SSブログ

2011年10月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&よくまあ起きれたものだ&会社ではまたフル操業&今日も午前様&明日も休出だ&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
昨夜も帰りは遅かったけど、一昨日よりはまだマシ。
ワイパックスは今日も飲んでみることにする。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。こちらも、結構遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
また途中で、左足がつって起こされた・・・。幸いしばらくしたら、スッと緊張が解けて足のつりも直りましたが・・・。ゆっくり休みたいな~・・・─(lll-ω-)─。
結局起きてきたのは6時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。その後もちょっと椅子で居眠りしちゃったし。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。最近晴れ間を見ていない気がするな~・・・。

パソコンの外気温計によると13℃。最低気温は少しだけ上がってきているのか?

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
増加、増加。ありゃ・・・。やっぱりカレーは増加しやすいのかな~・・・。美味しいんだけどな。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅くなった。

途中、部分的に豪雨になる所が何箇所かあった。何だか気が滅入るものばかりだ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらはパスするタイミングもあったし、ペースは少しいいようだった。国道へ再合流する信号では、右折側にはかなりの車が並んでいた。直進側にはバスだけがいた。直進側を選んでバスはその後すぐにパスしていった。次の再合流点ではジャストタイミングで合流できた。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がそんなに多いわけでもなかった。こちらでも結構、豪雨に振られる所があった。片道一車線になって、ペースダウン。遠目にトラックはいたけどそれほど遅いペースでもない。高速道路の出口は、無料レーンは何台か車がいた。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングは今一歩、青森街中は、かなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの状態を確認する。
昨夜は、ファイルのダウンロード中に帰ったので、それができているかだ。
パソコンがスリープ状態になっていたので、ドキッとしたが、ファイルのダウンロードはうまくいっていたようだ。ふう( -.-) =з。

次に部門サーバーのセキュリティイベントログ採取する。
チェックはお任せ。

メールの受信。165件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは少ないな。まあ・・・昨夜も遅くまで会社に残ってたからな~・・・。その後のメールは少ないだろうね。

メールの読みすすめをした。
昨夜コメントを付けて出した、別プロジェクトへのリリースは、色んな拠点から締め切りを延ばして~というメールがいっぱい出てた。

朝会に参加する。
現行プロジェクトのリリース物は大体OKなんだけど、別プロジェクトの方へのリリース・・・私は無理だと思ってたんだけど、MD主任などはヤル気になってる。
まだコチラはリリース物のまとめもしてないのに・・・。まあ・・・締め切り延長願いを出しつつ、やれるところまでやってみるという話になった。

まずは、先日依頼されていた現行プロジェクトのリリース物を先行的にある拠点から欲しいと頼まれていたので、情報交換サーバーに格納して、メールを出した。約束より1日遅れになったけど許されるかな・・・?

次は、別プロジェクトの方へのリリース物の取りまとめを。
最初、必要なものを残していらないものを削除する方法をとっていたけど、何故か消せないディレクトリがあったり、やたらと容量が大きくて、削除するにも時間がかかるものがあったりで、必要なものの方を別環境にコピーしていくという方法に切り替えた。まあ、途中まで削除の方法をとっていたのも貢献はあった。

途中、11時半、心療内科の通院メモを見直した。
印刷してしまっておいた。

書き込み完了で丁度午前中が終わりになった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、午前中の続き。
ここで、あるファイルの修正をリリースしようとしたんだけど、別プロジェクトの方には同じファイルがないことを発見した。
急いで状況をまとめて、Yマネージャーを通してどのファイルにその修正を入れればいいのか確認してもらった。
最後に、プログラムの修正を少々行った。

結局ビルドの確認をする時間は全く取れなくて、まあGitというバージョン管理のツールを使っているんだけど、その別プロジェクトに対するローカルサーバーへの環境構築も失敗していた。

YマネージャーとMD主任の相談で、リリース物はできたんだから、取りまとめグループに代理投入してもらえるように依頼してみてもらった。
それに応じて、リリース物の取りまとめを2つのファイルに分割することもした。
今朝も使ったファイル交換サーバーにそれらを格納しておいた。

Yマネージャーにその格納場所、ファイル名と、一応ローカルサーバーの格納場所も記載しておいた。ラッキーなことに、代理投入が認められた。ふう( -.-) =з。
多分、ビルドエラーは出ないと思うんだよね。
また、その後の動作環境は、本来ならしたいところだけど、実機が届いていない状態なのでそれはできないし、まあ気楽な部分もある。

今度は現行プロジェクトのビルド環境を作成する。いつもは遅いマシンを使っているんだけど今日は初めて速いマシンを使わせてもらった。
ただ、環境がなかった。(;^。^A アセアセ・・。

その後はビルド開始。1時間ほどで終わった。
やっぱり早いな。

その後、ROMイメージを作る前のフォルダの中身を確認していたら、あるアプリ用のメイクファイルの修正が必要なことに気がついた。
修正しなおして、再ビルドを。



ここで定時間になって、心療内科の通院に出かける。

MD主任から進み具合を聞かれたけど、ビルド中です、と取り敢えず言っておいた。

今日も、心療内科の通院の後に、また戻ってこないといけないかと思ったけど、システム統合は月曜にしますというメールが来ただけで、正式な開催通知も来ていなかった。当然ベースバージョンも決まっていない。ホントに月曜にできるんだろうか・・・とも思えるけど、だからと言って本日頑張るほどでもなさそうだな・・・と思えたので、通院の後にはそのまま帰宅することにした。

******

会社を出たのは17時40分頃。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、いつもよりは多少空きがある。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

こちらも多少少なめ。
早く済むかな~とも思ったけど、何人かやたらと時間がかかっている人が続いた・・・。

1時間くらい待ってようやく番号を呼ばれた。
中待合室でまた5分近く待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、ここ2週間もかなり忙しくなってきています。時々深夜残業もあります。やることが色々降ってきて、頭の交通整理があまりできなくなってます。まあ体も慣れてきたのか、以前よりも疲れは感じなくなっている気はしますが、疲れが麻痺した状態の可能性もありです。マネージャーも体調を崩して休みがちになってきているし、作業はあるのに人員も減らされてきているので、しばらく忙しい状態が続きそうです。病状的に悪化する感じが今のところはないのが救いではあります。」
先生「そう。人減らしされてるの。でもあんまり付き合って不可を持ちすぎるのも良くないので、頑張り過ぎないようにしてくださいね。」
のろ「睡眠時間が3時間くらいの時もあったんです。」
先生「それはキツイね。青森とかで3千円くらいで泊まれるところもあるみたいだけど・・・」
のろ「まあ、最初から予定して止まるならともかく、夜中にいきなりというのはちょっとあんまり気乗りしないです。それくらいなら多少無理しても自宅に帰ったほうが・・・」
先生「かなり眠いでしょう。運転は大丈夫?前に続けざまに事故を起こしたりしたことがありましたのでちょっと心配ではあります。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「次回は、また2週間後、10月21日の18時で。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、3分くらい?

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらも4組ほど人が待っていた。こっちの方は随分多いな。
薬剤師に、内科の薬が増えてますね、と聞かれた。
健康診断で引っかかって、精密検査をしたら、胃潰瘍が見つかったので、そのための薬ですと伝えた。
支払いも済ませた。

******

病院を出たのは18時45分ごろ。


会社に戻ってきて、ビルドの結果を確認する。
成功していた。

出来上がったファイルを、かき集めて、パソコンのツールでROM焼き物件を作り出す。
このかき集めて。が馬鹿みたいだけど時間がかかる。ファイルサイズが大きいのもあるけど、いちいちウィルスチェックがかかって遅くなるようなんだよね。

次に、新しいUSBドライバ入れ替えを行う。
これもまたバカバカし気な感じではある。毎回毎回新しいものが出る。

22時なって、ようやくリリース作業に取り掛かったけど、手順書を見てもやっぱりよく分からず、一度ファイル環境を壊してしまっていた・・・。
MK主任が残っていて、手伝ってくれたので何とかなったけど・・・。
やっぱりリハーサルも無しにいきなりぶん投げられるのは危険過ぎる・・・。ふう( -.-) =з。

何度も失敗しつつ、2時半頃にようやく一通りリリース作業が完了した。・・・つもり。
明日に失敗がわかっちゃうかもしれないね~・・・。

******

会社を出たのは2時40分ごろ。一段と遅くなった・・・。


帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは3時20分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。随分信号に引っかかった。中盤は、目の前に車がいたけどタイミング見てパスできた。どんどんパスしていく。空港有料も無料時間帯になって車通りが結構多いな。でもやっぱりタイミングを見てパスしていった。浪岡街中もまあまあのペース。農道はいいペース。弘前街中もさすがにこの時間は車が少なかった。

実家へはさすがに行けず、買い置きのラーメンでも食べるか。

今日のメニューは、また、買い置きのインスタントのいか焼きそば。寂しいね~・・・(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。


サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3740歩。
昨日より少ない。。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
足がつって起きたのはやっぱりなかなか厳しい(^_^;)。
早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きられなかった。その後もちょっと椅子でだらだら。今日もダルダルのネムネムだな(^_^;)。
午前中は、朝会の後、さっそくリリース作業に取りかかる。今日は諦めるのかと思ってたんだけどな。なかなか急がされた・・・。結局午前中は間に合わなかった。午後もなかなか終わらなかったけど、環境の構築に一段と時間がかかりそうになったので、代理投入をお願いした。引き受けてくれてラッキー。次は、現行プロジェクトの方もリリースがあってまずはベースバージョンからの動作確認。ビルド中に病院にも行った。その後焼き作業、確認作業、リリース作業と一通りだったけどやっぱり時間がかかってしまって3時近くまで会社にいた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

明日は10時迄に出ないといけないけど・・・起きれるかな~・・・。(´;ω;`)

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。