐにエラーになっていて、そのビルドログを見たけど何が悪いのか分からない。で。環境を使い回していたのが悪かったのかとも思い、新たな環境を作ってビルドを再開させた。

そしたら、こちらの伺いに対して1時間後位に、他の拠点へ解析依頼をスルーパスしていた。パスするならするで、すぐにすればいいのにな。もたもた時間がかかっているだけ?とみんなぶーぶー言っていた。(^_^;)。

で、こちらのビルドが終わる辺りに、連絡が入って、明日の緊急SIへの投入するに当たっての対処の指示が誤っていることが分かりまして・・・と言いだした。何だとぅ?

そこから色んな試行錯誤を依頼されて、更に取りまとめグループの中でも色んな人から、ばらばらに連絡が入ったりもして、向こうもちゃんと統制が取れてないなと改めて思う。段々この辺の取りまとめグループの対応が酷くなっていく・・・。どうしたモンなんだろうなぁ。

でもまあ、何だかんだで、ギリギリ深夜時間までかかってしまってる。昼の話は何だったんだろうなぁと思えてしまうな。こちらが現実だ・・・。

色々試行錯誤させられて、結局はリリースするアプリは決まったと。
ビルド環境を作り直し、ビルドかけ逃げすることにした。
いつもと違い、明日のSIは昼過ぎからと言うことなので、明日の午前中に簡単な動作確認とリリースが出来ればいいはず。それにこの調子で徹夜しても実りは空くなさそうだとしか言えない・・・。

やや強引にだけど、そうさせてくださいと、宣言して押してしまった。
ダメとは言わなかった。(^_^;)。


さて、そろそろ引き上げるか・・・。

******

会社を出たのは、22時25分頃。また遅くなってしまった。

今日は比較的気温が高めだったようだ。
と言っても、マイナスにならないだけかも知れないけど。
でもプラスキープだと、雪は確実に減っていく。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところは最初はかなりいいペースでいけたけど、遅い車に追いついてしまって蓋をされてしまった・・・。我慢我慢。2車線になってパスしてじわじわペースを上げていく。こちらはホントにいいペース。ICを抜けたら、目の前の車がまた遅い車になっていた。なかなかパスできず余計な信号に引っかかる・・・。国道への再合流では、信号がちょっと待ちになった。多少スローペース。脇道でペースアップを狙っていたけど、最後の再合流で、ちょっと待たされてあんまり意味が無かったかな~という感じ。この信号待ちで母に電話して、食べるものある?と聞いてみた。ダメならダメでコンビニで何か買おうと思っていた。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、タラの塩焼き、ほうれん草のお浸し、納豆とオクラ、赤カブの漬け物、タラの白子とネギの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日は時間が無くなったのでマッサージはあきらめて帰ることにした。
こう言う疲れたときこそ、ホントはマッサージが欲しいと頃なんだけどね~。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3100歩。
一応、目標をクリアしていた。ホントギリギリだ。今日はパソコンにしがみついての作業ばかりだったからな。動かなかったんだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はかなりつらかった。ホント辛かった。貫徹の疲れは一週間位抜けないんだろうなぁ。通勤はまあまあ。仕事ではやっぱり希望するようにはすんなりと進まない。時間ばかり過ぎていくな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。