SSブログ

2011年10月28日 睡眠は微妙&寝起きはきつい&よくまあ午前中に起きれたものだ&午後はシステム統合の対応を少々 [いつものお仕事]

昨夜も帰りが遅くなった。8時前だから、完全に徹夜の時間帯。でも勤務的には昨日が徹夜明け家休出なので、今日は平日扱いになる。
昨夜(今朝?)は、7時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは8時頃。随分遅くなった。
今朝は、アラームをセットしなかった。ダメならダメで・・・(;^。^A アセアセ・・
マンガは、読まずに睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
細切れ睡眠は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。というか・・・絶対的な寝不足だな~。
結局起きてきたのは11時40分頃。よくもまあ・・・目が覚めたもんだ。寝不足なのは明らかだけど。

******

窓の外を眺めるとうす曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると11℃。今朝、帰宅時には霜が降りていた。車のガラスが凍っていたモンな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
ふう( -.-) =з。まあしょうがないか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

12時20分頃に出発。ちょっと遅め。間に合うか、かなり微妙。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、12時55分頃。
国道は、国道への車があまり多くなく見えたので、直進してみた。国道は、そんなにペースがいいわけじゃなかったけど、めちゃくちゃ悪いわけでもなかった。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。ちょっと急ぎだったしハイペースになった。(;^。^A アセアセ・・。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分もいつもに比べると多少良いペースだったかも。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはそこそこ混んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミングだった。青森街中もあまり混んでなかった。ふう( -.-) =з。何とか間に合った。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

みんな、昨日遅かった人はみんな居眠りしている。
私が出てきて、特に他の人からコメントがなかったので、トラブルは出てなさそうだ。

次に、メールの受信。205件くらい。そんなに多くはない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて95件だけだった。

まずは、現在システム統合中の現行プロジェクトのものをざっと見たけど、提出物の適用確認依頼が出てたけど、誰もやってなさそうだし、遅延報告もしてなさそうだった。ちょっと良くないなぁ~・・・。
取り敢えず、締め切り過ぎての報告になったが、遅延報告のメールを出させてもらい、システムの進捗管理から、ステータスを遅延に変更した。

ファイルをgitで持ってきて、機能のリリース物との比較を行う。
ツールの動作は少々時間がかかるけど、待っている間に他のメールも見れるので、まあいいところか。
結局、問題ないことが分かったので、新緑管理を完了に変更する。

ほとんど同じタイミングで、動作確認依頼が届いた。
まずは、ROMイメージのダウンロード、その後巨大で時間がかかるソース環境もダウンロードを仕掛けておいた。
取り敢えずROMイメージは入手できたので、焼き作業に入った。
MD主任いわく、出荷確認もすることになるような話を連絡会で出ていたので、先行してやりたいということで、まずは2台の機器を渡された。
まず1台目が焼きあがると、今回対応分の動作確認ということで、自分で確認した。問題なかったので、進捗管理を完了に変更した。
そのあとで、はっと気がついて、STさんが別件を投入していたことを思い出して、機器を渡して確認をお願いした。

平行して2台目を焼いて、MD主任が既に依頼していたSW主任に出荷確認のお願いで手渡した。
1台目が、STさんから戻ってきて、問題なしということだった。私も出荷確認に参加と思ってたけど、NRさんの方でも確認したいことがあるとのことで機器が欲しいということで先に手渡した。

そしたら、MD主任がMR主任にも出荷確認のお願いをしているようで、それまで使っていた機器を持ってきて、ROM焼きを依頼された。焼きあがったものはMR主任の方へ。

ただ・・・取りまとめグループからは出荷確認の依頼が出てないのが気になる・・・。後出しの特定のROMバージョンで実施依頼が出るのが怖い。まあ、一種の賭けに出た感じか?


出荷確認は、二人の健闘で完了したようだ。
だけども・・・結局、取りまとめグループからは実施依頼が来ていなかった。
結果的には無駄足・・・?(゜_゜i)タラー。

その後色々、同時に投入した機能について直る、直らない、など話が出てた。
私もちょっと振り回され気味になってる。


******

夕休みになった。

持ってきた、ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品を食べようかとも思ったけど、意外と食欲がわかない。
あんまり今日は遅くまでいるつもりもないしね・・・。

WEBでも見るか・・・。

******

またいろいろ手伝わされそうになったり、逆に早く帰れと言われたり・・・。
念のため、休出届けを出しておいてとGMから言われたけど休めると思ったら、結局日曜に出ないといけなくなったり・・・。ふう( -.-) =з。


20時頃、帰っても良かったんだけど、溜まってた勤怠のデータ入力を行わないといけなくて作業してみた。1時間半で終わるかと思ったら、結局終わらなかった・・・─(lll-ω-)─。
まあ・・・日曜や月曜にでも残りを入れますか。


******

会社を出たのは、21時50分頃。また遅くなった。まあそれでも早いほうだけど・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。思ったほど集団になっている車は多くなかった。タイミングを見てなるべくパスしていった。有料道は無料時間帯だった。空港バイパスの終わりの方でパトカーに追いついてペースダウンした。そちらは左折して浪岡街中へ入っていった。トラックも数台の車もそちらへ入っていった。なので直進して国道へ抜けるように選んだ。そちらもペースはまあまあ。途中で裏道へ入っていって、更にペースアップ。

******

実家へ寄った。

今日のメニューは、鶏とエリンギとパプリカのバルサミコ酢炒め、シャケと水菜とタマネギのマリネ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、白菜ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトと旅行のお土産の栗まんじゅう。お茶を飲んで水っ腹気味なった・・・(;・∀・)。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
少しリラックスできたかな?

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4440歩。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
それにしても、よくまあ午前中に起きれたものだな~・・・。ビックリ。
会社では、やっぱりかなり眠くて、落ちそうになったりもした。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

久しぶりに土日とも休めるかと思ったけど、残念ながらそうならなそうだ。

明日は・・・用事をこなしつつ、昼寝もして体を休めよう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。