SSブログ

2011年10月21日 睡眠は物足りない&寝起きは辛かった・・・&でもよく起きれたものだ&午後は、色々確認の実施&問題は出なかった&夕方からは次のシステム統合の準備&ふう( -.-) =зいつまで続くんだ?

昨夜(今朝?)は、6時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。
はぁ・・・朝帰りってか?
ワイパックスは今日も飲んでみることにする。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは6時半過ぎ頃。
昨夜は、アラームを11時15分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、それほど問題ならなくてまあまあ。全くないわけでもなかったけど・・・。
また途中で、左足がつって起こされた・・・。幸いしばらくしたら、スッと緊張が解けて足のつりも直りましたが・・・。ゆっくり休みたいな~・・・─(lll-ω-)─。
結局起きてきたのは11時00分頃。1回目のアラームの前で起きられた。でもその後もちょっと椅子で居眠りしちゃったし。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低い。

体重を量ってみた。
水曜と比べて、体重は1.3㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
ちょっと体重が減ったね~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

11時55分頃に出発。ちょっと遅くなった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、微妙なペース。
会社へ着いたのは、12時43分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらはパスするタイミングもあったし、ペースは少しいいようだった。国道へ再合流する信号では、右折側にはあまり車が並んでいなかった。逆に言うとたった今赤に変わったのかもしれない。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がそんなに多いわけでもなかった。片道一車線になって、ペースダウン。妙に遅いマイペースの軽自動車がいて蓋をされてしまった。高速道路の出口は、無料レーンは何台か車がいた。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングはまあまあ、青森街中は、あまり混んでいない。

******

13時前頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

******

まずは、デスクトップパソコンの状態を確認する。

メールの受信。255件くらい。約6時かんでこんなに?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて115件くらいみたい。こちらも多いな。

メールを全部見てると時間が無くなりそうだったので、プロジェクトの状況確認の所で見てみたら、リリースファイルがちゃんと入っているかの確認も、実機での動作確認もどれもやってなさそうだったので、ひと通りのファイルのダウンロードをしつつ、でもその完了とファイル解凍と比較対象のかき集めとリリース物との比較という手順をとっていると遅れてしまうのは確実。現状でも既に締切りを過ぎている。
ダウンロードは行いつつ、プロジェクトのファイル一覧から情報を取得して、ファイルリストに違いがないことを確認後、プロジェクトのファイル一覧で、差分として出ているテキストファイルを見てみた。それほど数が多くなくて助かった。

次に、ようやくダウンロードが終わったので、ROMイメージだけローカルのパソコンに持ってきて焼き準備をする。焼き準備中に締切時間になったので遅延報告メールを出しておいた。
ひと通りセッティングして、ROM焼きを実施。ようやく実機での動作確認へ。
昨日、無理やりやったようなものだけど、フォワードロックのローカルシステム統合をやっておいてよかったね。
プロジェクトの状況確認の進捗登録も完了にしてすました。
メールを見てても、今回はエラーが出た~とか言う報告がないきがする。珍しくすんなり終わる?

こちらの作業中、メールが来てて、月曜の臨時システム統合にモノを入れて欲しいと依頼があった。また休出かよ~・・・。Yマネージャーがかなり粘ってこちらの作業は減らしてくれた。
またアプリの入れ替えだけのようなので、むちゃくちゃ大変なわけでもなさそう。
その対象物一覧も送ってくれたので、SW主任にダウンロードと解凍作業をお願いした。結構そちらもすんなりと・・・。
あとは・・・本日のシステム統合がすんなり終わってくれればよい。月曜はそれがベースバージョンになるらしいので。


それにしても・・・今週は忙しすぎて心療内科の通院メモの見直しさえ出来なかった。



ここで定時間になって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時40分頃。

病院着は17時50分頃。

駐車場を見ると、いつもより車が少なめ。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

こちらもかなり少ない。

20分くらい待って番号を呼ばれた。妙に早いな~
中待合室でまた少々待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっとものすごく忙しくて、先週は徹夜が一回、土日も休出。今週も、二連徹が昨日まであり、週末も出ないといけないです。」
先生「めちゃくちゃハードだね。人が減らされたんだっけ?」
のろ「そうですね。人が減って、緊急の仕事が湧いてくるという感じです。マネージャーも調子を崩していて、休みがちになってしまってます。昨夜聞いたら、心療内科にかかり始めたようです。」
先生「調子的にはどうかな?必要であれば頓服を出してもいいけど。」
のろ「まあ・・・とにかく疲れが溜まって眠い状態が続いているので、ちゃんと眠れたらいいんですけどね。今のところは、眠いだけで、精神的に変調が現れている感じはしないので様子見ですね。」
先生「眠いのは、車の運転に気をつけてね。季節の変わり目で変調する人もいますし。それに以前晩秋に事故を続けたこともありましたもんね。それからちゃんと食べて、過労にならないように気をつけて。」
のろ「はい。分かりました。まあ・・・過労については、自分のコントロール外になっているところもありますが・・・。」
先生「次回は、また2週間後、11月4日の17時半で。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、3分くらい?

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらは3組ほど人が待っていた。こっちの方は随分多いな。
薬剤師に、調子を聞かれたので、最近の忙しさのことを話、結果的にトレドミンが寝る前に飲めなくなっているんだけど、大丈夫ですかね?と聞いたら、場合によっては寝る前の分のトレドミンも持ち歩いて、夕食時に2錠飲んでもいいかもしれませんね、と言われた。トレドミンは元気にする薬なので、飲めるなら飲んだほうがいいでしょうとのこと。
支払いも済ませた。

******

病院を出たのは18時10分ごろ。


会社に戻ってきて、会社の自販機でパンとカフェオレを買って食べた。
ちょっとお腹が減り気味だったし、薬も飲んだほうがよさそうだったので。

まだ、休み時間中だったので、ブログを訪問したりした。

******

仕事の時間になって、月曜リリースの物件を取りまとめはじめた。
結構慎重になったので、大丈夫だと思われる。
リリース物は第1弾はまあ大丈夫。
ビルド環境は、いつものマシンはNRさんが使っていたようだったので、もう一方のちょっと遅いマシンの方に環境を作っていた。
でも・・・環境が出来た頃に、丁度NRさんと話したら、いつもの多少マシなマシンのほうを使っても大丈夫とのことだった。

了解、ということでビルドを開始した。
しばらく待ち状態。
記事の下書きを書いた。


ニュースをみた。

勤怠の情報を入力し始めた。

22時頃に、ビルドはエラー無しで通った。
物件を圧縮ファイルにまとめて、ファイルサーバーに格納し、そのパスとファイル名をメールで返信した。向こうのほうが結果が出るのが早いかもしれないね。
こちらは、明日は午後から出て、このビルド結果でROM焼きをし、動作確認を行う。まあ、簡単な起動確認くらいしかできないけど。

その後、リリースのgit操作をしてみるか~・・・。そちらの方が不安感が大きい。
いい加減覚えないといけないんだけど、だいたいどこかでエラーが出て、そのエラー対処方法が分からずに断念になってしまう。ふう( -.-) =з。


今日のところはこの辺までかな。

******

会社を出たのは22時25分ごろ。最近にしては早いほうかもね。


帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時10分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。随分信号に引っかかった。中盤は、目の前に車がいたけどタイミング見てパスできた。どんどんパスしていく。空港有料も無料時間帯になって車通りが結構多いな。でもやっぱりタイミングを見てパスしていった。空港バイパスの浪岡側になったら集団に追いついてしまった。何でこんな時間に集団になってんだ?浪岡街中もまあまあのペース。農道はいいペース。弘前街中もさすがにこの時間は車が少なかった。

実家へ一応行ってみるか?

今日のメニューは、鶏とエリンギとピーマンのカレー味焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、春菊)、ワカメと豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。


食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと足、背中を揉んでくれた。少し寝入ってしまったみたいだ・・・。(;・∀・)。
帰って、早く寝よう~。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5150歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまりなくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
狙った時間には一応起きれた。1回目のアラームの前で起きられた。でもその後も椅子でだらだら。やっぱり絶対的に睡眠不足だ。しばらくこんな感じなのかなぁ。
午後は、システム統合の続きを。いつもよりもエラーは少なかった気がする。一応、昨日の事前ローカルシステム統合の意味はあったようだ。早めに体制解除通知が出た。その後は、月曜の臨時システム統合に向けて、物件のまとめ、ビルド実行でエラーが出ないことを確認し、物件をローカルでリリースした。こちらのROM焼き、動作確認、リリースは明日の仕事だ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

明日は午前中は内科で採血を。できれば整形外科に寄って、薬を出して貰いたい。買い物もできるといいけど、そこまで時間はあるか微妙~・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。