SSブログ

2012年3月10日 睡眠は微妙&寝起きは今一歩&結構ボーッとしている時間が多かった&一応、2回、昼寝が取れたのはマシ [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになったな。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもちょっと遅れ気味。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
6時前頃、トイレに行きたくなって目が覚めた。その後何となく寝付けなくなってしまって、朝からボーッとしてしまう。ちゃんと二度寝できるといいんだけどな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらなかった。体脂肪率は変わらなかった。


インスタントコーヒーを入れた。

洗濯機もまわし始めた。

朝食はコンビニに行ってパスタを買ってきて食べた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ニュースも一通り訪問した。

洗濯機が止まった。室内干ししておく。

微妙に眠気が出ているけど・・・眠れるかな。

午後は、実家の電話工事に立ち会わないといけなさそうで、いつ呼び出されるか分からないからどうしようかな、という感じだ。
寝るなら午前中だな~・・・。


ボチボチ我慢できなくなって10時半頃ベッドで横になった。
何度か睡眠が浅くなったけど、12時半頃まで寝られた。
まだまだ眠いのが実情・・・。(。・_ゞゴシゴシ


******

13時前頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。
今日頼んだのは、焼き肉定食。現在、お肉増量サービス中だそうだ。(^_^;)。
お腹、丁度いい感じになった。


いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に本屋に行った。
取り置きしてもらってた、サンデー、モーニング、アフタヌーンの別冊を買ってきた。

次にスーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺、カップ焼きそば、ピザ、ティラミスを買ってきた。

で、その駐車場で母から電話がかかってきて、NTTから今から向かいますとの連絡が入ったとのことだった。その前にカローラへ行きたかったんだけど・・・。しょうが無いか。

実家に着いたらすぐに業者さんが来た。
クレーン付で来たので、万が一、ケーブルの問題にも対応できる体勢できたらしい。ただ残念なことに、ルーター交換の場合の準備はしてたけど、その場合に必要になるネットワークカードまで情報が伝わってなかったらしいことだ。

順番に調べていってたけど、順次電源を入れ直していったら繋がるようになって現象は再現しなかった。まあ今までも何度もこんな状態で一度は復活したように見えたけど翌日にはダメになると言うことが何度も何度もあったので、まだまだ様子見だな、と話した。
それなら一応、やっぱり持って来たルーターに交換しますか、と言うことになったけど、そこでネットワークカードがないことに気がついて、ひとりが会社へ戻っていった。
その間に、他の設定を済ませて、有線だったらネットが繋がるようにした。光電話も使えるようだ。
ちょっと待ちになったので、ネットの早さについて聞いてみた。一応カタログスペックは100MBだけど、実際はどの程度が普通なのと聞いたら、NTT回線内ではそこそこ出るんだけど、プロバイダーの方を経由するとガクンと速度が落ちるらしい。それにNTT内でも50MBちょっとがいい所かな~とも言っていた。プロバイダ経由だとそれ以下になるのはザラだそうだ。auの1GBに魅力を感じていて、乗り換えも考えていたけど、そのプロバイダ経由で速度が落ちるというのがホントなら、それこそ1GBにしても宝の持ち腐れになるなぁと思えた。

話している間に、ネットワークカードが届いて、ネットワークの設定をする。ルーターにはデフォルトのSSIDが入っているけど、それを元のものに直し、パスワードも直した。これで使う側の設定は変えなくて済むはずだとのこと。
で、実験をしてみたら、なかなか繋がらない。・・・あれ?
もう一度設定を見て貰ったら、MACアドレスでの制限ありになっていた。これじゃダメだよね。と言うことで制限しないように設定してもらったら、うまく繋がるようになった。
ふう( -.-) =з。ひとまずはここまで。後はまたしばらく様子見だ。それで悪くなるならもう片方に機器、光ケーブルが直接繋がっている方が問題と言うことになる。


さて、一旦実家を引き上げる。
駐車場で、カローラの営業のOさんに電話をかけて、トラブルについて話して、すぐに看てもらえるかどうか確認をお願いした。可能なら、そこで見て貰って、部品交換が必要ならすぐに発注して、他の修理と合わせて、来週土曜日からの修理に間に合わせてもらおうと企んでる。
ただ、今、出先と言うことで店に戻ってから再確認になるとのことでちょっと時間をくださいとのこと。
それなら、と自宅に戻った。


車庫前の圧雪の塊が、今朝もやや緩んだので削り取ったんだけど、またちょっと緩んできているので削り取った。
どんどんこの調子で削り取れるといいんだけどな。溶けて凍って、氷の塊になるとなかなか簡単にはいかなくなるので・・・。既に氷の塊になっているところも一部ある。この処理が大変なんだ。(^_^;)


作業後に部屋に戻って、サプリメントを飲んで、サッカーをちょっと見つつ、下書きを書いたり。

Oさんから電話がかかり、ドアウィンドウのチェックって、結構時間がかかる可能性があって、なおかつ作業予定がもういっぱいいっぱいですぐに割り込みというのは難しいらしい。残念。仕方ない。来週の部品交換などの修理と合わせて、調べ物をしてもらい、必要なら部品交換をまた別途と言うことにするか。


電話を待っている間から眠くなってきてたけど、今日はもう行くことがなくなったのでベッドで横になった。
また眠ったんだか、眠れなかったんだか、良く分からない感じだった。
一応起きてきたのは18時半頃・・・。


******

19時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、タラの塩焼き、はんぺんの焼き物オンザ梅肉、ヒジキと油揚げと豆の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、カブの漬け物、ワカメと豆腐の味噌汁、麦ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはなし。お茶もでなかったな。

食後にいつものお薬を飲んだ。

またパソコンの操作を聞かれたけど、やっぱりいびつな考え方をしているために、覚えるべきポイントが分からずに、逆に全部暗記しないと使えないと思い込んでしまっている・・・。
習い事から、オーディオ関係、パソコン関係、携帯関係・・・etc.etc...
そりゃ、独特な操作にものはあったりするだろうけど、機械関係は少なくともどうすれば使いやすいかそれぞれ考えられてデザインされてる訳で、基本の考え方を探りながら抑えて、あとは推測力の問題だよな・・・。

マッサージは少ししてくれた。お返し程度のちょこっとだけ・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4940歩。
一応目標をクリアしていた。まあいい所。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
早朝、トイレで目が覚めてしまって、そこから眠れなくなってしまった。でも目が覚めた訳でもなくてボーッとしてしまう。でも、昼前と夕方と二回横になれて多少マシに感じた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。