SSブログ

2011年10月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&何だか熟睡にならないね~&会社ではリリース前のひとあがき&でも・・・あがきすぎて徹夜になるみたいふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
今日も帰りがちょっと遅くなったからな~・・・。
ワイパックスは飲んでみた。リラックスして眠れるといいなぁ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらは、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時05分頃。1回目のアラームの前で起きられた。昨日と同じようなパターンだ・・・。また眠くて仕方ない、頭も回らない、と言うパターンになりそうな予感・・・(゜_゜i)タラー。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると11℃。曇りで、下がりきらなかったのか?

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂は、0.2%減少した。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。まあいい所。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折はまあまあタイミング良くできた。ちょっとペースが悪かった。国道への再合流も一回で通れそうになかったので、直進して次の再合流地点に期待。ただ、そちらもちょっと遅い車が数台いた。何とかタイミングを見てパスしたら、再合流点では滑りこみセーフで、かなりパスできた感じになった。高速は、2車線の部分は、まあまあ。1車線の部分は妙にトラックが固まっていた。ペースも遅い。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンは今日は数台並んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は微妙な込み具合。


******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。185件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらは微妙な件数だ。

朝の定時間になったけど、Yマネージャーが現れない・・・。んー・・・。少なくとも午前中は休みだということだろうな。(-_-;)。
昨日は、結局MD主任がYマネージャーを呼び出して、2,3時間だけ~とかお願いしてたけど、結局15時頃から20時頃までいたので結構普通に仕事をしてしまっていた。


朝会の時間になったけど、MD主任が音頭をとって開催された。
今日も作業一覧をちょろっと確認しただけ。Yマネージャーは午後から出てくるとのことだった。

昨夜かけ逃げして成功していたビルドの結果をかき集めて、ROM焼き直前のものを作成するバッチをベースのコピーに修正をかけた。
実行してみると、まあまあうまくいっている感じ。

10時前頃、リリース作業のやり方を新しい人や、作業協力してくれる人に説明していたので渡しも後ろから見せてもらった。
でも・・・今思い出そうとしてもあんまり鮮明に思い出せない・・・頭がぼーっとしてるんだな。まずいまずい。おそらくこの作業を本日の夜中に一人で行わなければいけない・・・。

席に戻ってROM焼きの準備をしていたら、MD主任から追加でのアプリがリリースされたらしいとのこと・・・。更に別の依頼事項もあって、そちらは対応できるかかなり怪しい。

取り敢えず、作業として登録されたアプリをダウンロードしてくることから始めた。新規登録は4件だった。
リリース一覧もアップデートされていた。その中での追加リリースは3件だった。

午前中だけでダウンロードしか終わらないかと思ったけど、解凍にも間に合いそうだったので解凍もしてもた。
そしたら、2件はアプリの単純な載せ替えで済みそうだけど、1件は上記でも書いた依頼事項と絡むようだ。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、解凍したものをリリース物全体として取りまとめる。
その中で問題の物件は、既にリリース済みのものと比較してみると、だいぶ似てはいるんだけど、先週のリリースの時に依頼事項で修正を入れた内容が反映されていなかった。
そちらの依頼事項は、まあそれほど難しいものでもなく、前回のを参照しつつ機械的にやれるので大したことはない。そこだけ対処して、新しい入れ替えアプリと共にビルド環境に投入してビルドをかけた。


丁度、上の問題をMD主任が依頼事項の回答をYマネージャーの代わりに記載していたらしく、SIの前日にいきなり依頼されても対応は無理です。と書いたらしい。もうちょっと柔らかい書き方だったようだけど。(;^。^A アセアセ・・
私も追記した。上記の対応のみはしますよ、と。このファイルのリリースについては、再度整理をお願いしますとも記載した。


バタバタしてたら、WindowsUpdateのアイコンが現れた。あれ?と思って、IEから本格的にWindowsUpdateを実施したら、たくさんのパッチが目に入った。
パッチを当てつつ、ちょこっとメール作業など。

何回か、再起動をしないといけなくなった・・・。
時間が無駄になったよ~・・・。


さて・・・ROMイメージの作成に戻る。
バッチファイルを起動した。なかなか時間がかかるね。
こんなにも時間がかかってたっけ。


GMがグループの人に声をかけていって17時半になったら会議室に集合という話だった。何だ~?変にかき回してくれなければいいんだけど・・・。
会議に出てみたら、次の開発のネタ探しだった。
大元の要件仕様書をパラパラ見つつ、分かる人たちは、これは対処いらない、とか、いるとか、瞬時に答えていく。あれはまあ足し大したものだ。


自席に戻ってみたら、焼きは成功していた。

取り敢えず、休み時間になったので、今日は食べることにした。
今日は、すき家で豚しょうが焼き定食を食べた。


ここのところずっと悩んでいたアプリのインストール方法と、その時の状態ファイルの取得について、もう一度資料に目を通してみていた。
試しに、昨夜のビルドの結果を焼いたもので、状態ファイルを抜き出して中を見てみたら、狙った所にインストールしなくても、アプリが存在するだけでその状態ファイルに記載があることが分かった。これでは具合が悪い・・・。

もう・・・朝までやっても間に合うかどうか分からないが、取り敢えず、ある場所へ格納することになっているアプリをビルド環境から外し、なおかつそれらのアプリを起動時に別の場所へコピーするプログラムから、やっぱりそれらのアプリの記載を一時的に削除して、パターン1でビルドを開始した。
ビルドが通ったら、焼き込んで、端末を起動させ、抜いておいたアプリをある方法でインストールし、状態ファイルを取得する。これをパターン1からパターン3まで行うことになる。ふう( -.-) =з。気が遠くなる・・・。完璧に今日は帰れないな・・・。


現在、3時。
もうちょっとで、各種状態ファイルの採取が完了する。
あとは・・・これら各種をシステム統合の仕組みでインストールされるように仕掛けをメイクファイルに作ればいいはず・・・。

と思ってたら、ガックシの事態が・・・。
最後の最後で、インストール出来ないものが現れた。
とりあえず・・・。仕組みだけ作って、中のフォルダはからにしておくか。
ふう( -.-) =з。
と、その前に、腹ごしらえをするか。コンビニに行ってこようっと。

ナポリタンと竜田揚げを買ってきた。
お腹にガツンと来るね~(;^。^A アセアセ・・。
まあ、たまにはいいでしょう。

さて、もうひと踏ん張りだ~。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。