SSブログ

2011/10/09 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今日は休めて良かった・・・&でも疲れは抜けきらないね(;・∀・)&明日もゆっくりしましょう [休日]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
でも最近にしたらまだマシな方だ。
ワイパックスはちゃんと飲んでみよう。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
また早朝に、足がつって目が覚めた・・・。んー・・・なんでこんな時間帯に出ることが多いんだろうなぁ。緊張感が高まってくると言うんだろうか・・・?
結局、起きてきたのは5時50分頃。また変な時間に起きてしまった。寝坊したかったのに・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる時もある。

パソコンの外気温計によると9℃。気温は低め。確かに部屋の中も寒くなってきている。エアコンのタイマーの前だったのでまだ寒かった。直ぐにエアコンをオンにした。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
帰り際、牛丼大盛りはやっぱり多すぎたかな~・・・(;・∀・)


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


しばらくしたら、また眠気が出てきたのでベッドに戻った。
ちょっと寝入ったかと思ったところへ、母から電話がかかってきて起こされた・・・。ふう( -.-) =з。向こうも耳が悪いし、私も眠気ではっきりしゃべれなかったので、会話にならなかった・・・。
直ぐに眠る。

1時間後くらいに、目が覚めてしまった。
トイレに行っている間に、また電話が鳴っていた。出られなかった。
その後直ぐに、玄関でガチャガチャと音がしたので、母が鍵を開けに来たというのが分かった。
ちょっとお弁当と、コーヒーを持って来てくれた。
朝食は一応食べてたし、コーヒーだけもらった。


その後、ノートパソコンのSSDの内容を外付けHDDにバックアップしようとしてみた。
ここ数回、チャレンジしてたんだけど、初回時しかうまく行ってなかった・・・。
今日も何回か挑戦したけどうまく行ってなかったので、バックアッププログラムをアンインストールして、再インストールした。

今度はうまく行ったようだ。
次に、保存したものチェックをかけてみたんだけど、やたらと時間がかかってる。
どちらも合わせて3時間くらいになってしまった。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は朝に持って来てくれた弁当を食べた。ちょっと少なすぎ・・・(;^。^A アセアセ・・。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


午後は、ログインユーザを追加して、私の名前のIDを作成した。
今まで、展示品として買ったパソコンだったので、変なIDのままになっていた。
インストールしてあったアプリケーションが動かなくなって、再インストールになるかと思って恐れて今までやってなかったんだけど、今までのユーザープロファイルを、新しく追加したIDにコピーしてみたら、デスクトップに貼り付けていたアイコンやドキュメント、またマイドキュメントの中身も新しいIDにコピーされていた。
ただ・・・画面設定や、タスクバーの設定も、日本語設定もデフォルトに戻っていた・・・。
まあ・・・ドキュメントが失われるよりも何倍もマシだ。

でもまああちこちと設定をいじって、モトの環境をできるだけ構築しようとしていた。
これも思ったよりも時間がかかってしまっていた。


15時過ぎになって、買い物に行かなきゃと、スーパへ行った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、昼のカップ麺を買ってきた。

ガソリンスタンドに行こうかという気もしたけど・・・明日でもいいかなぁと思うようになった。

次に、パソコンショップに行った。
おもしろいものがあるかな~とまずは色々見て歩いた。
まずは・・・先日から何度もCD-Rに焼こうとして何度も失敗し、ケース付きのものだったので、もったいなくも思えてて、スピンドルタイプのものを買ってみた。それから・・・今更ながら、カメラとマイクのセットを2つ買った。私のと、母のにつけてみようと思う。まあ・・・二人だけの連絡のためという訳じゃないけど。母も新しい使い方ができるようになるかもね。

それと・・・会社で使っているマウス・キーボードの調子が悪い。以前は突然キーボードが認識しなくなると言うことが多発してたけど、USBポートを差し替えたらそれは出なくなった。逆に、最近マウスが同じように突然認識しなくなって困ってた。パソコンも古くなってきたし、マザーボードの故障かとかも考えたんだけど、取り敢えずマウスを買いに行った。そう・・・最初はマウスだけのつもりだったんだけど、現在ノートパソコンでつ買っているようにワイヤレスマウスはなかなか便利に感じてたので、少なくともワイヤレスマウスにしようと思って製品を見ていた。
それでもワイヤレスマウスと言っても、その無線方式は結構種類があるようだった。昔はBluetooth位しか意識がなかったんだけど、それ以外のものも結構あるみたい。
でもって・・・色々見比べて悩んでいたら、ロジテックのでBluetoothタイプで、ワイヤレスマウスと、ワイヤレスキーボードのセットがあったので、ちょっと悩んだけどそれにしちゃった・・・(;・∀・)。
使い心地が楽しみだ~。(^_^;)。


17時半頃に帰宅した。
記事の下書きを書いてみる。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。ちょこっとだけできた。

******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サンマとホタテの刺身、ミョウガとキュウリと数の子の酢の物、蕎麦をちょっと。野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでまあまあ。蕎麦だけだったら物足りないと思ったけど、リンゴでちょうど良かった感じだ。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母が、ちょっとマッサージしてやると言ったので、横になった。
眠気もあったのでそのままちょっと寝てしまった。(;・∀・)。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

洗濯機をまわし始めた。ちょっと予定より遅くなったな。
ジーンズが乾くといいけど~。

ブログを見たり。

22時頃、洗濯が終わった。
まあこれなら乾くかもね。

ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。2850歩。
目標はクリアできなかった。(-_-;)。まああんまり動いてなかったか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
足がつって目が覚めた。現在でも灘痛みが残っている(゜_゜i)タラー。またしばらく痛くなるパターンだな。うまく力が抜けてその後眠れた場合には、後に痛みが残ることはないんだけどなぁ~・・・。
午前中は、早起きしちゃって、朝食を食べたけど、今度は合歓なって二度寝に。母に起こされて弁当はもらったけど、もうちょっと寝ていたかった・・・。またパソコンの環境をいじってみたり・・・。なかなか楽しめていいんだけど・・・ちゃんと寝て休んでろよ~だよね。(;・∀・)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。