SSブログ

2012年3月5日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&夜中のトイレは1回だけで済んだ&大腸検査は予想以上に辛いこともあった─(lll-ω-)─ [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早めに飲んだ。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。病院に遅れられないので・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
2時半頃かな、水薬の下剤が効いてきて目が覚めて結構トイレの住人になってしまった。だけど、恐れていたほど何度もそういう状態になることはなかったようだ。ふう( -.-) =з。
結局6時00分頃、目が覚めた。また早く起きてしまった・・・。まあ・・・仕方なし。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。え?また随分と下がってきている?ビックリ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。自覚的には、ちょっとボーッとするんだけど・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.5㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
お腹の中のものを出したし、水分も抜けているのだろうから、随分と減ってしまったみたいだ。

検査まで、水もタバコも何にも口にするなと言うことなので、コーヒーも飲めない。
お薬も飲めないし、サプリメントも飲めない・・・(-_-;)。

代わりに更にお腹のものを出し切ると言うことで、座薬を2回セットする。
7時と8時に。
まず7時分を入れたけど、お腹の反応はあんまりないな。後で来るんだろうか。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

2回目の座薬を・・・。
ちょっと待ってみたけど、なかなか出そうな雰囲気にない。
一応トイレに行って、座薬だけ出しておいて、それから出発した。


病院到着が9時15分過ぎ頃・・・。看護婦さんにやんわりと遅れて怒られてしまった。(^_^;)。
まずは、着替えをさせられて、すぐには始められなかったようで、ベッドで横になって待つように言われた。半眠りしていたかも。
10時頃声をかけられて、内視鏡の部屋へ。
先生が入ってきて、内視鏡を入れられた。前回は、どちらかと言うと内視鏡が腸の曲がり具合に当たって痛い思いをしたけど、今回は撮影をするためだろうけど空気を入れて膨らまそうとするのが痛くてある程度のところでギブアップした。(x_x)
次の検査の前に、一旦トイレに行って、文字通りガス抜きを・・・(^_^;)。これも時間がかかって結構大変だった。

次は胃腸の動きを抑える薬というのを筋肉注射されたけど、これもまた妙に痛かった。
筋肉注射は、インフルエンザの予防接種、泌尿器科での男性ホルモンの注射など、結構体験してるけど、今回のはまた一段と痛かった。
薬が効いてくるまで、しばらく椅子で待たされた。

次は、おしりからバリュウムを入れてのレントゲン検査だ。
ここでもバリュウム以外に空気を入れたりする。この空気がまた痛かったりで・・・。
色んな姿勢をとらされて、結構長い時間をかけて写真を撮った。

その後は、また長い時間、トイレの住人になる。(^_^;)
と言っても、全部バリュウムやガスが出るわけじゃないんだよな~・・・。

トイレから出て、着替えて、待合室に戻ったらすぐに診察室の方に呼ばれた。
結果としては、異常は見つからず。まあ・・・やっぱりね。という感じではあったけど。内科の先生が痔の話を書く訳にもいかないし、検査しない訳にも行かないから仕方ないんだけどね~・・・。
検査代は6千円ちょっと・・・。なかなかの出費だ。(-_-;)
まあついでに、前回の採血の結果を聞いたり、次回分の薬を出して貰ったりもしたけど。


で・・・この日は、lifetouchも持っていったんだけど、ブログを訪問する位なら使えると言うことが分かった。メールのやりとりにも使えるんだろうけどね。


******

12時半頃、昼食を食べた。

今日の昼食は、また、さんくまむへ行って、ユーリンチ定食を食べた。
どうやら、100円サービス中だったようだ。
なかなかボリュームがあっていいね。

いつものお薬を飲んだ。朝用の薬をね。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


自宅に戻ってサプリメントも飲んだ。

14時半頃、一休みしようと思ってベッドに横になった。
そこそこ眠れたみたいだ。
ちょっと回復した気分になった。


記事の下書きを書いた。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。

サプリメントを飲んだ。

ニュースも一通り読んだ。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、カレイの煮付け、一緒に煮付けたニンジンと大根とコンニャクと厚揚げ、菜の花の辛子和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、タマネギの輪切り、リンゴ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

なでしこジャパンとアメリカの試合、放送してないかな~とテレビ欄で調べたらフジテレビの地上波でやっているらしい・・・残念・・・見られない(-_-;)。

マッサージもしてくれそうにないので帰ってきた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。4580歩。
一応目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
下剤の効果で夜中にトイレにこもったけど、何度も何度も行かなければいけないかな~と思ったけど、そこまで酷くならなくてちょっとよかったかも知れない。
朝はとどめの下剤があったので、比較的早めに起きないといけないので、ゆっくり寝てはいられなかった。病院の検査では、想像以上に辛いこともあったりで、やっぱりちょっと疲れた。昼寝が出来たのはまあマシな方だったけど・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。