SSブログ

2011年10月14日 何年ぶりかの貫徹・・・&早朝が一番きつかった&早く帰れず、結局夜中まで・・・&明日起きれるかな? [いつものお仕事]

あ~・・・。さて~・・・。
現在、10月14日3時32分。まだ会社で作業中です~。ふう( -.-) =з。

ビルド中で、時間があると持って、サーバーのWindowsUpdateをかけてみる。
このサーバー・・・一癖あって、再起動をかけてもUSBの外付けハードディスクがつながっていると、立ち上がらないんだそうだ。一応、BIOSのブート順序も再確認してみたんだけど、そちらは特に悪くない。
まあ、そういう状態なので、パッチが当たって再起動になる度に、2Fのマシン室まで歩いて行って、USBケーブルを外してしばらく待たないといけない。
1回や、2回ならまだマシだけど、今日のように何回も再起動をされるとなかなかつらい。

頭ボケボケもしているし、ついつい逃げたい感じで、パッチ当ての方に夢中になってしまった。(;^。^A アセアセ・・。
でも4時過ぎ頃から思い直して、またビルド作業に入りつつ、前のビルドのROM焼き準備とアプリのインストールと情報の取得。

さすがにROM焼きの準備も、アプリのインストールと情報の取得は、バッチファイルにして対応時間を減らすつもり。


何回か繰り返していたら、空が白んできた・・・。

8時前頃から、ビル管理人と掃除のおばちゃんが現れた。

******

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。あんまり食欲もなくなってきた。でも、昼食相当の小さなカップ麺は会社の自販機で買っておいた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。

******

最後の確認ビルドだ~と実施したものが、エラーになってしまって動作確認までいけない・・・。
後でエラーの原因は分かったんだけど、修正した後のメイクファイルを、固めようとしてあっちこっちとコピーして回ってたら、間違えてコピーして古くしてしまったものが2つあったようだった。
エラー箇所が、全く関係のなく見える所で発生してたので、原因がよく分からなかった・・・。

朝会の時間になったけど、私は参加しないでいいよ、と言われてリリース作業に励んでいた。でも結局タイムリミットに間に合わなくて、取り敢えず1時間の延長をお願いした。


それでも、さっきも説明したエラー箇所が分かるまで苦労をしてしまった・・・。
正しいはずだと、過信してしまっていたんだね。というか・・・頭がもうボケボケで注意力が散漫になっている感じがあるので。


時間を過ぎてもうまくいかず、ひたすら祈っていたけど、沖縄の拠点でもうまく行ってなかったようで、こちらから状況報告を出して欲しいとのこと。
まあ仕方ないかと思い、メールで出してみた。

沖縄の方へも、状況確認の電話がかかってきたらしい。
こちらもかかってきて、メールにも書いたけど、最短で12時半頃になるかも、と正直に報告した。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

会社の自販機で買っておいた小さい緑のたぬきを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。

リリース作業も続けた。

結局エラーが取りきれず、こちらの投入と沖縄の投入を諦めて、他の拠点でシステム統合を進めてもらうようにお願いすることになった。

******

午後は、もうちょっと修正をして、修正物確認のビルドと、ROM焼き準備と、ROM焼きと、動作確認までした。
今度は狙っていた動きをした。
ふう( -.-) =з。

取り敢えず、リリース物一式をサーバー上でまとめておいた。
別途、臨時のシステム統合を行なってもらえるかもという話になった。

沖縄では、まだエラーが取れなくてもたもたしているようだった。

取りまとめグループから、沖縄は前回もシステム統合を失敗してたのに、連続して失敗になったのはなぜ?理由を出せと、言われていた。
ただ・・・その報告は、今回の騒動で、ようやく漏れ聞こえてきたんだけど、ずいぶんとこちらのせいにしているみたいだ。
正直、Yマネージャーも、MD主任もご立腹。でもぐっと我慢して、オトナの対応をしていた。ただ、数通のやり取りの中で、なぜ前回の報告がこちらに届いてなかったんでしょう、とチクリと書いたら、状況が変わり始めた。沖縄のそこそこ上の方から、情報展開できてなくてごめん、と話が出て、更にそれを見た東京の会社が(沖縄の親会社なんだけど)、東京の方でもそれほど作業が混み合った話とは気がついてなかったと。また、別の東京の会社の人からYマネージャーに電話してきて、沖縄の報告を鵜呑みにしすぎてたみたいだ、スマン、と謝ってきたらしい。

さあ・・・どんなふうに着地するのか、まだ分からないけど、最後の最後に色んな依頼が次から次へとやってきて、十分な評価やレビューの時間が取れないというのが根底にあるような気がする。仕事の進め方だよね~。ふう( -.-) =з。


臨時システム統合が打たれて、19時半頃から始まった。
適用確認の依頼が来たけど、パッと確認できる環境がなくて、あちこち探しまわった。
でもその後、あるビルドの仕方をしたものが起動できずの状態になり、システム統合を自体が中断になってしまい、適用確認の方も中止になった。

でも・・・その立ち上がらなくなるということが、ウチの物件を入れたことが引き金になってないよね?代理投入をお願いしたけど、変な所に入れ込んでないようね?というのを確認したいみたい。
でも、その環境を入手するのがなかなか難儀な感じ。とにかく時間がかかる。

などと言っている間にもはや日付がかわろうとしている・・・。
おまけに、今回の再挑戦のシステム統合や、臨時のシステム統合も設定されて、土日も休みなしで出ないといけなくなりそう・・・。
取り敢えず・・・明日起きれるかどうかだなぁ。


会社を出たのは0時47分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは1時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、多少はペースが落ちた。車に引っかかってしまった。何とかタイミングを見てパスできた。京は左折せず、浪岡街中へ入らずに、国道側に抜けた。雨の天気だったので、この方が安定していたと思う。国道はパスもできたし、まあまあのペース。

この時間だし実家へは行かずに、自宅に戻った。

京のメニューは・・・、インスタント焼きそば~・・・(;・∀・)。確かに時間も時間だし、それほど目一杯食べたいわけでもなかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3740歩。
一応目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
何年ぶりかの貫徹をしたけど、思ったよりはもった感じ。でも早朝辺りはかなり厳しかった。
午前中は、早々にリリースして少しのんびりしようかと思ったけど、思ったように結果が出なくてシステム統合にもリリースできなかった。午後は、継続してビルド環境の確認、焼いた結果の確認作業をした。臨時のシステム統合が組まれたので、ものを入れてもらったけど、出来上がりの環境は変な動作になったらしい。夜は、ソース環境をゲットしようとしたけど、なかなか進まずにイライラ。結局京も夜中までかかっちゃった・・・。
多分、明日、明後日も休出だな~・・・。ふう( -.-) =з。


せめて今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。