SSブログ

2012年3月7日 貫徹から、明け休出へ・・・&去年の10月を思い起こすな。&あんまりひどくならないと良いけどな。&日曜にもSIがあるという話が出たりしてるし、何だかな~という感じ。 [徹夜]

徹夜明け・・・溜まってたブログを読んでいた。
自分のノートに下書きや、コメントを転送して、出したかったんだけど、そこまでの時間はなかった・・・。
でもまあ後でやっちゃうかもしれないけどね。(^_^;)。


今日も朝会になった。
3つのSIが、今日は走るんだけど、徹夜明けだからといって手伝ってやんない、みたいな言葉でがっくり。NRさん・・・毒吐きまくりだからな~・・・。
計画的にと言っても、それに割り込まれた作業をさせられたということは頭から外れているらしい。とかくこちらの作業は首を突っ込みたがらないから、情報を出しても見てくれてないので、その上であの発言はちょっとな~という感じだ。ふう( -.-) =з。


しばらくたまってたチケットの整理をしてみる。
で、時々メールなどをチェックしてるけど何だかどこもSIが始まってないような気がする・・・。
うちのグループからも数名投入していたプロジェクトで、ある拠点の問題でハードウェアが壊れる自体が発覚したようだ。
で、緊急SI実施と。その影響で私の参加のプロジェクトも進行止められてしまっているようだ。いい加減眠いよ~・・・─(lll-ω-)─。
早く帰りたいよ~。


取りまとめグループから、メールで連絡があった。また新たなバージョンのアプリがサーバーに登録されてそうな。
チェックして~といってるけど、リリースの度にいちいちチェックしてられない。またSIでは更に新しいバージョンをリリースしてと言われるんだろうし。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ鶏塩らぁめん345キロカロリーを食べた。カロリーが低めだな・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

******

午後は、昨日バグあり品を出してくれたグループが、NRM主任が手伝ってくれてるプロジェクトのSIで、ビルドが通らないのでリリースが間に合いませんと通報していた。
そこにメイクファイルの内容が書かれていて、取りまとめグループからここがダメ~と指摘を受けていた。
私としてはそれ以外の部分で気になることがあって、横からローカルで失礼しますとメールを投げたら、電話がかかってきた。その対応というのが、NRM主任が手伝ってくれてるプロジェクトと、昨日の私の準備のプロジェクトと微妙にスタンスが異なるので、気になるのであればちゃんと問合せをしたほうがいいと思いますよ~と、伝えておいた。


昨日準備したプロジェクトの担当者から、また新しいアプリが登録されましたとメールが届く。中をチェックしておいて。みたいなニュアンスだったけどいちいちリリースの度にチェックしてられない。実際、何世代かすっ飛ばしてリリース依頼されることも今までよくあったし。

な~んて文句を言いつつ、SIが始まらないので、ダウンロードに手をつけてみる私・・・(^_^;)。

途中で、めちゃくちゃ重いものがあって、どうもダウンロードしても失敗の壊れたファイルになってしまい困っていた。


14時半頃から、ようやくSIの適用確認が始まった。
ふう( -.-) =з。

次はビルドの生成物のリリース待ちだ。
見てると、中間生成物もあったり、ソースコードのものがあったり。
ダウンロードをかけるけど、他の人のSIでもダウンロードしていたりするので、遅くて遅くて・・・─(lll-ω-)─。

16時頃、ようやくROMが出てきたけど、起動確認でNGになっている。
よくよく見ると、こちらの提供したものでのエラーとなっているが、制限事項でも書いていたとおりであるし、取りまとめなどの情報ももらってないしで、現状仕方ない感じだ。

こちらの動作確認というか、新規リリースなのでアプリが所定の場所にあるかどうかだけの確認をした。それで動作確認OKにしてしまった。

でもその後、ちょっと嫌な予感をしたので、調べてみたら、ちゃんとリリースされてないような気もした・・・。

また、別拠点からエラーが起きたとの連絡が入った。メールも展開された。
今度はそちらの調査だ・・・。
と思ったら、NRM主任が手伝ってくれたもので同じアプリからのエラーが起きたとの連絡が入っていた。そちらも調査・・・。

で、こちらの機能のファイルは別々だし、エラーの出方も別々だけど結果的には同じ機能でエラーになって、その結果同じアプリでエラーになったと言うことで嫌な感じになった・・・。

私はログをとりながら、再現するかどうか確認していったけど、なかなかメールに張られたようなログが取れない・・・。
で、ちょっと引っ張りすぎたかな?と思ったけど、メールでの連絡先に電話をかけてみた。再現のさせ方が違うのかどうかと、可能ならばそちらでとったログをもらうことが出来ないかと話したかった。でも・・・既に帰宅してた様で、諦めかけたけど、代わりにでてくれた人が結構新説に情報を解析してくれて、大体原因は分かった気がした。

で、ちょっとログの取り方を変えて、動作させてログをとってみた。そしたら同じエラーを取得できた。更に、その機能のアプリの署名を調べてみたら、電話で相手をしてくれた人の予想通り、署名がついてないことが分かった。
結局、このファイルをリリースするように指定した取りまとめグループの誤りと言うことになるか。

私の方も、NRM主任の方も、Yマネージャーの方からメールで返事をしてもらった。
一区切り・・・。
さてそろそろ限界だ。帰ろう、帰ろう。


******

会社を出たのは、20時40分頃。

今日は雨が上がったようだ。夜なのに、気温もプラスを指している。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時20分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところは遅い車がいて蓋をされてしまった。邪魔だな~と思ったりしたけど、その前にももっと遅いトラックがいたようだった。2車線になってじわじわペースを上げていく。やっぱり路面は乾いたところが多くていい感じだ。国道への再合流では、信号はあまり待たなくて済んで、先頭に出れていい感じかと思ったけど、すぐに前の車に追いついてしまう・・・。パスしたかったけどバスだったし、意外とペースが速くなったりする。抜けなくてちょっとイライラ~・・。国道をそのまま行って我慢我慢。国道が2車線になってパスしていった。ふう( -.-) =з。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、ヒラメの刺身、厚揚げとニンジンと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、水菜、トマト、オクラ)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと肩をもんでもらった。ホント軽くだったけど。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3925歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
眠いけど結局眠れずにいた・・・。途中で落ちてたこともあったけど(^_^;)。最後のトラブル対応はちょっと焦っちゃってる。
まあ・・・一応最後まで頑張れたのでいい方なのかもね。疲れたのは確かだけど。ちゃんと休んで回復させないと。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。