SSブログ

2012年3月19日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&疲れが抜けてないな~・・・&仕事はやれることはやったけど、まだまだやり残しがいっぱいありそうだ。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり早めだ。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもそこそこ早め。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時15分頃。アラームの直前に目が覚めたけど、ボーッとした状態が続いてた。2度寝するには時間がなさ過ぎたしね。いきなり疲れが抜けてない状態だけど・・・月曜からこれで大丈夫かなぁ。

******

窓の外を眺めると軽く雪降り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。( ̄  ̄;) うーん。天気予報通りではあるけど・・・いったいいつまで雪が降るんだ?もうお彼岸だよ?


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は1.0%減少した。
平日で減った分、体重は週末で元通りというか・・・増加しちゃった感じだ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。まあまあ早めに出た。後は、ちょこっと降った雪が邪魔をしなければ・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。多少ペースが遅いかな、と思ったけど信号にはあまり引っかからないで済んだ。国道への再合流も、右折車線があんまり多くなくてまあ安心。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線になる直前に用心したけど、隠れたパトカーはいなかった。1車線でもあんまりペースは落ちなかったかも。ICの先の信号も意外とスルッと抜けられた。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼がある日だ。
GMの話は予算未達の話や、部会があるという話だけだった。部会でなにか新しいことでも発表されるんだろうか。そうじゃなきゃ、無駄な時間は使いたくないんだけど。
スピーチ担当は、水族館の年間パスポートを持っているらしく、イルカのショーが楽しみだという話をしていた。子供と一緒に楽しんでいるんだろう。


メールの受信。205件くらい。休み明けといっても日曜だけなのに多い気がする。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて80件くらいみたい。こちらもちょっと多めか。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、メールに目を通し始めた。
やっぱり各機種、SI関係のメールが多い。

朝会が始まった。
今日は・・・人数が少ない割には意外とやることが多いかも。

実験くんをしたかったけど、なんやかんやとMD主任からROM焼きをお願いされてしまった。中にはドライバーの変更を伴うものもあって、パソコンの再起動も必要だったり・・・。面倒だァ。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

ちょっと居眠りをしてみようとしたけど、なかなかうまくは行かないね。

******

午後は、部内会議があるけど、ROM焼きもキックだけしておいた。

次のSIに向けてのいつもの一覧表が届いていない・・・。
取りまとめグループ内で承認が撮れてないだけのことかと思って調べてみたけどそういう訳でもない様だ。
あれ~ということで、いつもの担当に電話をしてみたら、休みだという・・・。なんだと~?仕方ないのでそこのグループのトップに電話をしてみて、リリース対象がないと言うことですか?と聞いてみたら、そんな訳ではないはず、と言う。でも・・・その前にいつもの登録場所を調べてみたけど、新しいものが登録されてないのは確認していた。なので、すぐに準備させると言ってたけど、これはすぐには準備が出来ないだろうな~と思われた。
さて・・・この調子だと、SI本番の前日にちゃんと届くかどうかかなり怪しい。結局間に合わないか、また徹夜してでもやらなければいけないのかな。ふう( -.-) =з。

まあそれならそれで、こちらだけでお試しビルドできる案件があるのでその準備をしてみる。ビルド環境も、いつものマシンが混んでいるので、昔のマシンの方を使用してみる。
ビルド二時間がかかるだろうなぁと思ったけど思った以上にかかっていた。

また、土曜に報告を上げていた件で、電話がかかってきた。色々言われたけど、そちらで出来ないんですか?と話したら、うーんと言ってたけど出来ないとは言わなかった。なのに後でふと気がつくと、調べて報告しろとか言う一方的なメールが出ている。何だとう~と思いぐちゃぐちゃと言いたいこと、溜まっていたことを書き殴ってやってみた。
いつもなら、Yマネージャーや、NRさん辺りが、やり過ぎだと抑えるんだろうけど、幸か不幸か今日はいないので、誰も文句は言わなかった。(^^)v

その後もちょっとだけごちゃごちゃと作業をして、でもちょっと早めに帰ることにした。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、20時30分頃。

今日はまた雪が降っている。何だかなぁ・・・。他の人がちょっと前に言ってたけど吹雪になっていたらしい。今は少し風が弱くなってたけど・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時15分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまた一台の車に追いついたけどその車もペースは思ったほど落ちなかったのでまあまあ。2車線になってどんどんペースを上げていった。でも、多少滑りやすい路面でもあったので、あんまりいいペースにはなれなかった。国道に合流したけど、ここでもあんまりひどくペースダウンは起きなかった。でもやっぱり裏道の方が良さそうなのでそちらに舵を切った。何度かパスしていった。国道への再合流もいいタイミングだった。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、ボラの刺身、ニラとモヤシの卵とじ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、荒汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。
マッサージを受けながらちょっと居眠りしてしまう・・・。何だか急に眠気が出てきてる。明日は休みでホントよかった。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。不明・・・。朝の着替えで付け替え忘れたようだった。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームの直前に目が覚めたけど、ボーッとした状態は続いてしまっている。全然疲れが取れてないな~・・・。仕事はそこそこ頑張った感じ。最終的にはビルドかけ逃げになったので結果がうまくでてるといいけど・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

さて・・・明日は通院休暇だ。
通院が終わったら昼寝も出来るといいなぁ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。