SSブログ

2011年10月20日 睡眠はほとんどなし&さすがに2連徹はつらいな・・・ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

現在、2011/10/20 1:40。まだまだビルドを始めたばかり・・・。まだまだ先は長いな~・・・。
何だか、MD主任が試験のために急遽横浜へ行かなければならないという話は、消えつつあるらしいので、どこかで引き継ぎをお願いして早めに帰ろうかな~・・・。
でも・・・金曜のリリース物件が、木曜の2つのシステム統合の結果に左右されるんだろうから、最後まで分からないのかもしれない。
でも・・・最悪、途中で一回かえって、一眠りして昼過ぎか夕方から出てくることだって考えられるかな。さてどうなるか・・・。

一度ビルドが終了した。
ROMイメージの作成の準備を開始した所で、ふと気になって、アプリの配置を確認してみた。そしたらなんか変だった・・・。バリエーション3に変えたはずなのに、バリエーション2のままだ。もしや、と思ってgrep検索してみたら、もう一箇所、ファイルを変えなければならない所がありそうだった。( ´゚д゚`)エー・・・?先日のバリエションビルドとフォワードロックの関係の時に、片方の変数しか切り替えてなかったぞ~・・・。まずかったかな~・・・。
まあ・・・リセットマシンになってしまったのは、別の原因があったようだから、まあいいかぁ。(-_-;)。

再ビルドをかけて、待ち時間でブログの更新をした。
また、見積依頼から戻ってきてたビルドマシンの社内申請手続きを行った。

取り敢えず、第一弾のビルドが終わって、ROMイメージの作成、ROM焼きにとりかかる。
合間を見て、次のビルドの準備も整える。まあ・・・焼いたものが意図しない動きをしてしまったら、ビルドの準備もやり直しではあるんですが・・・。

一応、思ったようだ動作はしてくれていたようだった。ふう( -.-) =з。
直ぐに次のビルドをキックする。
もうちょっと詳しく機器の動作を確認していく。まあ大丈夫そうだ。

なんだか知らないけどパソコンの動作がだんだん重くなってきてる。ファイルのコピーなんて最悪・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられた。

今朝の朝食は、会社の自販機で買ったパン。ふう( -.-) =з。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


今朝も、Yマネージャーが現れていた。
夜になってから聞いたんだけど、やっぱり心療内科に通うようになっているらしい。そこの病院はカウンセリングが中心みたいだな。
むかし・・・今の私の病院で、カウンセリングのことを聞いたけど、そこそこ回復してきてからやらないと、かえってつらい目にあってしまうらしいと聞いていた。なので、ビビっちゃって申し込まなかったんだよね~・・・。


MD主任とGMが、客先試験にかかりっきりになっていた。何だか、試験環境を借りに東京に行くとか、行かないとか・・・。向こうのプロジェクトリーダーも言ってることが二転三転することがすごく多い。

朝にMD主任に聞いたら、結局行くことになったとのこと。2連徹で朝イチから出張なんてものすごいハードだ・・・。

私は私で、ビルドして、失敗して、直して、ビルドして、焼き込んで、確認して~と繰り返していた。
一つ目のローカルシステム統合には、ソースのリリースは間に合った。
二つ目に向けて作業を開始する。

半分嬉しいことに、試験などで戦力になる人が戻ってきてくれた。まあ・・・今のこちらの大変な状況を助けるためだけかもしれないけど・・・でもきっと大助かりになる。ふう( -.-) =з。


早速、一つ目のローカルシステム統合の確認作業を依頼してしまった。

平行して、こちらは二つ目のローカルシステム統合の準備をする。
こちらはもう、ギリギリだ。はっきり言って、ビルドは通ったけど、確認ができていない。
一つ目の件ともごっちゃになってしまって、書き込んだものを間違ってそのMR主任に渡してしまったり、焼き直したり、と。ドタバタしてしまった。

******

12時半頃、昼食を食べた。

会社の自販機で買った赤いきつねを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

WEBやブログを見ていた。
でも、ちょっと伏せたら寝込みそうになっていた。私もかなり限界が近い。

******

午後も、ギリギリまでリリースの準備をする。
でも結局、間に合わなくてアラームを上げた。ビルドは通っているけど、動作確認中でちょっと混乱もあって~と。
そしたら、電話がかかってきて、ベースのソース環境をバージョンアップするとのこと。突然のことでびっくり。
そのバージョンでも大丈夫なものをいつ提出できる?と聞かれたので、30分は全体無理。取り敢えず1時間後で、と伝えた。

早速、ソース環境をダウンロードしようとしたら、これがまた時間がかかるかかる。最初から30分と表示される。でも実際に30分後になっても残り15分くらいと出るので、実質はもっと遅れる形になりそう。更にソースを展開して調べ始めるだけで、締切時間になりそうだとまたアラームを上げた。

( ̄  ̄;) うーんと考えて、SI進捗のシステムでリリースのファイル一覧を見れるので、そこで関連なさそうという判断をしたので、現行のリリース物のままで進めてください、と更にメールを出した。

結局、返事らしい返事は来なかったけど、18時過ぎになって、突然緊急の電話会議を開きましょうという話が来た。
ある情報管理ファイルの管理は誰がやるの?という話と、それぞれ関係する機能の生かし方について・・・。
結局、今回の難しい管理はこちらに回ってくることになった・・・。(゜_゜i)タラー。
ただ・・・今回は、中身に詳しい取りまとめグループの人が、ファイルの編集をしてくれるとのことだった。ラッキー。

だけど、しばらくして焼きイメージが展開されて、取りまとめグループでもウチの機能の確認をしてくれたらしいけど、ひとつの機能が、メニューに現れないという問題がまた出て、難しいという情報管理ファイルの再修正がこちらに回ってきた。
話が違うじゃん~と思っていたら、こちらが最初に提出したファイルに、情報が載っていなかったかららしい。

指摘されたように直したつもりだったけど、直しました~でメール添付。ダメです~。メール&電話。を2回ほど繰り返した。
だって・・・xmlってわかんないんだもん。いきなり修正・管理しろと言われてもね~・・・─(lll-ω-)─。


それから、今日はもう臨時のローカルシステム統合はやらないとのことだった。
急いで、今回のフォーワードロックの確認用に物件などをまとめていたけど、意味がなくなった。ちゃんと懸案数件をまとめて10/21システム統合用に物をまとめて、ビルドして、動作確認して、リリース準備をする、という方向で。


時間がかかるのはわかっていたので、調子がわるいのを押して付き合ってくれていたYマネージャーに帰宅してもらった。逆に、私が物件のまとめと格納場所の連絡さえしてくれたら、リリース作業はやってくれるとのことだった。


そこから実作業に入ったけど、もう私もかなり限界に近い。何度も居眠りをコキながら、余計に時間がかかりつつも、動作確認と、リリース物のまとめは出来た。

ふう( -.-) =з。4時を過ぎた。


ぼちぼち帰ります。明日は昼からだな~・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。