SSブログ

2011年10月3日 お礼22700nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&作業があっちへフラフラ、こっちへフラフラ&やることがいっぱいで整理がつかない? [いつものお仕事]

今朝に気がついたのですが22700nice!&1,187,000閲覧をオーバーしておりました。
22700.jpg
記念すべき22700nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、76回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。
こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

最近、タイミングが合わなかったのか、控えられていたのかわかりませんが、ちょっと久しぶりにゲットして頂きました~。ありがたい事です。y(^ー^)y

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きられた。眠いけど・・・まだ寝だめの効果はあるのでマシな方かも。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると6℃。わぉ~。寒いぞ・・・(^_^;)。何だかしばらく続くみたいです。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょこっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂は、0.5%増加した。
増加、増加。それにかなり増えたな~・・・。休日はつい食べ過ぎちゃうな~(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅くなった。

一瞬雨が弱くなったけど、途中で又強く降ったり。なんとも不安定な感じ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折はまあまあタイミング良くできた。すぐに集団に追いついて、ペースは上がらない。国道への再合流はちょっと一回で通れるか微妙な感じがしたのでここは直進してみた。バスをパスしたりしたけど、途中の信号に引っかかったりと微妙なところだったけど、再合流地点ではぎりぎり信号がうまく行って、前の再合流の時の車よりも前に出られた。高速道路は、乗る直前に雨が強くなったりでちょっと微妙なペース。2車線の部分は、でもまあまあ。ちょっと車が多かった。追い越し車線に居座る遅い車も結構いた。1車線の部分は最初はいいペースかと思ったけどなぜだか段々ペースが落ちる。見晴らしの良い直線なのにな・・・。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンは今日はかなり車が並んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミング。そこそこすぐに青になった。青森街中は結構混んでいた。

******

1Fの廊下は涼しい。3Fに上がったらちょうどいいかも。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取しようと思ったけど、まだバックアップ中だった。ファイル容量がまた激増している?
ちょっと待つことにした。
バックアップは終了してた。


次に、メールの受信。280件くらい。休み明けとしてはかなり少ない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらもすごく少ない。どうしたの?というくらい少ない。

ようやくバックアップが終わったようだ。
バックアップログを採取した。
チェックはおまかせ。


今日は朝礼があった。
GMからはちょこっと連絡があった。
旧GMから挨拶があった。かねてからの予定通り、これからは仙台の方へ異動になるとのこと。やる仕事が変わるわけではないらしいけど。
スピーチ担当は、ちょっとためになる話だったような気がする。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーはマネージャー会議に出席。
MD主任が音頭をとって開催された。人が減って寂しい。でも一応、昔、別プロジェクトにいた協力会社さんが1名参加することになった。大変だろうけど頑張ってもらえるかな~・・・。

メールを眺めてみる。
あんまり関係のあるメールはなかった気がする。


えっと・・・先週からの作業の続きで、ソースの改造を入れて、ある機能を呼び出せる隠し機能を最新版のソースに埋め込んで動作確認してみよう。

デモ版では、本物とパッケージ名が重ならないように一部修正したいたようだけど、改めて修正しようとしていた現行のプロジェクトの該当機能のソース群を検索してみたら、パッケージ名の修正がやたらと多い感じだ。こんだけ直してうまくビルドされるのか、ちょっと不安げ。(-_-;)。
まあ、ビルドしてみるしかないか。

10時半過ぎ頃からビルドを開始した。さて・・・どの程度時間がかかるか・・・。

ビルドしながら、メールを見ていたら、MD主任から現在のメインのプロジェクトじゃないプロジェクトへ、メインのプロジェクトのあるバージョンの状態のものをリリースして欲しいとの依頼があった。
で・・・リリースするための下準備がかなり必要になりそう。また、実機はもらっているわけじゃないので動作確認をどうするかという問題もある。
当然、平行して、メインのプロジェクトのリリース準備も必要。お試し動作確認・リリース準備も必要。
それで、全部が10/7金曜がターゲット。今までNKさんがかなり専任に近い形で対応していたけどそれを受け継いでの初の作業なだけに、問題が出たりしたら解決できるか、というノウハウもないし、正常に行ったとしても確認に時間が必要になる。ほんとに1人で対応できるものなのか?

今まで、ほとんど読み捨て状態だったそのプロジェクトのメールを検索して、現状どんな感じなのか調べようとしてみた。
あんまりキーワードにヒットしない・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、ミニ部会があって、下期の体制などの説明があった。ちょっとびっくりだったのは、仙台本社にいる、まあ同じような仕事をしていたけど別の部門だった所が、こちらと合体になったということだった。まあ・・・場所が分かれてるのは変わらないし、担当機能がまるで異なるので、あんまり交流が多くなるというわけでもないんだろうけど・・・。
あんまり質問も出ないで15分ぐらいで終了になった。

自席に戻って、午前中の続き。ソースのリリースで使用するシステムで、ローカルのサーバーにデータを引っ張ってくる方法は、手順書を見れば大丈夫と言われたのでそれを見てみる。

でも30分もしたら、GMとYマネージャーとMD主任と私とで会議室に入って、さっきの仙台本社で同じ部門になったところと電話会議になった。
初回だし、どうやって進めていくかという話がメインで、あんまり突っ込んだ話でもなかったけど。いずれにしろGMが本社で教育があって出張するらしく、その教育のあとに突っ込んだ話を色々したいというようなことは言われていた。

自席に戻って、さっき調べていた操作を実施してみる。NRさんから引っ張ってくるのは時間がかかるよ~と言われてはいたけど、30分くらいかかった。なかなか微妙な時間だ・・・。
ただ引っ張ってきたもののコメントを見ると、まだまだお試し状態のものばかりに見える。当然、金曜に実施するというシステム統合のベースバージョンも示されていないし、もう一台のローカルのサーバーにも引っ張ってくるのは無駄になりそうなので止めておいた。


午前中に流していたデモ版向けのビルドは昼休み中に終わっていたので、そこから幾つか手順を踏んでROM焼きのものを作成する。
取り敢えず、ビルドの出来上がり物を検索して調べた。物がでかいのでローカルのパソコンに持ってくるのもかなり時間がかかる。幾つかツールを流してものを作るのも時間がかかる。
NKさんは、あんまり苦にせずに作業していたようにも見えたけど、コピーを迅速化するとかなんか方法を作っていたんだろうか・・・。
ROM焼きが終わったのは17時頃だった。

次に、以前もらってきていたデモのapkをインストールして、こちらでベースソースに手を加えて機能を取り込んだものとの動作確認を行う。
問題なさそう・・・。ふう( -.-) =з。


次に、今朝MD主任から任された別プロジェクトへの編集物取り込みの依頼事項に関して、内容をもうちょっと良く読んでみると、添付の何とかというドキュメントを参照して~と書かれているが、そんな添付物はなくて意味が分からんと思い、Yマネージャーと相談しに行った。
なんかよく見ると、告知板の番号も書いてある。そこに添付されているファイルがあったので、それか~?と思ったけどファイル名が違う。あれ?でも一応そのzipの中を見たらエクセルファイルが入っていてそのことを挿しているようだった。ふう( -.-) =з。
訳わからんし・・・。

夕方休みになったので一時休憩。

あるリリース物に対する修正依頼があったので、リリース済みのものを眺めてイメージを確認してみる。
ふと・・・リリース対象物の登録済みのものと、実際のリリース済みのものを見比べてみると、リリースしそこねているんじゃないかと思われた・・・。
リリース依頼の一覧表と、実際のリリース物を見比べてみる作業を行った。何件か違いがあるものがあったけど・・・まあ致命的と言うかリカバリー可能なものと思われた。ふう( -.-) =з。

今度の金曜のシステム統合向けに、登録済みのものをダウンロードしてようと思ったけどちょっと時間がなくなってしまった・・・。今日は・・・まだ無理はしないでもいいだろう・・・。


今日は、こんなところか・・・。


今日のお腹の具合は、けっこう赤くなっていた。

******

会社を出たの22時03分ごろ。またかなり遅くなってしまった・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時35分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、多少はペースがいい方かも。有料道はもう無料の時間帯になっている。料金所の手前で微妙な速度の集団に追いついた。スピードも微妙、車間も微妙でなかなか一気にパスするのは難しそう・・・。仕方がないので後ろをついて走った。浪岡街中には先頭の遅めの車だけが直進していったので、いつものように左折せずに、そのまま直進した。でもって直ぐに遅い車をパスしていった。ふう( -.-) =з。国道ではまあまあのペースでいけた。弘前街中に入る頃に車が多くなったけど2車線になったのでうまくパスしていった。

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの酒粕漬け焼き、枝豆、蒸しナスゴマだれ、野菜サラダ(キャベツ、ニンニク、トマト)、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっとお願いして、頭、こめかみ、首を揉んでもらった。少しマシ?

11時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3965歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。まあ・・・悪くはない。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目で起きられた。眠いけど・・・まだ寝だめが効いてる。
午前中は、朝会の後、実験くんで、ソースを修正してビルドをかけた。待ってる間に別の作業をする。環境作り。午前中は資料読みだけになったけど。午後は、ミニ部会とプロジェクトグループでの会議。定例会にすると言うことらしい。その後、昼前の作業を継続。結果的には、現段階での環境区づりはあまり意味がなさそうと思えた。その後、ビルドの結果をかき集めて、ツールを何段階か流して、書き込むものを作成した。ここまでやったのは初めてだったけどやっぱり時間がかかるなぁ~・・・。手順もへたなんだろう。でもうまく焼けたようで、プラスで提供されてたアプリもインストールしてうまく行ったようだった。ふう( -.-) =з。次は、設計変更の依頼があったので対象のソースを見ていたら、金曜のリリースがうまく行ってなかったんじゃないかという話しもあって、リリース物のチェックに入った。なんだか・・・作業があっちへフラフラ、こっちへフラフラと定まっていない感じもする・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。