SSブログ

2011年10月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと早起きがもったいなかった&ダウンロードや、解凍中に、眠気が出て仕方なかった&仕様変更のいい案も浮かばなかったし [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。リラックスして眠れるといいなぁ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時05分頃。1回目のアラームの前で起きられた。残りちょっとを寝ようかどうかかなり迷った・・・。結局起きてみたけど、やっぱりかなり眠い(゜_゜i)タラー。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると9℃。今日も寒いなぁ。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂は、0.1%増加した。
やっぱり体重は、便通が関係ありそうな気がする~。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。まあいい所。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折はまあまあタイミング良くできた。比較的ペースが良かった。国道への再合流は一回で通れた。まあまあ成功か?高速は、2車線の部分は、まあまあ。1車線の部分も車は多そうだったけどトラックはいなくてペースは早め。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。ちょっと車は多かったけど。無料レーンは今日は並んでいなかった。信号のタイミングは今一歩のタイミング。目の前で赤になったみたい。青森街中は微妙な込み具合。


******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。200件くらい。多少多めか?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらは微妙な件数だ。

朝の定時間になったけど、Yマネージャーが現れない・・・。んー・・・。少なくとも午前中は休みだということだろうな。(-_-;)。

ちょっと会話が聞こえてきたけど、Yマネージャーは今日も休みだそうだ。
MD主任は、GMから何だかんだとYマネージャーの代わりに対応してと、電話攻撃があるので、Yマネージャーが休むのをだいぶ嫌がっているけど・・・。私としては病気を経験した立場から言うと、おそらく過度のストレスと長時間残業が原因の、うつ病関係?と思われ(本人は風邪などの頭痛か?と行っているようだけど)、先日の人事異動でマネージャーを他の部門に異動させてしまったのだから代わりの対処をする人はいなくて、異動させたという意味と、Yマネージャーの実作業を代替できないという意味でGMの問題だと思われた・・・。
まあ・・・管理者にしても、作業者にしても、元々足りないという声があるにもかかわらず、人減らしを強行したのだから、GMへの同情の余地はないという気がする。プロジェクト遂行上のリスク管理もできていなかったということだろう・・・。


朝会の時間になったけど、MD主任が音頭をとって開催された。
作業一覧を一応見るけど、対応できる人が基本的に少なくて、MD主任ももう知らん、的な雰囲気になっていた。


取り敢えず、作業として登録されたアプリをダウンロードしてくることから始めた。結構時間がかかるもんね。

作業中に、MD主任から、承認までされてないけど一応、10月14日のシステム統合のリリース一覧が登録されたようだよ、と連絡を受けた。
そちらの方もダウンロードしてきた。

まあ、またすぐにアプリのダウンロードに戻って作業する。
この短い期間でも、同じアプリが何回かリリースされているものがある。品質問題がありそうなものが多いのかな~・・・?。


というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、ダウンロードしてきたものを解凍しつつ、リリース物としてフォルダにまとめてみる。
これはこれでかなり時間がかかる。また17時頃までかかってしまった。ふう( -.-) =з。

いつものリリースなら、これでだいたい半分済んだようなものなんだけど、今回は格納フォルダの変更とそれにともなうアプリ名の変更があって、それを手動でインストールしたり、取り出したりと面倒なことになりそう・・・。どうやったら、効率よく作業できるか考えているんだけどなんともよく分からない・・・。

色々悩んでばかりで時間が過ぎてしまった。
結局、ある仕様変更の対応は後回しにして、取り敢えず、アプリを集めたもののROM作成を優先させてみようという話になった。
なので、ビルドの環境を作って、かけ逃げで帰ろうと思う。


さて・・・今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、あんまり赤くなってなかったような気がする。

******

会社を出たの22時33分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、多少はペースが落ちた。車に引っかかってしまった。何とかタイミングを見てパスしようとしてたけど前の車もペースを上げてきた。無理すれば抜けなくはないけど我慢しておいた。無料になった料金所を過ぎたら、トラックが遅いペースでいて、その後ろの車もまた遅くなっている。車列が長すぎてどうにもならない。集団の大部分が左折して浪岡街中に入っていったので、あえて直進して国道へ出てみた。国道はパスもできたし、まあまあのペース。

途中でコンビニに寄って、サンデーを探した。
今日は1件目で発見した。ラッキー。

実家へ行った。

今日のメニューは、サンマのナンプラー煮、タケノコとゴボウと豆腐とコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっとお願いして、頭、こめかみ、首、背中を揉んでもらった。少しマシ?

11時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4800歩。
今日は忘れずに付けていけた。
目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目の前で起きられた。でも・・・実際に行動を始められたのは遅くなった。これなら、もうちょっとでも寝た方が良かったか。
午前中は、朝会の後、新しいアプリのリリースを探してダウンロード。午後は、一覧俵も届いたので、分類し直して、必要なものを解凍して、アプリを集めた。その後は仕様変更の調査を色々。なかなか言い解凍が見つからずに、うんうん唸ってばかりで進まない。夜になって取り敢えず、かき集めたものだけでも含めたビルドをかけ逃げしようという話になって、準備を始めて実施した。明日はその出来上がりをモトにして実験くんをするか。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。