SSブログ

2011年10月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと寝坊できた&仕事の緊張はちょっと抜けてきたかな&またGoogleでの調べ物を&調べた結果を実施もしてみる [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスはカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・何回かあった。でも・・・寝直しが多少できたのはまだマシか。(^_^;)
結局、起きてきたのは8時05分頃。器用よりはちょこっと寝坊できたか。まだまだ眠いのも確かだけど。

******

窓の外を眺めると晴れたり曇ったり。日の光は感じられる時もある・・・(^_^;)。

パソコンの外気温計によると10℃。気温は低め。確かに部屋の中も寒くなってきている。エアコンでタイマーで暖房をつけておいて良かったかもね。


体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ・・・ちょっと高めか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
増加、減少。まあよくあるパターンだけど・・・昨日は食べすぎたかな?(^_^;)


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。ちょこっとだけできた。

ブログや、ニュースも見てみる。

またGoogleで調べ物・・・。
昨日のISOイメージ書き込みで失敗に関して、なんか情報がないかな~と・・・。
ザザッと見ていたら、先日インストールしていたマッハドライブに付いての2chと思われるものを発見した。かなり酷評が書かれている・・・。(-_-;)。んー・・・。でも書き込みが2009年のものなので、マッハドライブのバージョンとしてはそこそこ前のものになる。なので取り敢えず参考程度にする。

でも、やっぱり気になって、キーワードを「マッハドライブ」として再度検索し、パラパラ見始める。

******

13時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ。病院の近所の店舗。
今日はちょっと抑えた、牛丼並盛りと玉子セット。


いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


途中でガソリンスタンドに寄った。
会員価格でハイオクリッター148円。おー・・・。やっと150円の壁を破ったぞ。もっともっと安くなって欲しい・・・。でもなぁ、どうも原油価格って、世界経済が停滞すると予想されると安くなるもののようだから、あんまり素直に喜べないかもしれない。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


まだ、Googleの検索結果を眺めていた。
その中で、SSDに入れ替える前に導入していて動作が速くなった~と感動していたeBoosterとマッハドライブを同時にインストールしている人がいるらしいと言うのがあった。どちらもキャッシュ関係なので、ぶつかり合うことがあると思って、SSDに入れ替えた時にアンインストールしていたものだ。もし効果があって、デメリットもあまりないのであれば、また入れてみたいかも、と思った。

でも今は・・・外付けHDDをchkdsk中で、セクタのチェックもしているんだけど、2TBのものなのでやたらと時間がかかってしまっていて、リブートを伴うような設定変更はできないでいる。ふう( -.-) =з。今日中に終わるのならいいけど~・・・。


ちょっと早めにシャワーを浴びて、洗濯機も回した。

ブログを見たり、ニュースを見たり。

洗濯が終わったので、干しておいた。

眠気が出て16時半過ぎ頃にベッドで横になった。
18時過ぎ頃まで寝ていた。
結構寝た気もするけど、まだ眠い気もする・・・。何となく微妙~(-_-;)

chkdskはまだ終わってなかった。そのまま放置。
******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、白菜とニンジンと鶏のホワイトシチュー、ササゲの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜、鶏、ブロッコリー)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母が、またワードでなんか書いたらしいけど、設定ってどうするんだっけ~と言ってきた。
ふう( -.-) =з。何度同じ事を聞いてくるんだろうなぁ。覚える気があるならメモとかするはずなのに結局そんなこともしない・・・。また聞いてくるんだろうな。(-_-;)

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

chkdskを見たら、終了していた。問題もなかったようだ。

野球を見ながら、差分バックアップを実行してみる。
何だか・・・途中で残り時間がストップしてしまった・・・。経過時間は進んで行ってるのにな。
アプリは止まってないらしいけど、何だか調子がおかしい。キャンセルを選んだら、終了中で「Please Wait」のまま止まってしまった。アプリを強制終了させるしかなかった。

その後、念のためシャットダウンを選んだけど、反応がない・・・。再起動も選んでみる・・・。ダメだ。タスクマネージャからシャットダウンをまた選んでみた。そしたらシャットダウンがようやく始まったけど、完全に落ちきらない・・・(-_-;)。仕方ないので最後の手段、電源ボタンの長押しで終了させた。

再起動させて、レジストリ設定プログラムで、prefetchなどをいじって、再起動させた。

今度は、eBoosterをインストールしてみた。何だか問題なくインストールできた。OS管理外の領域を使用するように選択もできた。
やっぱりマッハドライブは、この領域は使ってなかったのかな・・・。
また再起動させて、様子を見てみる。しばらく様子見だな・・・。


ブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。2890歩。
目標はクリアできなかった。(-_-;)。まああんまり動いてなかったか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、途中、何回かあった。でも・・・寝直しが多少できたのはまだマシか。(^_^;)
午前中は、起きたのは8時過ぎ頃。ちょこっとだけ寝坊できた。メールを見たり、ブログの返事をしたり。Googleで調べ物をしたり。午後は、昼食後、まだ調べ物を続けた。ちょっと早めにシャワーを浴びた後、選択の終了を待って、昼寝に入る。そこそこ眠れたのか、眠れなかったのか、良く分からなかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。