SSブログ

2012年3月28日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝がつらい・・・。明日はもっと辛いだろう・・・ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになった・・・。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらは微妙。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。アラームで起きられた。今朝もかなり辛い・・・。疲れが溜まっているようだ・・・ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は微妙~。

パソコンの外気温計によると2℃。今朝は朝からプラスの気温か。雪解けが進んでくれるといいな。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
減少、増加・・・。まあよくあるパターンではある。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時34分頃に出発。玄関前の氷もだいぶ消えてきている。今日一日暖かければ殆どそれは消えてくれるかも・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみた。パスするところはパスできてあんまりひどいペースダウンには会わなかった。国道への再合流も信号がタイミングが悪くて一回休み。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけた。1車線になるとまた集団に追いついてしまったけどめちゃくちゃ遅いわけでもなかった。青森街中では多少混んでいる感じ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。70件くらい。微妙だ・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらもかなり微妙。

今日も朝会になった。
今日は内部SIを本格化する予定。
他にも対応を求められる依頼シートもあった。
ふう( -.-) =з。

メール読みを始める。
ビックリメールが取りまとめグループから来ていた。昨夜、と言っても22時半頃のメールなので、誰も読んでないし、実質今日知ったことだけど、アプリの差し替え依頼の明細が出てるんだけど、何と8機能・・・。
月曜から同じ数の機能のものの、ダウンロード、解凍、一覧表とのチェック、ビルド環境の作成など、2日にわたって作業してきてたのに、それがほとんど無駄になる・・・。
メールで、8個の新しいものは受け入れがたい。全部断る。という回答もありうるけど妥協して数アプリなら対応してもいいので優先順位をつけてくれとメールを出した。

で、リリース物のまとめ作業を継続している。

数件の依頼シート対応などがあった。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

居眠りもしようと思ったけど、少し居眠りできた。

******

午後も、リリース物のまとめ作業をしている。

14時頃になって、取りまとめグループからようやく返事が来たかと思ったら、全部入れろだと。
何言ってんだこいつ。さっきのメールで、基本3営業日前までに情報を固定しないと対応できないと言ってただろう。何が、「短納期の依頼ばかりで申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。」だ。
できるものと、できないものがあるから、さっきのメールでは妥協案を出したというのに。

いずれにせよ、「全部」を「今から」、対応はできない。
もうこれは、この人からの29日投入SIは断るしか無い。30投入物も調べてる暇はもうない。
状況を書いて、投入断りの宣言をした。
それに対してまた質問が来たり。かなり丁寧に書いてるつもりだったんだけどな。
おまけにまた向こうの書いていることの意味がわからん。

しょうが無いので電話して再度説明した。
でもやっぱりメールで流して欲しいと言いやがる。
ホントこいつら自分で動く気も、考える気もないのか?ムカムカしながらメールを出した。

で・・・ここまでやってきたことが本格的に無駄になったので、残りの2つの案件に対するリリース物権を作成し始めた。
やっぱりちょっと悩んでしまったけど、まあまあ進んで行ってる感じがする。

18時ごろ、案件の内1つで利用するビルド物の提供物を展開して、こちらのものとのマージをかけようとしたら共通ファイルで怪しいところができてしまった。そう言えば、その相手のベースバージョンが古いものだと言ってたっけ。ベースバージョンの違いはやっぱり困るなぁ。
悩みつつ、これでいいのかなぁと作ってみて、取り敢えずビルドをかけてみる。

ビルドは成功したけど・・・念のためにROMイメージのフォルダを確認したら、何だかここに入るはずのものが少ない気がする・・。
調べてみたら、やっぱり設定ファイルでの反映漏れが見つかった・・・。ガックシ。
もらった環境をそのまま適用できなくて、四苦八苦したところが原因だ・・・やっぱりベースバージョンはちゃんとしたもので作って欲しいなぁ。
1時間ちょっとが無駄になってしまった・・・。

再度ビルド環境を構築し直して、1つめの機種用のビルドを開始する。
今度もビルドは成功して、すぐにROM焼きに取りかかった。
動作確認はものの15分で終了する・・・(-_-;)。
全くなぁ、前準備に時間がかかってしょうがない。

ROM焼き準備と平行してもう1機種のビルドも開始していた。
そこそこうまくいきそうな気がしたので、リリースドキュメントにお手をつけ始めた。
今度もビルドは成功、ROM焼きで変なタイミングでチェックサムエラーが出たけど何とか小型機は立ち上がった。よかった~・・・。
で、動作確認も問題なし。

後は、リリースドキュメントを一生懸命作る。
gitリリースも行った。
でもやっぱり0時半頃までかかってしまった。

あ~・・・疲れた。
明日は更に徹夜確実なはず。
もう~・・・。いつまでこんな事が続くんだ?

******

会社を出たのは、0時40分頃。

今日は天気はよかったのか?雪はだいぶ消えたみたいだけど、霜が降りている・・・。
放射冷却か。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは1時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。途中車に追いつくけど、出来るだけパスしていった。信号はあんまり引っかからなかったな・・・。国道への再合流もいいタイミングだった。国道もあんまり混んでいない。まあ遅い時間だしね。

******

実家へは行けなかった。コンビニに寄った。

今日のメニューは、またパスタと、焼き豚と、リポD。パスタは定番だね。

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4400歩。
まあ・・・いい所なんじゃない?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームで何とか起きてこられた。けどかなりつらくなっている。疲れが溜まるなぁ。仕事は・・・交渉事もやることはやったので、グループのまわりの人も結構同情的にはなってくれた。でも・・・相変わらず席を外していたGMは乗り遅れて、変な文句ばっかり言う。かと言って自分が前面に出て交渉する気はないように見えるから、みんなの失望を買っている・・・。全くなぁ・・・。モチベーションが上がらない。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。