SSブログ

2011年10月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっとは寝坊できたけど、やっぱり朝はつらいな~・・・&休出作業はそれほど大変でもなかった&逆に緊張感がなかったか? [休出]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
実家で、ちょっと作業があったりしたからな~・・・。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらま、まあいい所。
昨夜は、アラームは8時にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時00分頃。一応予定通りに起きれた。そこそこ寝坊もできたんだけどな・・・。体の疲れはまだまだ抜けない。まだまだ睡眠を欲している感じだ。ふう( -.-) =з。疲労回復のいい手段があればいいんだけど・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。段々寒くなってくるね。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.3㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
随分と肥えちゃったな・・・(;^。^A アセアセ・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


******

9時35分頃に出発。遅れたけど、まあ仕方ない。

と・・・その前に、スーパーへ寄って、水の補給をしておく。
コンビニにも寄って、パンと、コーヒーと、お茶を買っておく。


国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、10時25分頃。
国道は、ペースは微妙。でもデカイ車が何台かいたので、裏道へ入っていった。そちらはそれほど混んでなくてまあまあ。いつもの合流点でもまあまあスムーズ。高速道路は、まあまあのペース。意外と車が少ない。2車線の間はマイペースだった。1車線もそれほど悪いペースじゃなかった。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口は少々車がいた。信号のタイミングは丁度青になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。大人数がいるわけではなさそうだ。

GM、NRさんが、既に出社していた。
Yマネージャー、MD主任、STさんは、出てこないらしい。
今日のシステム統合の仕様は私は良くわからない・・・。試験仕様書がしっかりできていればいいんだけど・・・と一抹の不安。誰か1人くらい出てくると思ってたんだけど・・・。

ただ、NRさんいわく、リリース遅れの拠点が出てて、まだビルドは始まってないらしい。
ちょっと時間つぶし。

その後メールが届いて、更にある拠点が問題を発見したので、差し替えするので待ってもらえないかとの連絡があり、期限が午前中いっぱいになっていた。

溜まっていたメールをゆっくりと読んだ。
全体で415件。仕事関係でも190件。土曜に休みを挟んだとしても、多い数だ。


******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、適用確認依頼が来て、gitでファイルを引っ張ってきて、リリース物と比較した。
リリース物についての情報が、メールで展開されてなくて、NRさんがSTさんの作業場所から見つけ出してくれた。ふう( -.-) =з。


その後、またしばらく待ち状態になったので、勤怠の情報を入力する。

それほど入力しないうちに、ROMが出来上がったという連絡が入ったので、ダウンロードをかけて、ROM焼きの実施をする。
エラーになったので何事?と思い、開催通知をよく見ると、焼き込みツールのバージョンが上がっていた。知らんかったよ~・・・。そちらもダウンロードして準備し、焼きを実施する。今度はうまく行っているようだ。ふう( -.-) =з。

取り敢えず2台焼いて、1台はGMへ手渡した。残り1台で動作確認を実施する。
バグ票に試験項目が載っていて、数を減らしておいたので、そちらでお願いとのMD主任からのメールはあったけど、やっぱり内容はよく分からないものになっていた。
NRさんや、GMに聞きながら進めていったけど、試験内容的に時間がかかってしまう内容ではある。特に、試験項目の順番で、頭からやっていけば、効率良くできるように並んでいるかといえばそんなことはなく、充電したり・放電したりとまともにやったら時間が足りないのは当たり前、という内容でもあった。もちろん単純に書き方も悪くて、確認方法がちゃんと記載されていない。わかればあっさりの内容だけど、それは話が出来る人が直ぐ側にいればの話で、今日のような状態ではかなりきつい。


NRさんにも相談したけど、ある程度頑張ったとしても、どうしても間に合わなければ、昨日もひと通り試験したんだろうから、オールOKで出してしまうことも考えようとのこと。

一回は、終了時間の延長を申し出たけど、2回目は難しかったので、その手を使って完了したことにしてしまった。(;^。^A アセアセ・・


幸いなのは、すぐに体制解除の通知が来て、出荷確認の依頼が来なかったということだ。
来てたら、ここから何時間かかるか分からない状態になってしまっていた。




ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


******

会社を出たのは、18時40分頃。あまり遅くならないうちに戻れる・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。一車線のところでも前の車に追いついちゃったけど、メチャクチャ遅いペースでもない。二車線になってペースアップしようかと思ったけど、ちょっと微妙な速度の軽自動車が、追い越し車線に居座って、スムーズな流れを妨げている。こう言う車が困るんだよね~・・・。何とかパスできたらペースアップ。国道への合流は、丁度いい信号のタイミングだった。国道は、大きなトラックが2台並んで走ってて、ペースを落としてる。パスは難しいくらいかなりの車の列になっている。幸い裏道へは他の車はほとんど入ってこなくてマイペースで行けた。再合流のところで遅い車に追いついて、パスするか迷ってしまった。そしたら目の前で赤信号に変わった。ガックシ。躊躇すべきじゃなかったな~・・・。

******

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター147円。ちょっと安くなっている。あんまり長続きしないかもしれないけど・・・。

実家へ寄った。

今日のメニューは、サンマのナンプラー煮、ヒジキと切り干し大根の煮物、ゴボウとレンコンとニンジンとタケノコとコンニャクの煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

昨日、過去記事を調べて、hidechanさんからShowMyPCというリモートメンテのソフトのことでアドバイスをもらってたことを探し出して、ダウンロードしてきておいた。
実家のPCでもダウンロードしてきて、実験してみた。
かなり動作が遅く感じるけど・・・使えないほどでもなさそう・・・。
skypeやMessengerでも画面共有ができるみたいだけど、それとはまたちょっと違うものなんだろう。そちらも実験してみたいけどね。


ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
眠くなって、半分眠りかけていた。疲れはまだまだ溜まってるな~・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

洗濯機も回してみる。

******

万歩計。3865歩。
一応、目標はクリアしていた。んー。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
ちょっと寝坊をしたけど、でもまだまだ寝足りない。いつまでも眠気が抜けない。今日も休出の予定なのであんまりゆっくり派できない。
何とか出社出来たし、思ったほど忙しくならなくて済んだけど、妙に疲れを感じる気がした。まあ、緊張感がないと言うことなんだろうけど。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。