SSブログ

2012年3月24日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&なかなか疲れが取れる状態になれないな。&カローラでの再調査は一応部品が見つかってよかった。&母のパソコンも不調になりリカバー作業で6時間以上・・・ふう( -.-) =з。 [休日]

昨夜は2時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅い~。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは3時頃。こちらもかなり遅い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べてしまった・・・。何とか眠れたようだった。
8時頃、起きてきた。まだまだ全然睡眠が足りない・・・。眠いんだけど眠れなくなったので、また後で眠れるときに寝るようにしよう・・・。朝からボーッとしてしまう。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。つぶの大きな雪じゃないんだけどずっと降り続けている。積雪も予報のように40~50㎝とまではいってなくて、うーん。10㎝位かな。ただ、これからますます雪が多くなるような予報もある・・・。

パソコンの外気温計によると2℃。やっぱりそんなに気温は低くない。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重0.1㎏増加していた。体脂肪率は0.2%増加していた。
むむ・・・微増だな。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食はコンビニで昨夜にハンバーガーを買っておいてたけど何となく食べないで済ませた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ノートパソコンのパーティション丸ごとのバックアップをとった。
先日導入したキャッシュソフトなんだけど、どうもデフラグツールと相性が悪いようで、先日デフラグを起動したらPCが固まってしまったので、電源オフ・オンしたら、ファイルが壊れていてブートできなくなっていた・・・焦った~・・・。
先週の土曜にとって置いてたバックアップから復元できたので助かった。
ノートパソコンはSSDなので書き込み頻度を下げたいこともあり、ライトキャッシュは必要だと思っているので、今のキャッシュソフトをもうちょっと使ってみて様子を見る。
性能も上がらず、安定性もないというのであれば使うのは止めるけど・・・どうなるかなぁ。

で、バックアップは取れたので、一旦キャッシュソフトの機能をオフにして、デフラグソフトをおそるおそる起動してみると問題なく動くようだ。
ちょっと面倒だけどこの使い方で何とかなりそうだな。ふう( -.-) =з。

処理を待っている間に、lifetouchでニュースを見てみたりした。
まあ、速度が速い訳じゃないけど、一応これくらいの使い方は出来そうなのでlifetouchも活用していこう。


******

まずはスーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺2週間分、カップ焼きそば、コーヒー豆、ロールケーキ、シャワーソープを買ってきた。

次に本屋へ行った。
取り置きしてもらってたモーニングとアフタヌーンを買ってきた。


13時頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行った。
初めて中華丼を頼んでみた。五目あんかけ丼だったな。微妙の想像と違った。まあ悪くは無かったけど。今回でスタンプ20個が集まって500円券として使えるようになった。明日にでも使ってみるか。でもって、さんくまむ通いは一休みかなぁ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


ちょっと予定時間より早いけどカローラ店へ行ってみた。
シフトノブ回りの私が付けた部品が行方不明になっていると言うのを話したら、現状を見てみたいということで来店になった。
で。一応これこれのシフトノブの部品を再利用して、ここに収まるようにしているものなんですよと説明した後、しばらく待っていた。
エスプレッソと、ショートケーキを出してくれた。(゚∀゚)ウマー。

しばらくしたら戻ってきて、部品の組み込み順が間違っていて、その部品がシフトブーツの見えないところに組み込まれていたらしい。まあ・・・ある意味良く見つけたものだ。(;・∀・)。で、正しい組み込み順で組んでもらった。やっとさっぱり。



自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットでいっぷく。

またブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いてみたり・・・。

15時半頃になり、また眠気も出てきてしまった。(^_^;)。
耐えきれず、ベッドで横になる。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

それでも17時頃に目が覚められた。
( ̄  ̄;) うーん。もうちょっと寝ててもいい位なんだけどな。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、水餃子、サバの燻製と水菜とトマトのマリネ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、締めでお茶漬け。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。水餃子は久しぶりだったな~。昔はウチでのデフォルトは水餃子だったんだけど、冷凍を使うようになったりで、焼き餃子が多くなってた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

先日入れたキャッシュソフトが実家でも悪さをしたようで、ノートパソコンが立ち上がらなくなってた。修復起動をかけるんだけど何回やっても失敗になる・・・。
もう・・・Cドライブのマイドキュメントに新たに作られたファイルは諦めてもらうしかない。
自宅でもバックアップ・リカバーのブートディスクから今はブートできなくなってて変だな~と悩んでいたところだったけど、実家には全くその環境がないので、一旦、メーカー出荷状態にCドライブを戻す作業をした。それで、メールデータや、ユーティリティなどダウンロードしていたものが無事であることを確認して、バックアップ・リカバープログラムをインストールした。で、外付けHDからのイメージを使ってリカバーをかけてみた。バックアップイメージだけど・・・・一つしかなかった。Win7Proに変更した後、バックアップをとらなきゃと思っていたまま、ずっとやってなかったようだ。
何だか、出荷状態と、あんまり差がない気もしたけど、ユーティリティも含めてある程度インストールが済んでいる状態だったので、まずはWin7HomeからWin7Proへのアップグレードから始めた。メールは読めたので、そのキーコードも残っていたので助かった。それでも思ってた以上に待たされたなぁ・・・。
次は、ここに入っているキャッシュソフト・・・昔のものだけど、止まった状態だったので生かすようにした。これで再起動など早くなるかと思ったけど、やっぱり遅くて、遅くて。イライラしっぱなしになる。
更にこの状態では、プリンタ関係も含めそこそこの数を追加インストールしないといけないことが分かったのでインストールを進める。ここでも再起動を求められるものがあり、遅いな~とまたされる状態があった。
やっとこさある程度形になったところで、もう一発、バックアップイメージをとることにして起動だけはかけておいた。終了後はシャットダウンされるようにしておいた。
ふう( -.-) =з。食事前辺りから始めた作業だったので結局6時間以上かかりっきりの作業になってしまった。バックアップはこまめにとるようにしないとなぁ。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。肩もみをちょっと位。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5000歩くらい。
一応目標をクリアしていた。思った以上になってたな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回もあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べてしまった。何とか眠れたようだった。
また予定より早く起きてしまった。まだまだ全然寝足りない・・・でも眠いんだけど眠れないので取り敢えず一度起きてみた。朝を食べて薬を飲んで、ブログやニュースを見てて、10時頃から昼寝になるかな?と思ってたけど、以外とそのタイミングでは眠らなかった。昼頃からは、昼食、買い出し、カローラで調査とそこそこ動いた。帰ってきたらすぐに眠気が出たな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

( ̄  ̄;) うーん。明日で疲れが抜けるといいけど・・・母のパソコン修理もあって余計に疲れてしまったかも知れない・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。